スキルアップ記事

レバテックキャリアではIT・Web業界のエンジニア、デザイナーのスキルアップに役立つコンテンツをお届けいたします。
転職に役立つノウハウから、日々のスキルアップや業務で使える記事等幅広く掲載していきます。

転職支援サービスをご希望の方はこちら

快適なパソコンチェアを見つけよう!長時間のデスクワークを快適に!おすすめパソコンチェアまとめ

自宅でパソコンをするとき、あなたはどこで作業をしますか?ローテーブルを使用する方もいれば、パソコンデスクを使用する方もいるでしょう。もしパソコンデスクで作業を行うのであれば、長時間座っていても疲れないような座り心地のいいパソコンチェアが欲しくなりますよね。今回はそんなパソコンチェアについて書かれた記事を集めてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(1)疲れないパソコンチェア!おしゃれなやつがおすすめ!

『専業主夫しばご、株で生きてく。』は、サラリーマン生活を早期リタイアしたしばごさんのブログです。
現在は株による資産運用をメインに主夫生活を送っており、自宅のパソコンスペースは彼の仕事場。
ところが、10年ほど使っていたパソコンチェアの脚が折れてしまい、新たに購入することになったそうです。

とはいえ、スタンダードなものから人間工学に基づいたエルゴノミクス設計のものまで、パソコンチェアの種類はさまざま。
じばごさんの場合は手頃な価格帯で疲れないチェアに的を絞りましたが、通販サイトを利用したため、売上ランキングと商品レビューが頼りでした。
じばごさんは一体どんなパソコンチェアを選んだのでしょう?
気になる方は、こちらの記事《疲れないパソコンチェアを買ったよ!主夫の職場だからおしゃれなやつがおすすめ!》をチェックしてみてくださいね!

パソコン作業を毎日する方にとって、作業用のチェアは疲労の度合いを左右します。
また、自宅で使用する場合はインテリア的な要素もあるかもしれません。
そのため、新調するときは納得のいくものをチョイスしたいものですね。

【参照元】
http://shibago.blog.jp/archives/2503643.html

 

(2)疲れないパソコンチェアならゲーミングチェアがおすすめ!

「作業環境を重視してパソコンチェアを選ぶのならゲーミングチェアがおすすめ!」と語るのは、ブログ『あそんで暮らそ』の運営者であるユータ・アライさん。

彼は《疲れないパソコンチェアならゲーミングチェアがおすすめ!》という記事の中で、ゲーミングチェアの"DXRACER"にスポットを当て、その魅力を教えてくれています。
"DXRACER"は人間工学に基づいてデザインされたチェアで、実は筆者のユータ・アライさんもユーザーの1人なのだとか。
長時間座っても腰や背中が痛くならずに、最高の作業環境を手に入れられるそうです。
ユーザーだからこそ知り得るリアルな感想は、パソコンチェア選びの参考になりそうですよ!

今回はパソコンチェアの記事を取り上げましたが、ユータ・アライさんのブログ内には、他にも家電や家具、映画、ドラマなどのレビュー記事が数多くエントリーしています。
新商品に関するレビューが多いので、「新しいものが好き!」という方は、耳寄りな情報が得られるかも。
ぜひアクセスして、あなた好みの記事を探してみてください。

【参照元】
https://yutaarai.com/archives/4710

 

(3)コスパ最高のオフィスチェア!Amazonで格安GET

コスパのいいパソコンチェアを探している方に読んでほしいのが、ブログ『ヒロローグ』に掲載されている《コスパ最高のオフィスチェア!ブログ用にAmazonで格安GET【レビュー】》の記事です。

パソコンチェアに脚立を使っていた筆者のリカルドさん。
さすがに長時間作業をするのがつらいということで、新しいパソコンチェアを予算1万円以内で購入することにしたそうです。
記事中では、バラバラの状態で届いたチェアの部品を1つ1つ組み立てる様子と、パソコンチェアを使用してみた感想が書かれています。

リカルドさん曰く、このパソコンチェアのおかげで快適に作業ができており大満足しているんだとか。
1万円以内と価格も安く、見た目の高級感もあり、使用感もよし…と十分なクオリティだったそうです。
ただ、不満点もいくつかあったそうで、それに関してもしっかり記述されていました。
メリット・デメリットが書かれた分かりやすいレビュー記事なので、ぜひパソコンチェア選びの参考にしてみましょう!

