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| 必須条件 |
・AWS(Cloud Watch、RDS、AutoScaling、Route 53、SES等)もしくはパブリッククラウドの構築・運用経験3年以上 ・Linux経験1年以上 ・新しい技術に興味があって、積極的に追求していける方 ・大規模サービスのシステム構築に興味のある方 ・要件定義から設計、構築までトータルにスキルアップしたい方 |
|---|---|
| 想定年収 |
540~600万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
【職務概要】 自社サービス(EC,受託)におけるインフラ設計・構築・保守を担当していただきます。 【任せたいミッション】 ・顧客の要望を汲み取ったインフラ設計・構築 ・自社サービスのインフラ設計・構築 ・最適な運用体制に向けた効率化や自動化の検討・導入 【仕事の特色】 【システム環境】 ・主な技術:AWS(EC2, VPC, ECS/Fargate, RDS Aurora, ElasticSearch, CloudFormation, ELB,CloudFront, WAF, S3等)、自社(仮想サーバ, Fortigate, vTM ) ・開発ツール:Terraform, Ansible, Git 【募集背景】 当社の事業規模拡大に伴いチーム体制強化し、Infrastructure as Codeを向上させるための増員です。 インフラエンジニアとして自社サービスのインフラ構築や自動化をやっていきたいという意欲のある方をお待ちしています。 【キャリアパス】 インフラエンジニアのエキスパートの募集となりますが、ご志向やアウトプット次第でご活躍いただけるフィールドをご用意しております。 「Infrastructure as Code、DevSecOpsに関わる業務に積極的に取り組みたい」「自動化をリードする役割を担いたい」など可能な限りご志向に沿った環境をご提供いたします。 【チームについて】 インフラチームは3名(30歳~40代) 個々の特性を尊重しながら活動しているチームで、裁量を持って業務遂行にあたっています。 |
| 必須条件 |
・コーポレート業務の(経理、財務、法務、総務、人事に関連する業務)いずれかの実務経験 ・打ち手ありきではなく、顧客の課題ベースで物事を考え進められる方 ・立ち上げフェーズのため、泥臭いことも厭わないマインドセットがある方 ・コミュニケーション力が高く、相手の立場に立って話ができる方 ・成長意欲や当事者意識高く、事業・組織全体の目線で自ら考え行動できる方 ・他職種・他部署の意見にもしっかり耳を傾け、円滑な連携ができる方 |
|---|---|
| 想定年収 |
600~1,000万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
会社・事業の運営と密接な関係を持つ経営企画からコーポレートとしての財務・法務・人事・総務の全般を管掌し、最適な運営ができるよう組織の運営・各施策の企画・実行をお任せいたします。 ※経理、財務、法務、総務、人事労務の実務処理は一部VNLグループのシェアドサービスを利用しております。 ・経営陣との事業戦略策定 ・会社経営係数の管理 ・財務会計・管理会計・予算策定管理のマネジメント ・会社横断のプロジェクト企画推進 ・販売管理、請求入金管理 ・全社組織開発 ・その他コーポレート(経理、財務、法務、総務、人事)業務全般に関連する業務 ・内部統制に関連する業務(各種規程の整備・ワークフローの整備運用等) 【仕事の特色】 <募集背景> 「物流の仕組みを未来へ加速させる。」というミッションを掲げ、国内最大級の運送会社向けプラットフォームを運営し、現在は様々な新規事業を展開している当社。今後の更なる事業拡大における組織拡大を想定しており、管理部門の体制構築を図るべく、経営管理含めたコーポレート業務全般の企画・管理業務を担って頂けるまさに経営の右腕となる方を募集しております。 <提供できる成長環境> ■ベンチャー企業でのコーポレート体制構築 社員数30名以下の少数精鋭組織のため、経営の右腕として全体から広く裁量を持って業務に携われるポジションです。 ■企画やプロジェクトマネジメント等の上流工程に多く携われる環境 現在、コーポレートグループには4名の社員が在籍しております。また、実務処理を担う心強い協力メンバーもいるため、企画立案やプロジェクトマネジメントなどの上流工程に集中して取り組むことができる環境が整っています。 ■優秀で刺激的なメンバーと共に働ける KDDI、CBcloud出身の代表をはじめ、ソフトバンク、ビズリーチ等の大手企業やITメガベンチャー出身の優秀なメンバーたちと一緒に働ける刺激的な環境です。 |
| 必須条件 |
・バックエンドの開発実務経験5年以上 ・証券取引への強い関心(積極的に株取引を行っている方) ・AWSでの開発経験(1年以上) ・NoSQLデータベースでの開発経験(1年以上) ・スクレイピングの開発経験(1年以上) ・Gitの基本的な操作 ・資産運用をされている方 ・変化を楽しみ、新しいことにもチャレンジできる方 ・向上心が強く、新しい知識の習得に積極的な方 ・ユーザ目線で物事を考えることができる方 ・自ら目標を立てて遂行できる方 ・コミュニケーションを取ることが好きな方 ・状況に応じて出社をお願いしており、対応可能な方 ・柔軟に物事を考えられる方 |
|---|---|
| 想定年収 |
450~650万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
