お気に入りのPCインナーケースが見つかるかも!PCインナーケース選びの参考に!気になるレビュー記事まとめ

最終更新日:2019年11月21日

レバテックキャリアは
ITエンジニア・Webクリエイター専門の転職エージェントです

PCを持ち歩く際は、細心の注意を払っていても、突然雨に降られたり、うっかりカバンごと落としてしまったりする危険性は常につきまといます。しかし、PC専用のケースで保護していれば、そのリスクを軽減することが可能です。そこで今回は、PCを安全かつコンパクトに収納できるインナーケースのレビューをまとめました。出張やノマドワークの機会が多い方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※尚、こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。

(1)MOOSE 13インチ  PCインナーバッグの魅力

ブログ「N-blog」。【Surface Laptopに最適!】MOOSE 13インチ PCインナーバッグのオススメポイント4つ!の画像

「見た目も機能性も品質も妥協したくない!だけど、価格は抑えたい」という方にピッタリのPCインナーケースが紹介されている記事を見つけました。
『N-blog』に掲載してある《【Surface Laptopに最適!】MOOSE 13インチ PCインナーバッグのオススメポイント4つ!》です。
筆者のニャンさんが、記事の中でその魅力をたっぷりと伝えてくれていますよ!

まず価格についてですが、こちらのバッグは、通販の場合1,000円台で購入できるとのこと。
その価格帯を聞いただけで嬉しくなりますね。
見た目は、デザインがとにかくおしゃれ!
小物ポケットが品良くあしらわれており、普段から持ち歩きたくなるフォルムです。
機能性も抜群で、パソコン収納部分には、ふかふかの生地が使われています。
大切な機器をしっかり保護してくれるのが嬉しいですね。
さらに、縫製がしっかりしており、品質も申し分ないとのこと。
記事には、詳しいレビューが綴られているので、参考にしてみてくださいね。

また、《【レビュー】ノートパソコンを持ち歩きたくなる! インナーバッグをSatechi「ノートパソコン キャリーケース(15インチ)」に切り替えました!》の記事も、PCインナーケースをお求めの方におすすめです。
興味のある方はぜひこちらにも注目してみてはいかがでしょう。

この他にも、ブログにはさまざまなガジェットのレビュー記事が公開されています。
気になるアイテムがある場合は、そのレビュー記事を探してみると、役立つ情報を得られるのではないでしょうか。

【参照元】https://bridal-nai.hatenablog.com/entry/moose

 

(2)かわいいノートパソコンケース&バッグがやってきた!

ブログ「さくらさくころ」。かわいいノートパソコンケース&バッグがやってきた!ASUS VivoBook E200HAを入れてみたよの画像

デザインが可愛らしいPCインナーケースをお探しの方に読んでほしいのが《かわいいノートパソコンケース&バッグがやってきた!ASUS VivoBook E200HAを入れてみたよ》の記事!
ここでは、筆者の七尾なおさんが購入した、バックに入れて運ぶタイプのケースと持ち手が付いたバック型ケースのレビューが語られています。

バックに入れるタイプのケースは、七尾さんのパソコン"ASUS VivoBook E200HA"にジャストサイズで、中はふかふかとした素材でできているとのこと。
このケースに入れたままで、バック型ケースの方にもキレイに収まるそうです。
しかも、この2つの商品はPCをしっかり守ってくれるだけでなく、デザインも可愛いので、ノマドワークが楽しくなりそうですよ。

また、記事には、ケースのレビューに加え、七尾さんが重視したパソコンケース選びのポイントや、その他のオススメPCケースとバックも紹介されています。
「買って良かった!」と思えるようなPCケースに出会うためにも、くまなく記事をチェックしてみてはいかがでしょうか。

上記の記事を執筆した七尾さんは、仙台でフリーライターとして活躍中です。
彼女のブログ『さくらさくころ』には、ライターとしての気づきや経験談をはじめ、生きるうえで役立つ考え方、日常のコラムなどが掲載されています。
読み応えのある記事が数多くラインナップしているので、ぜひスキマ時間にアクセスしてみてくださいね。

【参照元】https://nanaonao.com/blog/review/notepc-bag-review

 

(3)MacBookPro13のケースならおしゃれなコレ!

ブログ「Koba Lab」。【おすすめ】MacBookPro13インチのケースならおしゃれなコレ!の画像

自分の理想の生き方を実現するために、エンジニアとして活躍しながらブログ運営を行っているこばりょーさん。
彼は睡眠デザイナーという肩書も持っており、自身のブログ『Koba Lab』の中で、より良く生きるうえで欠かせない睡眠情報をはじめ、若者の生き方・働き方にスポットを当てた記事を掲載しています。
気になる記事がありそうだと感じた方は、詳細をリサーチしてみてはどうでしょう?