【参照元】
https://hiroro-gu.net/entry/office-chair/

 

(4)デスクの次はチェアにもこだわりたい【オフィスチェア】

長時間パソコン作業をする人にとって、パソコンチェアは体の一部といっても過言ではありません。
集中力を保つためにも、チェアとの相性は大事にしたいところですよね。
しかし、いざいいチェアが欲しいと思っても、種類がありすぎて迷っている方もいるのではないでしょうか?

そこで、コスパに優れたいいパソコンチェアを紹介してくれるのが、こちらの《【コスパ】デスクの次はチェアにもこだわりたい【オフィスチェア】》
豊富なオフィス・パソコン用品を扱うメーカーのサンワダイレクトの中から、リクライニングチェアやメッシュチェア、レザーチェアなどタイプ別のチェアが挙げられ、それぞれの特徴や利便性が記述されています。
普段の作業をイメージして、どんなチェアが欲しいかを模索してみてはいかがでしょう?

また、『Taka9unのブログ』には、上記以外にもパソコンデスクやイヤホン、モニターをはじめとしたパソコン周辺機器のレビューやお役立ち情報がアップされています。
快適なパソコン環境を作りたい方は、他の記事も併せて読んでみてくださいね。

【参照元】
http://www.taka9un.com/entry/2017/08/11/074544

 

(5)「姿勢の専門家」が選んだおすすめパソコンチェアはこれだ!

パソコンで作業をしている最中、意識していても気づけばつい猫背になっていたという方もいるのではないでしょうか?
そんなときに参考にしてほしいのが、こちら《コスパ最高!「姿勢の専門家」が選んだおすすめパソコンチェアはこれだ!》
理学療法士であるナカタニさんが運営するブログ、『理学療法士によるリハビリ・ピラティス・予防』の中にある1記事です。

ナカタニさんが専門的な視点を通して選んだのは、"KOIZUMI JG-5"。
エルゴノミックデザインである"KOIZUMI JG-5"には、肘掛け調整機能やロッキングの硬さ調整、座面高さ調整といった機能があるだけでなく、ランバーサポートの強度調整の機能も完備していると綴られています。

ナカタニさん曰く、姿勢を保つためにはこのランバーサポートに適度な硬さがある方がいいとのことです。
部分部分でしっかりと自分に合わせて調整ができることにより、快適な座り心地を実現できそうですね。
コスパがいいそうなので、もしパソコンチェアにお悩みであれば記事の詳細を読んで選択肢の1つに入れてみては?

今回紹介した記事以外にも、ブログにはピラティスやリハビリ、トレーニングなどの記事が満載。
インナーマッスルの鍛え方やダイエット方法といった情報が手に入れられますよ。

【参照元】
http://www.pt-pilates.info/?p=4991

(6)オカムラのフィーゴチェアはパソコン仕事に最適【腰痛対策】

『健康探究ブログ』を運営している遠藤さんは、オカムラの"フィーゴチェア"を愛用されているそうです。

《オカムラのフィーゴチェアはパソコン仕事に最適【腰痛対策】》にも書かれているように、このチェアを購入しようと思ったきっかけは、ある雑誌で見た紹介記事。

その時点でかなり気になっていたこともあり、遠藤さんはオカムラのショールームまで足を運び、実際に座り心地を試して購入する決心をしたそうです。
高額な買い物だけに、当時は購入するのに勇気が要ったのだとか。
その分、座り心地は抜群で、腰が随分ラクなので長時間パソコン操作をする場合に欠かせなくなったと語られています。
どうやら、座面や背もたれ、肘掛けなどさまざまな箇所を細かく調節できるようで、自分好みのフィット感を得られるのも魅力のようです。