【具体的な業務内容】 ・要件定義、設計、実装 ・証券口座データスクレイピング ・各種市場データ収集 ・各種データ解析・変換 ・処理効率改善 ・CI/CD環境改善 【仕事の特色】 投資好き大歓迎!自社サービスのバックエンドエンジニアを募集いたします!/株式投資管理・分析アプリ「カビュウ」】 株式投資管理・分析アプリ「カビュウ」の根幹を支える、バックエンドシステム開発を担当していただきます。 「カビュウ」は2020年8月にリリース依頼、成長を続けているサービスです。 証券市場の各種データと個人投資家の取引情報を組み合わせることにより、他に類を見ないサービスを提供することで、個人投資家の皆様から圧倒的な支持を受けております。 自社展開サービスのため、自身のアイデアや実装がダイレクトにユーザに届く裁量の大きな開発を行っていただけます。 ▼カビュウサイト https://kaview.jp/ 【開発環境】 ・言語: Python ・インフラ: AWS ・CI/CD: Circle CI/CodeDeploy ・ソースコード管理: GitHub ・課題管理: Backlog ・コミュニケーション: Slack ・その他:Docker/DynamoDB 【やりがい】 ・成長段階のアプリのため、自分の活躍次第で成功体験を得られます。 ・チームは小規模(15名程度)で、自分の貢献がダイレクトに成果につながることを実感できます。 ・希望とやる気があればチーム管理も任せてもらえるため、マネジメント経験を積むこともできます。 ・Xでは毎日数百件のカビュウに関するポストがあるので、自分が関わるアプリへのダイレクトな反応を見ることができます。 |
| 必須条件 |
・IT業界におけるtoBの顧客対応経験(プリセールス/プロジェクトマネジャー/カスタマーサクセス/セールスなど)3年以上 ・主体的に考え、業務や課題に取り組める方 ・顧客の課題解決に熱意を持って取り組み、顧客の業務フローや運用面を考慮して提案できる方 ・テクニカルスキルの向上心を持ち、価値あるプロダクト創りに関わりたい方 |
|---|---|
| 想定年収 |
602~1,057万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
■サービスについて 営業DXサービス「Sansan」のオプション機能である「SOCソリューション(Sansan Data Hub)」を担当します。 ■組織のミッション 「顧客データの価値を最大化し続ける」ことがミッションです。顧客の営業・マーケティングの業務フローや利用しているシステムを理解し、顧客データを活用した収益最大化のための最適なアプローチを考え、提案・運用支援を行います。 ■具体的な業務 営業DXサービス「Sansan」には、データ統合から、営業・マーケティングを加速する「SOCソリューション(Sansan Data Hub)」というオプション機能があります。 当ポジションは、「SOCソリューション」のカスタマーサクセスとして、サービスの導入支援や顧客データの活用支援を行い、データ活用を通じた顧客の収益最大化に取り組みます。 ※SOCとは、Sansanが独自に発行している企業コードで「Sansan Organization Code」を指します。 成果次第で、将来的にグループマネジメントをお任せします。 ■具体的な業務は以下の通りです。 ・プリセールスから受注顧客の案件を引き継ぎ、導入支援を開始 ・顧客とのキックオフを実施し、サービスの導入目的、目指すゴール、連携先システムの現状や課題の確認を行った上、導入完了までの手順やスケジュールをガイド ・導入支援後の定期的なデータ活用支援 ・解約を回避するための活用再提案 ・プロダクトへの積極的な機能改善提案 定型業務を淡々と行うのではなく、顧客の業務フローやシステムの現状に合わせてサービスの導入目的を達成し、サービスの継続的な利用のための工夫を凝らします。「顧客業務理解」「コミュニケーション力」「リーダーシップ」「探究心」「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。 【仕事の特色】 ■募集背景 業務拡大に伴う人員体制強化のため ■本ポジションの魅力 営業DXサービスのオプション機能として誕生したSansan Data Hubは、SOCソリューションとして事業をさらに成長させるべく、プロダクトを進化させています。成長を大きく後押しするソリューションの専任であるため、自身の貢献による顧客の変化や事業への貢献をダイレクトに感じられます。 プロダクトマネジャーや開発メンバーと密に連携し、成長過程であるプロダクト創りに積極的に関与できます。また、少数精鋭でのメンバー構成のため、意欲があれば、より大きなミッションを担当できるチャンスも多くあり、自身の成長を事業の成長につなげられます。 ■組織構成 マネージャー1名 メンバー5名程度 ■開発環境、使用するツールなど Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。 Salesforce:主に担当顧客の管理に使用します。 Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。 Gmail:主にお客様との連絡に使用します。 Backlog:社内のチケット管理に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
| 必須条件 |
・AWSを使ったWebシステムのインフラ構築経験 5年以上 ・何等かのWebシステムのインフラ構築経験 7年以上 ・toBもしくは業務用システムのインフラ構築経験 年数問わず ・事業立ち上げ期のスピード感を楽しめる方 ・変化の多い環境に対して柔軟に対応できる方 ・仮説を立て課題に取り組むことができる方 |
|---|---|
| 想定年収 |
600~800万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
