Ruby

【参加費無料/参加特典あり/懇親会あり】ITフリーランス必見!全額経費になる保険の選び方教えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日時: 2017/09/19 (火) 19:30 〜 21:40
定員: 20人
参加費: 無料
会場: レバテック本社
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F

講演内容

※昨日公開致しました9月19日開催のセミナーにつきまして
内容に誤りがございましたので改めてこちらに告知させて頂きました。
既にお申込み下さいました皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

~保険の仕組みを理解して「自助努力の時代」に差をつける!~
 ※多数実例の紹介も行います!

小規模企業共済やiDeCo以外にも、様々な優遇税制があり、その一つが「保険」です。
経費が少なく税金が多いIT技術者にとって、保険の知識はとても大切です。

・フリーランスとしての将来の備えはどのようなものがあるんだろう
・今フリーランスだけどこの先に法人成りをしようか検討している
・iDeCoは利用しているが他にも優遇税制について知りたい

上記お悩みの方、ご自身でお勉強なさる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

「自助努力の時代」と言われる今、お金・保険の知識を知っているか・知らないかだけで、
のちのち大きな差が生じます。
今回は、保険の内容に特化した「保険選び方講座」を開催いたします。
実例紹介が満載で、より皆様にお役立ていただけるような内容でございます。

また、当講座参加特典として、確定拠出年金に関する本をプレゼントを致します。
奮ってご応募ください。

※講師は独立系のファイナンシャル・プランナー(FP)です。
講座内での金融商品のPRや勧誘もないので安心してお越しください。

≪講座テーマ≫
●最近の税制変更トピックス
●病気や就業不能時に給付金がでる保険
●退職金になる保険
●未来の資金に繰り延べる保険
●外貨で運用も兼ねる保険

≪セミナーの内容をもっと詳しく知りたい方へ≫
 セミナー参加特典として、プロのファイナンシャルプランナーに無料個別相談が可能です。

 ・現状の再確認や将来に向けてライフプラン診断をして欲しい
 ・資産形成・資産運用・生命保険の選び方などを相談したい・・・など

 ご興味のある方は是非この機会にお申込みください。

◆当講座参加特典◆
 参加頂けた方全てに、下記の確定拠出年金に関する本をプレゼントを致します。

 「ズボラな人のための確定拠出年金入門」
 著者 井戸美枝 (著)
 単行本: 168ページ
 出版社: プレジデント社

講演者プロフィール

株式会社家計の総合相談センター 代表取締役 ファイナンシャルプランナー(CFP)・1級FP技能士・MBA取得

■吉田 江美氏

平成9年に株式会社家計の総合相談センターを設立し、
相談業務・各種講師・執筆業務などの活動に従事。
東京・名古屋・大阪でCFP・税理士・社会保険労務士などの
お金に関する専門家のメンバーで来店型相談センターを開設。
トヨタ自動車・トヨタグループ各社のライフプランセミナー、
上場企業向け確定拠出年金講師・金融機関主催のセミナー講師なども多数担当。

著書 「パソコンでマネープラン」(翔泳社)、
「ネコでもわかる年金の入門の入門」(中経出版)、
「FP相談の実務」(新日本法規出版)、
新聞、テレビ、ラジオなどマスコミの取材、出演多数。

▼吉田 江美氏のレバテックフリーランス掲載記事はこちら
 『フリーランスが将来・老後のマネープランを考えるときに知っておきたいこと』
https://freelance.levtech.jp/guide/detail/12/

※ 内容は変更になる可能性があります。

タイムテーブル

時間 講演内容
19:30~19:35 主催者から挨拶
19:35~21:00 講演
21:00~21:10 質疑応答/アンケート回答
21:10~21:40 懇親会(ドリンクとお菓子をご用意しています)

1)講演プログラムは、変更する可能性もございますので、
 予めご了承くださいますようお願い致します。
2)受付時間は19時から20時頃とさせていただきます。
 当日遅れる場合は、03-5774-1632のレバテックセミナー運営チーム宛にご連絡下さい。
3)懇親会からの参加はご遠慮いただいております。

持ち物

・筆記用具
・名刺

※ただし、【ヒカラボのステッカー】を貼って頂いている方は、名刺無しでOKです。

対象

・優遇税制となる保険の選び方を知りたい方
・法人化を検討されているITフリーランスの方
・ITフリーランスもしくは法人への転向を悩まれている正社員や契約社員の方

費用

無料

その他

※ヒカラボにお越しの際はお名刺を1枚お持ちください。
※お名刺をお持ちでない方は、写真付きの身分証明証(運転免許証・パスポート・学生証)をお持ちください。
※学生の方、個人の方も是非ご参加ください!
※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようよろしくお願い致します。
※イベントは、止むを得ず中止させていただく場合がございます。
 その際はTwitterとFacebookメッセージでご連絡させていただきますので、ご確認をお願い致します。

このイベントは終了しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このイベントは終了しました

参加希望者
13/20人
  • 正社員求人・転職支援はこちら
  • 年収800万円以上の転職を目指す エキスパートのハイクラス転職 エンジニア・クリエイター専門 レバテックエキスパート