そんな彼のブログの中から今回ピックアップしたのはこちらの記事、《【おすすめ】MacBookPro13インチのケースならおしゃれなコレ!》
この記事には、こばりょーさんが愛用しているレザー素材のオシャレなPCインナーケースのメリットとデメリットが詳しく書かれています。

その中でも特に注目したいのが、このケースの凄さがわかる「ケースごとコンクリートの地面に落としてもPCが無傷だった」という体験談。
こばりょーさんは、2,000円前後の値段でありながら、これだけの耐久性を兼ね備えているPCケースは非常にコスパが良いと絶賛しています。
MacBook Pro 13inchに限らず、各種メーカーの11~13.3inchのPCに対応しているそうなので、該当するPCを持っている方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

いろいろな商品のメリットとデメリットを把握しておくと、PC用インナーケース選びの参考になることでしょう。

【参照元】https://kobaryoblog.com/entry/macbookpro13-case

 

(4)【カッコ可愛いケース(カバー)】を見つけ買いました!

Webサイト「笑顔でボンジュール」。asusクロームブック【カッコ可愛いケース(カバー)】を見つけ買いました!の画像

「オシャレなデザインのPCケースが欲しい!」という方は、10代~20代向けの美容やメイク情報が充実している『笑顔でボンジュール』というサイトの中の、《asusクロームブック【カッコ可愛いケース(カバー)】を見つけ買いました!》という記事をチェックしてみてください。
仕事にもプライベートにも使える、カジュアルなデザインのPCケース"DOMISO 13.3 インチ・PCバッグ"が紹介されていますよ!

この記事の筆者はChromebookというPCを使っているそうですが、外出先にPCを持ち運ぶときのために、ケースを購入することにしました。
そこで、通販サイトを使ってPCのサイズが近いMac Pro 13inch用の商品を検索したところ、目に止まったのが"DOMISO 13.3 インチ・PCバッグ"だったと言います。

"DOMISO 13.3 インチ・PCバッグ"は表の生地がデニム風のカラーになっており、見た目が爽やか。
また、内側ははふわふわの柔らかい生地で覆われており、PCを優しく保護するそうです。
さらに、外側にはジッパー式のポケットが付いているので、充電器やUSBメモリなどを入れることも可能。
嬉しいことに、お財布に優しい価格とのことなので、デザイン重視の方も価格重視の方も満足できそうですね!
ぜひ詳細をチェックして、候補の一つに加えてみてはいかがでしょう。

【参照元】https://egaobonjour.net/chromebook-bag/

 

(5)ノートPCケースの選び方・種類・オススメ商品を紹介

ブログ「ロイが物語る」。ノートPC購入者は必見。ノートパソコンケースの選び方・種類を解説。オススメの専用ケースを紹介の画像

「ノート型PCを使う人は、専用のケースを買うべきだ!」と語るのは、ブログ『ロイが物語る』を運営しているロイさん。

彼はノート型PCを持ち運ぶ際に起きやすい破損のリスクに注目し、《ノートPC購入者は必見。ノートパソコンケースの選び方・種類を解説。オススメの専用ケースを紹介》という記事の中で、PC用のケースの必要性を説き、自身が購入した商品の紹介をしています。

ロイさんによると、PCを裸のままでカバンに入れるのは非常に危険とのこと。
なぜなら、スマホや財布、筆記用具などとぶつかって傷がついたり、うっかり落としてしまうと故障の原因になったりするからです。
しかし、用途に合わせて、インナータイプ・ジッパータイプ・マグネットタイプの3つの中からベストなものをチョイスすると、破損の心配がかなり低くなると言います。

彼の場合は、マグネットタイプに注目し、"lnateckラップトップススリーブケース"という商品を購入しましたが、PCを包み込むケースの内側の柔らかな生地や、ポケットの大きさ、開閉口のマグネットの強さに満足し、安心感を得たそうですよ!
「PCをキレイな状態で長く使いたい」「使い勝手の良いPCケースについて知りたい」という方は、ぜひロイさんの記事を一読してみてくださいね。

また、ロイさんのブログの中には、この他にも、ITガジェトやソーシャルゲームに関する記事もエントリーしています。
興味のある方は、他の記事も併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

【参照元】http://roymonogataru.com/2017/09/29/post-602/

 

(6)みんなはどんなノートPCのケースを使ってますか?私はこれ!