当社で展開しているオーダー総合マネジメントSaaS、および左記SaaSの個社カスタマイズ版で発生する開発及び保守においてインフラエンジニアとして活躍頂きます。 【ミッション】 ・事業成⻑の為の各種追加開発に伴うインフラの検討、構築 ・稼働中システムのバージョンアップ、最適化、安定運用施策の検討および実施 【具体的な業務内容】 ・新規および追加開発における要求ヒアリングから検討、要件定義以降実装テスト運用に至るまでの一連の作業 ・稼働中システムのコスト、性能、セキュリティにおける課題の発見とその対策立案、実施 ・監視、障害対応、障害原因の調査、改善策の実施 ※業務委託のインフラエンジニアに参画頂く場合は一部マネジメントを担って頂く可能性があります。 【仕事の特色】 現在、当社では、全ての産業のデジタル化を加速させるべく、決済プラットフォームを軸とした事業展開を行う戦略”Fintech Shift”を推進しています。 今回は、2022年3月にサービス提供を開始したSaaSプロダクト「Pangaea Delivery」の事業成長に合わせたプロダクト強化のために、当社で展開しているオーダー総合マネジメントSaaS、および左記SaaSの個社カスタマイズ版で発生する開発及び保守においてインフラエンジニアとして活躍頂きます。 【Pangaea Deliveryについて】 ▼サービスページ [https://pangaea-delivery.com/](https://pangaea-delivery.com/) 様々なオンラインオーダーサービスの登場とエンドユーザーの生活様式変化により、新たな販売チャネルとしてデリバリーやテイクアウトサービスの活用が拡大しています。 一方でオンラインオーダーサービスに対して、店舗や本社の業務管理・運用の負荷が大きくなり、市場拡大と比例して加盟店課題も増えてきています。当事業サービスでは、飲食店・小売業態向けに店外オンラインサービスの売上向上と業務運用を効率化するサービスとして「Pangaea Delivery」 を展開。 1台の端末およびアプリケーションで様々な店外オンライン注文や商品情報の管理・運用を実現しており、大手を中心に導入が進んでおります。 【取り組む課題と方向性】 ▼短期 ・人手不測の課題がある一方、DX化が遅れている飲食・小売業態へ向けたデジタル販売チャネルの展開と業務効率化の両輪を可能とする。 ・店外オンラインオーダーサービス/POS会社/メディア等のAPI連携によるリレーション作りと新たな顧客サービスの提供 ▼中長期 ・店外オンラインオーダーサービスに新たなスタンダードモデルを創る。 ・デジタルガレージが保有する決済×マーケティング×テクノロジーを最大限に生かしたVirtical(業界特化型)saasの成功モデルへ。 ・当社の保有するアセット(決済、投資、マーケティング等)を活用して飲食・小売業界のDX化支援に携われる ・自社プロダクトを提供しているので、ユーザーの声を実感することができる環境です。自身が開発、改修したプロダクトや機能のFBを直接いただくことで、ユーザーとつながっていることをリアルに感じられる業務です。 ・プロダクトグロースの初期フェーズで参画いただくことで、決まった業務を遂行するだけでなく、大きな裁量を持って業務遂行が可能です。業務範囲を広げることで、新たなスキルを獲得することができる環境です。 <開発環境> typescript, react native, nuxtjs, nodejs, mysql, docker, terraform, aws, github, slack, google drive, google meet, asana aws: aurora mysql, ec2, eks, elb, ecs, waf, s3, cognito, kms, cloudwatch etc… |
| 必須条件 |
・何らかのWebシステム開発経験 5年以上 ・toBもしくは業務用システムの開発経験(年数不問) ・以下いずれかのご経験 ‐front系言語(typescript, javascript etc) 3年以上 ‐backend系言語(Java, go etc) 3年以上 ・事業立ち上げ期のスピード感を楽しめる方 ・変化の多い環境に対して柔軟に対応できる方 ・仮説を立て課題に取り組むことができる方 |
|---|---|
| 想定年収 |
400~800万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
当社で展開しているオーダー総合マネジメントSaaS、および左記SaaSの個社カスタマイズ版で発生する開発及び保守においてWEBエンジニア(フロント・バックエンド)として活躍頂きます。 【具体的な業務内容】 ・PdM、PM、テックリードのマネジメントおよびサポートのもと、事業成長のための追加開発や稼働中サービスの保守 ・開発においては粒度の粗い要件から適宜ヒアリングして実装、テストまで一気通貫での対応 ・保守においては問合せや障害の調査やバグ改修なども担って頂きます ※将来は自身の志向やチームの状況に合わせて、プレイヤー、マネージャ、リーダとして事業、プロダクトを担う人材へと成長することも期待します。 【仕事の特色】 現在、当社では、全ての産業のデジタル化を加速させるべく、決済プラットフォームを軸とした事業展開を行う戦略”Fintech Shift”を推進しています。 今回は、2022年3月にサービス提供を開始したSaaSプロダクト「Pangaea Delivery」の事業成長に合わせたプロダクト強化のために、当社で展開しているオーダー総合マネジメントSaaS、および左記SaaSの個社カスタマイズ版で発生する開発及び保守においてWEBエンジニア(フロント・バックエンド)として活躍頂きます。 【Pangaea Deliveryについて】 ▼サービスページ [https://pangaea-delivery.com/](https://pangaea-delivery.com/) 様々なオンラインオーダーサービスの登場とエンドユーザーの生活様式変化により、新たな販売チャネルとしてデリバリーやテイクアウトサービスの活用が拡大しています。 