Ruby

AWSの運用を開始して1年。オウンドメディアや自社サービスのAWS運用やコストについて全てお話しします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日時: 2017/08/17 (木) 19:30 〜 21:30
定員: 20人
参加費: 無料
会場: レバテック本社
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F

講演内容

AWSの無料アカウントを作って試してみたけど、そこで止まってしまっている方や
従量課金制であるAWSの実際の運用費がどれぐらいか
知りたい方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

AMG Solution社で運用しているオウンドメディアや
自社サービスの最小構成の運用方法や費用についてお話しします。
これから導入を検討される方にとって、参考になるかと思います。

■導入までの軌跡
 AWSを導入するまで導入していた弊社の導入サーバーの変遷をご紹介します。

■サービスに合わせた最小構成
 WordPressを使ったオウンドメディアやSE能力診断などの自社サービスを支えるAWSの構成や
 構成を決定するにあたり、気をつけたことをお話しします。

■1年間運用して苦労した点や費用
 1年間の運用してきて苦労した点や運用費用について、余すことなく公開します。

講演者プロフィール

株式会社AMG Solution

山口 博史 様

情報システム系の専門学校を卒業後、
システム開発会社のシステムエンジニアとして開発業務に従事。
2009年にAMGの創業メンバーとして参加し、
新電力システムの外部接続機能やOpenADR認証の取得を担当。

※ 内容は変更になる可能性があります。

タイムテーブル

時間 講演内容
19:30~19:40 弊社から挨拶
19:40~20:20 山口様ご登壇
20:20~20:30 質疑応答
20:30~20:40 アンケート
20:40~21:30 懇親会(ドリンクとお菓子をご用意しています)

※講演プログラムは、変更する可能性、前後する可能性もございますので、
 予めご了承くださいますようお願い致します。
※受付時間は19時から20時頃とさせていただきます。
 当日遅れられる場合は03-5774-1632のヒカラボチーム宛にご連絡下さい。
※懇親会からの参加はご遠慮いただいております。

持ち物

・筆記用具
・名刺

※ただし、【ヒカラボのステッカー】を貼って頂いている方は、名刺無しでOKです。

対象

・AWSに興味がある方

費用

無料

その他

※ヒカラボにお越しの際はお名刺を1枚お持ちください。
※お名刺をお持ちでない方は、写真付きの身分証明証(運転免許証・パスポート・学生証)をお持ちください。
※学生の方、個人の方も是非ご参加ください!
※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようよろしくお願い致します。
※イベントは、止むを得ず中止させていただく場合がございます。
 その際はTwitterとFacebookメッセージでご連絡させていただきますので、ご確認をお願い致します。

このイベントは終了しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このイベントは終了しました

参加希望者
80/20人
  • ヒカラボとは?
  • 登壇者募集
  • 正社員求人・転職支援はこちら