中でも、遠藤さんのお気に入りは、アジェストアーム。
"フィーゴチェア"には他にもデザインアームがありますが、断然、可動式の肘掛けがオススメなんだそうですよ。
その他にも、このチェアを実際に使ってみた感想が綴られています。
最終的には、あらゆる箇所にこだわった遠藤さんオススメのフィーゴチェアを紹介されているので、購入を検討している方の参考になることでしょう。

また、ブログ内にアップされているその他の記事にも注目!
どれも「なるほど!」と納得できるものや共感できるものなど、大変読み応えがある記事ばかりです。
ぜひあなたの興味にあった記事も探してみてはいかがでしょうか?

【参照元】
http://www.m-biotics.com/blog/archives/1960.html

 

(7)オカムラ製「ビラージュVCM1」は予算2万円で買える!

月間50万PVのブログ『子育てイルカが笛を吹く』を運営しているのは、子育ての一方でイルカの飼育員としても活躍している子育てイルカさん。
そんな子育てイルカさんのブログには、暮らしに関することや子育てに関すること、ガジェットなどさまざまなジャンルに渡って記事が掲載されています。
その中から、今回のテーマにぴったりな《【パソコンチェア】オカムラ製「ビラージュVCM1」は予算2万円で買えるおすすめオフィス家具!》という記事をピックアップしてみました。

子育てイルカさんは、自分に合った疲れないパソコンチェアを探して、なんと50脚ものパソコンチェアに座ってきたのだとか。
座り心地はもとより、デザインや値段などのさまざまな条件をクリアしたのがオカムラ製作所の"ビラージュVCM1"なんだそうです。

記事には、"ビラージュVCM1"の組み立て方や実際の座り心地、メリットなどが詳細に綴られています。
また、写真も載っているため実際の雰囲気が掴みやすく、自分の部屋にマッチするかどうかも確認できそうですよ。
パソコンチェアに悩んでいる方は、ぜひ記事の隅々にまで目を通してみることをオススメします。

【参照元】
https://www.kosodateiruka.com/entry/okamura-office-chair

 

(8)オカムラのシルフィーを購入して半年たつのでレビュー

以前はコタツで作業をしていたというヒトデさん。
L字デスク導入に伴い、今回椅子の購入に踏み切ったそうです。
その様子が《【高級オフィスチェア】オカムラのシルフィーを購入して半年たつのでレビュー》に記載されていました。

ヒトデさんが購入したのは、オカムラの"シルフィー"。
かなり高級なチェアなため、買うかどうか葛藤したのだそうです。
ただ、1日のほとんどをパソコン前で過ごすというヒトデさんは、腰痛などのリスクも考慮した上で思い切って購入したと語っています。
では、実際に使ってみてどうだったのでしょうか。

ヒトデさん曰く、見た目も座り心地も最高で、生産性もアップしたとのこと!
このチェアは前傾姿勢にも対応するリクライニングや可動式の肘掛けなど、あらゆる箇所を調節可能なのがポイントなんだそうです。
ただ、よりよいチェアを選択するための注意点もあるようなので、購入する前に記事を一読しておくことをオススメします。

この記事がアップされているのは、『今日はヒトデ祭りだぞ!』というブログ。
さまざまなジャンルの記事が豊富にエントリーしているので、スキマ時間にチェックしてみてはいかがでしょう。

【参照元】
http://www.hitode-festival.com/entry/2017/05/31/080000

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料"個別相談会"実施中-平日の夜、土曜も実施しています!-

関西求人特集 みんなの年収UP公開中

九州求人特集 福岡での転職をサポートします!

転職・求人・採用情報を探す

プライバシーマーク

レバテック株式会社は、
「プライバシーマーク」
使用許諾事業者として
認定されています。