一方でオンラインオーダーサービスに対して、店舗や本社の業務管理・運用の負荷が大きくなり、市場拡大と比例して加盟店課題も増えてきています。当事業サービスでは、飲食店・小売業態向けに店外オンラインサービスの売上向上と業務運用を効率化するサービスとして「Pangaea Delivery」 を展開。 1台の端末およびアプリケーションで様々な店外オンライン注文や商品情報の管理・運用を実現しており、大手を中心に導入が進んでおります。 【取り組む課題と方向性】 ▼短期 ・人手不測の課題がある一方、DX化が遅れている飲食・小売業態へ向けたデジタル販売チャネルの展開と業務効率化の両輪を可能とする。 ・店外オンラインオーダーサービス/POS会社/メディア等のAPI連携によるリレーション作りと新たな顧客サービスの提供 ▼中長期 ・店外オンラインオーダーサービスに新たなスタンダードモデルを創る。 ・デジタルガレージが保有する決済×マーケティング×テクノロジーを最限に生かしたVirtical(業界特化型) saasの成功モデルへ。 ・当社の保有するアセット(決済、投資、マーケティング等)を活用して飲食・小売業界のDX化支援に携われる ・自社プロダクトを提供しているので、ユーザーの声を実感することができる環境です。自身が開発、改修したプロダクトや機能のFBを直接いただくことで、ユーザーとつながっていることをリアルに感じられる業務です。 ・プロダクトグロースの初期フェーズで参画いただくことで、決まった業務を遂行するだけでなく、大きな裁量を持って業務遂行が可能です。業務範囲を広げることで、新たなスキルを獲得することができる環境です。 <開発環境> typescript, react native, nuxtjs, nodejs, mysql, docker, terraform, aws, github, slack, google drive, google meet, asana aws: aurora mysql, ec2, eks, elb, ecs, waf, s3, cognito, kms, cloudwatch etc… |
| 必須条件 |
・5年以上のセキュリティ業務経験 ・全社横断型プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験 ・CSIRTの構築や運用経験 ・IT全般統制(ITGC)の構築、運用、評価経験 ・PCI DSS、ISMS、SOC2の導入及び運用経験、または同等のセキュリティ認証取得経験 ・UPSIDERのミッションに共感いただける方 ・ユーザーファーストの思考で仕様変更や設計改善などを自ら提案できる方 ・技術や手段にこだわった開発よりも、「ユーザーに価値を届けること」に喜びを感じられる方 ・リスペクトを持って困っている仲間に手を差し伸べられるマインドのある方 ・情報共有のために他のメンバーと共有するためにコミュニケーションを積極的に取れる方 |
|---|---|
| 想定年収 |
420~1,400万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
当社はクレジットカード事業を中心に成長を続けており、さらなる事業拡大を目指しています。この成長と変革の中で、組織全体のセキュリティ体制を強化し、信頼性を高めるために、コーポレートセキュリティスペシャリストを募集します。現在、セキュリティチームは1名体制で運営しており、今回の採用により2名体制への強化を図ります。このポジションでは、全社横断型プロジェクトのプロジェクトマネジメント(PM)、PCI DSSやISMS、SOC2の導入や運用、CSIRTの構築や運用、IT全般統制(TGC)の強化、コーポレートITに関する深い理解を活かしていただきます。具体的な業務は以下の通りです。 ・セキュリティポリシーの策定、設計、実施、定期的な見直しと更新 ・ガバナンス、リスク、コンプライアンス(GRC)の観点から、企業全体のセキュリティフレームワークの構築や運用 ・全社横断型プロジェクトのプロジェクトマネジメント(PM)複数部門にまたがるセキュリティ関連プロジェクトの計画、実行、監視、完了までの管理 ・PCI DSS、ISMS、SOC2の導入や運用各認証取得に向けた計画策定、実施、監査対応 ・運用セキュリティインシデント対応チーム(CSIRT)の設立と運営 ・インシデント発生時の対応プロセスの策定やシミュレーションの実施 ・IT全般統制(ITGC)の運用IT全般統制の構築、運用、評価を通じて、業務プロセスにおける不正や誤謬を防止 ・リスクアセスメントとインシデント対応セキュリティリスクの評価と管理、リスク低減施策の提案や実施 ・サイバーインシデントやデータ侵害が発生した際の迅速な対応と、事後分析及び改善策の立案 ・従業員のセキュリティ教育やトレーニング社内セキュリティに関する教育プログラムの企画、運営 ・ベンダーおよびサプライチェーンのセキュリティ評価外部ベンダーやサプライヤーのセキュリティリスクを評価し、適切な対策を講じる 【仕事の特色】 【UPSIDERについて】 「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに掲げ、挑戦者を応援する法人カード「UPSIDER」、請求書カード払いサービス「支払い.com」、AIチャット型の業務ツール「UPSIDER Coworker」、グロースステージのスタートアップに特化したデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」などを開発、提供している会社です。 