ブログ「ヨイナイイナ」。みんなはどんなノートパソコンのケースを使ってますか?私はこれを選びましたの画像

『ヨイナイイナ』は、フリーライターとして活躍する大城あしかさんが運営するブログです。
「時間」が持てて「収入」も得られる、そして「ふるさと」に貢献できることという3つの観点からスタートされたこちらのブログには、エッセイやスポーツ、デジタル関連など、さまざまな情報が掲載されています。
ジャンルを問わず情報が得られるため、ブログにアクセスしてみることで有益な時間を過ごせるかもしれませんよ。

今回その中から注目したのは、ノートパソコンのインナーケースについて語られている《みんなはどんなノートパソコンのケースを使ってますか?私はこれを選びました》という記事です。
大城さんが購入したインナーケースは、Inateckから発売されている、グレーのフェルト生地がオシャレな"Inateck 13.3Inch インナーケース"。
"Inateck 13.3Inch インナーケース"には、13.3InchのMacBookがスッポリ入るメイン部分の他、小物が入るポケットがあるそうです。
さらに外側の背面にもポケットが2つ備えられており、大城さんのレビューによると4Inchと5.5InchのiPhoneも入るのだとか。
「いつもカバンの中でiPhoneを探しながら取り出している」という方は嬉しいポイントになるのではないでしょうか。

また、この"Inateck 13.3Inch インナーケース"には、なんと小物入れとクロスがついてくるとのこと。
普段から電源アダプタや充電ケーブルなどの厚みのある小物を持ち歩いている方のハートにもヒットしそうです。

PCを大切に使うために専用ケースを探している方は、ぜひ一度記事に目を通して、使い勝手の良さを確認してみてくださいね!

【参照元】https://417ena.net/inateck-inner-case/

 

(7)MacBookProにはGEARMAXのケースがおすすめ

ブログ「きになるnet」。【レビュー】MacBook Pro 13インチには GEARMAX のケースがおすすめ!の画像

iPhoneやMacをはじめ、Webや雑記など、goziさんが自分の興味のあることを綴っているブログ『きになるnet』には、防傷加工と防水加工が施されたPC用ケースのレビューが書かれた《【レビュー】MacBook Pro 13インチには GEARMAX のケースがおすすめ!》という記事が掲載されていました!

筆者のgoziさんは、MacBook Pro 13inch 2017を購入した際に、それを保護するためにPUレザー製のハードカバーを購入したのだとか。
しかし、外に持ち出すことを考えるとPCケースも欲しくなり、いろいろな商品をリサーチした結果、"GEARMAX 13.3インチ PCケース"に辿り着いたと言います。
この商品は、シンプルなデザインですが、汚れや傷に強いのが特徴。
外側にはポケットが多く付いているため、ACアダプターやUSBメモリもバッチリ収納可能で、非常に使いやすいそうです。
必要最小限のものをコンパクトに収納できるPCケースを探している方は、ぜひ注目してみてくださいね!

"GEARMAX 13.3インチ PCケース"は、薄手の作りだから嵩張りにくく、インナーバックとしても、そのまま持ち歩いても、ノマドワークや出張で活躍しそうですよ。

【参照元】https://kininarunet.com/gearmax-macbook-pro-13/
 

(8)おすすめのノートパソコン用ケース(バッグ型)をレビュー

ブログ『haigaki reports.』の管理人さんは、MacBook Pro 13inch 2016を購入した際、それがピッタリと収まるサイズのPCインナーケースを探していました。
そして、購入したのがGEARMAXというメーカーから発売されている”MacBook12インチ用ケース”。
管理人さんがこちらのアイテムを選んだ決め手は何だったのでしょうか?
また、その使用感も気になるところです。

その答えは《【写真多数】MacBook Pro2016 13インチ。おすすめのノートパソコン用ケース(バッグ型)をレビュー【おしゃれ】》という記事の中にありました。
まず、”MacBook12インチ用ケース”を選んだ最大の決め手は、その大きさだと言います。
注文する際は「12inch用のケースだと小さすぎるかもしれない」という不安もあったそうですが、実際は測ったようにピッタリのサイズだったとのこと。
MacBook Proを収納した写真も掲載されていますが、すっきりとしたシルエットがとても印象的です。
さらに、持ち手がついているので、持ち運ぶ際も大変便利なんだそうですよ。

記事にはより詳しいレビューが記載されているので、MacBook Pro 13inch 2016を愛用されている方はぜひチェックしてみてくださいね。

【参照元】https://haigaki.jp/macbook-bag

プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えします

- 転職個別相談会開催中 -

相談内容を選択してください

※転職活動や求人への応募を強制することはありません

内定率が高い

人気の記事

スキルアップ記事トップへ