主力事業の法人カード「UPSIDER」は独自のAI与信モデルによる最高10億円の利用枠、決済データのリアルタイム反映、バーチャルカード発行、会計ソフトとの自動連携、カードや利用社員ごとに可能な用途制限など…これまでの法人クレジットカードになかった便利な機能を備えており、2020年9月にサービスをローンチ後、累計決済額は4,500億円を突破しています(2024年9月時点)。 「支払い.com」はクレディセゾンとの共同事業として2022年4月に正式ローンチしたサービスで、累計決済額は700億円を突破しています(2024年8月時点)。 両サービスは多くのお客様にご利用いただき、合計ユーザー数は60,000社を超えています(2024年9月時点)。 また、UPSIDER Coworkerは20,000枚を超える領収書をAIが自動的に処理し、ユーザーの業務時間を大幅に削減しています(2024年8月時点)。総額約100億円規模となったUPSIDER BLUE DREAM Fundは、すでに80億円の融資を実行、第一号融資先の株式上場などの成果を出しています(2024年8月時点)。 2024年11月にはシリーズDとして154億円の資金調達を発表。創業からの資金調達額は600億円を超えています。 今後もカテゴリートップとなる事業を多数立ち上げ、世界中の挑戦者が抱えるペインを解決するAI化された総合金融機関を目指していきます。 【参考情報】 UPSIDER、154億円の資金調達を実施 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000076272.html UPSIDER Official note https://note.com/upsider_inc/ |
| 必須条件 |
・WEB広告のトレンドをキャッチアップし、広告業界の方々と対等に議論出来る方 ・単なるモノ売りではなく、中長期でお客様と伴走し課題解決までリードしたご経験 ・プロダクトや事業が出来る範囲に固執せず、お客様の成功のために試行錯誤されたご経験 ・無理難題の実現のために試行錯誤し一定の成果を残したご経験 ・挑戦者の方々にリスペクトがあり、そういった方を応援することにやりがいを感じる方 ・困っている方がいたら放っておくことが出来ないサポート精神豊富な方 ・既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方 ・カオスな環境を楽しむことが出来る、前向きでポジティブな方 ・やるべきコトに向き合い、泥臭い業務を厭わない方 |
|---|---|
| 想定年収 |
420~1,400万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
広告業界特有の課題を深く追求し、お客様に本質的な価値を一緒に届けていただけるメンバーを増員募集いたします。 主にセールス/カスタマーサクセスの二職種の役割を両軸で担っていただき、お客様の課題解決を主語に、伴走の濃度と生産性の高さの両輪を意識しながら、幅広くミッションを担っていただきたく、以下にその一例を記載させていただきます。 ・ユーザーへの営業活動(広告業の会社を経営するCEO、CFO、経理財務部長等の主要なステークホルダーに適切にアプローチしていただきます) ・CRMの構築とデータ分析に基づくアプローチ施策の考案と実行 ・広告業界特有の課題の特定と解決提案 ・中長期的な伴走とハイタッチならではの顧客体験の仕組み化 ・VOCをもとにした開発チームとの連携 ・顧客データ(リード)の分析とマーケティングチームとの連携 【仕事の特色】 【UPSIDERについて】 「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに掲げ、挑戦者を応援する法人カード「UPSIDER」、請求書カード払いサービス「支払い.com」、AIチャット型の業務ツール「UPSIDER Coworker」、グロースステージのスタートアップに特化したデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」などを開発、提供している会社です。 主力事業の法人カード「UPSIDER」は独自のAI与信モデルによる最高10億円の利用枠、決済データのリアルタイム反映、バーチャルカード発行、会計ソフトとの自動連携、カードや利用社員ごとに可能な用途制限など…これまでの法人クレジットカードになかった便利な機能を備えており、2020年9月にサービスをローンチ後、累計決済額は4,500億円を突破しています(2024年9月時点)。 「支払い.com」はクレディセゾンとの共同事業として2022年4月に正式ローンチしたサービスで、累計決済額は700億円を突破しています(2024年8月時点)。 両サービスは多くのお客様にご利用いただき、合計ユーザー数は60,000社を超えています(2024年9月時点)。 また、UPSIDER Coworkerは20,000枚を超える領収書をAIが自動的に処理し、ユーザーの業務時間を大幅に削減しています(2024年8月時点)。総額約100億円規模となったUPSIDER BLUE DREAM Fundは、すでに80億円の融資を実行、第一号融資先の株式上場などの成果を出しています(2024年8月時点)。 2024年11月にはシリーズDとして154億円の資金調達を発表。創業からの資金調達額は600億円を超えています。 今後もカテゴリートップとなる事業を多数立ち上げ、世界中の挑戦者が抱えるペインを解決するAI化された総合金融機関を目指していきます。 |
| 必須条件 |
■次の①および②を満たす方 ①プロジェクトマネジメント経験3年(Webサービス、Webアプリケーション、SIerなど) ②エンジニアと共通言語でコミュニケーションできる基礎知識(例:API、データベース、クラウド技術など) ・野心的な方 ・複数の視点から物事を捉え、バランスの取れた判断ができる方 ・新しい技術やトレンドに関心を持ち、継続的に学習できる方 |
|---|---|
| 想定年収 |
550~800万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
【業務内容】 入社後まずは、PM(プロジェクトマネージャー)として次の業務を担っていただきます。 ・プロジェクト全体の計画立案、進捗管理 ・営業部門とエンジニアチーム間のブリッジ役 ・クライアントニーズの分析とプロダクト戦略への反映 ・競合リサーチに基づく新機能の企画提案 そして、ゆくゆく下記のようなPdMとしてのミッションをお任せする想定です。 【PdMミッション】 「いかに実現して作るか」という観点のさらに上流の「どんなものを」「何のために」作るかのフェーズに関与し、長期的な成長とプロダクト差別化戦略、経営面を含めた戦略立案をお任せしたいと考えています。 【仕事の特色】 当社の主要プロダクトである『afb』『Webridge』の価値向上をPMとして実行していただく方を募集しています。 【ポジションの魅力、やりがい】 ・ゆくゆくPdMとして希少価値の高い経験を積むチャンスがあります。 ・「国内No.1&アジアNo.1プロダクト」として成功していくストーリーを主要キャストとして実行できます。 ・日本発のグローバルWebプロダクトとして第一想起される存在になることを目指す野心的な仲間と共に働くことができます。 【プロダクト】 ■フォーイットのメインプロダクト紹介 ①国内プロダクト:国内最大級ASP「afb」(https://www.afi-b.com/ ) ・特徴1:18年超の圧倒的な実績と累計115万サイトを誇るアフィリエイトネットワーク ・特徴2:美容、コスメ、ファッション、金融などジャンル問わず、多彩な導入実績あり ②日本発グローバルプロダクト:全世界対応型ASP「Webridge」(https://webridge.net/ja_jp ) ・特徴1.ASEAN地域を皮切りに、欧米、中国など各国への展開を加速中 プレスリリース:https://www.for-it.co.jp/pressroom/news/20241002_01/ ・特徴2.マレーシア現地法人をグローバルヘッドクオーターとして立ち上げ ■フォーイットのご紹介 私たちは、国内最大級ASP「afb」や、グローバル対応型ASP「Webridge」を軸に、創業以来継続的かつ急成長を遂げているデジタル広告企業です。 次世代のメディアネットワークカンパニーを目指し、M&Aや外部連携を通じた既存事業の強化、そしてASEAN地域を中心とした海外市場への進出に力を入れています。 成長を求め、挑戦を続ける企業カルチャーのもと、新規事業にも積極的に取り組んでいます。 ■アフィリエイト広告とは? 成果報酬型の広告モデルで、広告主、広告メディア、そして広告を見て行動する消費者が連携して成り立ちます。 「afb」は広告出稿から運用、配信までトータルでサポートするサービスを提供し、多くの信頼を得ています。 |
| 必須条件 |
<経験> ・下記いずれかの経験(3年程度以上) -SalesforceなどのSFA/CRMの導入・構築経験 -Salesforce認定アドミニストレーター資格もしくは同等の業務経験 -アプリケーションの設計・開発経験 -コンサルファームでのSFA/CRM領域のコンサルティング経験 ・部署を横断してコミュニケーションを取りながらプロジェクトを行った経験 ・社内外のステークホルダーとの調整業務経験 <マインド> ・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方(https://corp.kaonavi.jp/philosophy/) ・カオスな状態こそわくわくする方 ・責任と裁量を持ち変化を楽しめる方 ・社内各部の業務やシステムやビジネス全般について、アンテナを広げ学ぶことが得意な方 |
|---|---|
| 想定年収 |
550~1,000万円 |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
<業務詳細> ビジネスサイド全体のBPRを担当いただきます。 【具体的には】 ・Salseforceの設計、構築 ・Quote-to-Cash(QTC)の設計、構築、改修 ・各部署のKPIモニタリング環境の構築 ・営業オペレーション全般の業務改善 各部署と積極的にコミュニケーションを取り、業務プロセスに関する潜在的な課題を見つけ、必要な改善、抜本的な立て直し等を裁量持って進めていただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> 昨今では「カオナビ」の新機能はもちろんのこと、新プロダクトの「カオナビ労務」や「ヨジツティクス」などの開発を通じて、人材データプラットフォームとしての価値向上を目指しています。 その中で営業推進室は主にフロントサイドの業務支援を一手に担う組織です。 営業オペレーションの設計から、データ活用環境整備や業務効率化を目的としたSalesforceを中心とするシステム設計・運用、各種データ分析等を担当しています。 この度当社ではシングルプロダクトからマルチプロダクトに進化する上で、今までの営業オペレーションの仕組みやシステム構造の抜本的な見直しが急務となっています。 特にSalesforceはSFA/CRMとしても活用し、請求管理システムとの連携も行っています。 ビジネスサイドで最も重要となるシステムですが、今までは部分最適な運用を行っており、全体最適の視点でコントロールできていなかったために、多くの課題をオペレーションでカバーする状態が続いていました。 今後の更なる会社の成長に柔軟に対応できるスケーラブルかつ効率的な体制や仕組みの設計が求められている今、ビジネスサイド全般と横断的にコミュニケーションを取りながら最も重要なSalesforceの環境、運用体制を強化していただける方を募集いたします。 <開発環境> ■当社利用ツール ・Salesforce ・Slack ・Zoom ・Confluence ・Google Drive ・AskOne(アンケート) ・Marketo(メール配信、キャンペーン) ※ChatGPT系のツールも社内導入実績あり <ポジションの魅力> 当社の営業支援システムの全面リニューアルプロジェクトにゼロから関わっていただきます。 全社横断プロジェクトとして様々な部署や経営層と直接接するため、それらを楽しめる方であれば大きなシステム改革の中心メンバーまたはリーダーとしての経験を積んでいただけます。 望めば未経験の領域にチャレンジしていただく機会も豊富にあります。 <参考サイト> ・人的資本の情報開示のサイト「kaonavi universe」 https://universe.kaonavi.jp/ ・カオナビが目指す未来の社会「kaonavi Future Deck」 https://speakerdeck.com/kaonavi/kaonavi-future-deck |
| 必須条件 |
・Webサービスの構築・運用経験(言語不問) ・パブリッククラウド(AWS,GCP,Azure等)上のインフラ設計・構築・運用経験 ・エンジニアリングマネージャーとしてピープルマネジメントあるいはプロジェクトマネジメントを担当した経験 ・エンジニア採用を行った経験 ・⾃ら課題を発⾒し、解決策を考え動きたいと思っている⽅ ・スタートアップのスピード感や変化を楽しめる⽅ ・新しい技術/サービスやエンジニアリングが好きで、意欲的にキャッチアップしていきたい⽅ ・モダンな社内システムを構築していきたいと考えている⽅ |
|---|---|
| 想定年収 |
800~1,500万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
<主な業務> 主にエンジニア組織におけるピープルマネジメント・プロジェクトマネジメント領域の実務を推進していただきます。評価制度の策定・運用、育成、採用、目標設定、DevRelといった業務を広範に担当いただきます。事業へのインパクトを創出するために、人のパフォーマンスの最大化及びチームのパフォーマンスの最大化をミッションに業務を取り組んでいただきます。 【具体的な業務】 ・エンジニア組織の育成制度の策定・運用 ・エンジニア組織の評価制度の策定・運用 ・エンジニア組織全体へのスクラム開発の普及及びサポート ・エンジニア採用における認知からオンボーディングに至るまでのプロセス整備 ・Techブログをはじめとした対外的なエンジニア組織および個人のプレゼンス向上とブランディング ・エンジニア組織全体に対する目標設定制度の策定・導入・運用 【仕事の特色】 <本求人について> 当社ではクライアントのマーケティング課題を解決するプロダクトを複数開発しております。 2023年にグループ会社ごとに存在していたエンジニア組織を1つに統一いたしました。エンジニア組織が中長期的に拡大していくためにも文化、制度を構築し、新しいエンジニア組織をデザインする必要があるため、新たなメンバーを募集いたします。 <仕事を通して得られること> ・評価制度や目標設定といった、組織をマネジメントするのに必要なプロセスを1から構築することができます ・20~50人規模のフェーズでのエンジニアリングマネジメントの経験 ・経験豊富なCTOを含めた成長意欲の高いチームメンバーとの協業経験 ・事業・プロダクトをグロースさせる経験 ・持続的にエンジニア組織が価値を拡大するための文化形成や組織デザインの経験 <主な技術スタック> ・Repository Management:Mono Repo ・Package Management:pnpm ・Build System:Turbo.build ・BFF:tRPC Server ・Frontnd:Next.js + tRPC Client ・Library(Frontend):react-hook-form, tailwind, shadcn, GrapesJS ・Library(BFF):prisma, kysely ・Library(Backend) : Hono ・Language:TypeScript ・Infra : Vercel, GKE(Autopilot) ・CDN: cloud CDN, fastly ・CI/CD: Github Actions, Argo CD |
| 必須条件 |
・Webサービスの構築・運用経験(言語不問) ・パブリッククラウド(AWS,GCP,Azure等)上のインフラ設計・構築・運用経験 ・TCP/IP、HTTP等、ネットワークプロトコルに関する基本的な知識 ・Linuxサーバにおける構築・運用経験 ・⾃ら課題を発⾒し、解決策を考え動きたいと思っている⽅ ・スタートアップのスピード感や変化を楽しめる⽅ ・新しい技術/サービスやエンジニアリングが好きで、意欲的にキャッチアップしていきたい⽅ ・モダンな社内システムを構築していきたいと考えている⽅ |
|---|---|
| 想定年収 |
800~1,500万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
<主な業務> テックリードとして、新規で立ち上げているプロダクトの開発を推進していただきます。新機能の設計から技術選定、実装、開発者体験の向上といったプロダクトをデリバリーするための開発サイクル全体の業務を広範にご担当いただきます。 【具体的な業務】 ・自社のプロダクトの設計、開発、運用 ・プロダクトに必要な新しい技術の調査、検証、意思決定 ・プロダクトが成長する過程で問題となるシステムのスケーラビリティ、パフォーマンス、安定性を向上させる設計、開発、運用 ・開発チームメンバーの技術レベルの底上げ 【仕事の特色】 <本求人について> 当社ではクライアントのマーケティング課題を解決するプロダクトを複数開発しております。 2023年から事業戦略をさらに強化するために新規でプロダクトを立ち上げています。テクノロジーを用いて、LTVマーケティングにおける課題を解決できる領域は多岐にわたります。プロダクト開発をより一層推進していく必要があり、新たにメンバーを募集いたします。 <仕事を通して得られること> ・プロダクトの技術選定、プロダクトの設計に対する意思決定の経験 ・2年~3年以上持続的にプロダクト開発を進められるようにするための技術基盤の整備 ・経験豊富なCTOを含めた成長意欲の高いチームメンバーとの協業経験 ・事業・プロダクトをグロースさせる経験 <主な技術スタック> ・Repository Management:Mono Repo ・Package Management:pnpm ・Build System:Turbo.build ・BFF:tRPC Server ・Frontnd:Next.js + tRPC Client ・Library(Frontend):react-hook-form, tailwind, shadcn, GrapesJS ・Library(BFF):prisma, kysely ・Library(Backend) : Hono ・Language:TypeScript ・Infra : Vercel, GKE(Autopilot) ・CDN: cloud CDN, fastly ・CI/CD: Github Actions, Argo C |
| 必須条件 |
■以下のうち、いずれかの経験を有する方 ・iOS or Macアプリケーション開発経験 ・C++ or Objective-Cのアプリケーション設計、実装経験 ・Androidアプリケーション開発、運用、リリース経験 ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
|---|---|
| 想定年収 |
336~1,500万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
【具体的な仕事内容】 ・UI/UX設計 ・モック・プロトタイプ作成 ・開発/テスト (iOS or Android) ・システム運用 【仕事の特色】 <企業の魅力> GMOフィナンシャルホールディングスは、様々な変化を受け入れ、先進的で役に立つ金融取引サービスを提供していくためにも成長し続けていきます。 サービスの本質に「利用者はこう見たいよね、こうしたいよね」といったUI/UXの価値も加えて、同社のサービス/アプリの将来をエンジニアと一緒に作っていきます。 |
| 必須条件 |
・Webサービスの構築・運用経験(言語不問) ・パブリッククラウド(AWS,GCP,Azure等)上のインフラ設計・構築・運用経験 ・TCP/IP、HTTP等、ネットワークプロトコルに関する基本的な知識 ・Linuxサーバにおける構築・運用経験 ・⾃ら課題を発⾒し、解決策を考え動きたいと思っている⽅ ・スタートアップのスピード感や変化を楽しめる⽅ ・新しい技術/サービスやエンジニアリングが好きで、意欲的にキャッチアップしていきたい⽅ ・モダンな社内システムを構築していきたいと考えている⽅ |
|---|---|
| 想定年収 |
600~1,000万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
<主な業務> 新規で立ち上げているプロダクトの開発を推進していただきます。新機能の設計から技術選定、実装、開発者体験の向上といったプロダクトをデリバリーするための開発サイクル全体の業務を広範にご担当いただきます。 【具体的な業務】 ・自社のプロダクトの設計、開発、運用 ・プロダクトに必要な新しい技術の調査や検証 ・サービスが成長する過程で問題となるシステムのスケーラビリティ、パフォーマンス、安定性を向上させる設計、開発、運用 【仕事の特色】 <本求人について> 当社ではクライアントのマーケティング課題を解決するプロダクトを複数開発しております。 2023年から事業戦略をさらに強化するために新規でプロダクトを立ち上げています。テクノロジーを用いて、LTVマーケティングにおける課題を解決できる領域は多岐にわたります。プロダクト開発をより一層推進していく必要があり、新たにメンバーを募集いたします。 <仕事を通して得られること> ・技術選定、設計、パフォーマンス改善、開発者体験といった自社プロダクトの成長に必要な一連のエンジニアリングスキル ・経験豊富なCTOを含めた成長意欲の高いチームメンバーとの協業経験 ・事業・プロダクトをグロースさせる経験 ・アジャイルな開発プロセス、モダンな技術環境下での開発経験 <主な技術スタック> - Repository Management:Mono Repo - Package Management:pnpm - Build System:Turbo.build - BFF:tRPC Server - Frontnd:Next.js + tRPC Client - Library(Frontend):react-hook-form, tailwind, shadcn, GrapesJS - Library(BFF):prisma, kysely - Library(Backend) : Hono - Language:TypeScript - Infra : Vercel, GKE(Autopilot) - CDN: cloud CDN, fastly - CI/CD: Github Actions, Argo CD |
| 必須条件 |
・データ分析業務における5名以上のプロジェクトマネジメント経験 ・課長/サービス責任者クラスの相対先との折衝経験(社内相対先も可)に加え、下記2件の内いずれかを経験をお持ちの方 ・DX関連の実務経験がありアナリティクス技術を各業務の機能に応用し、ビジネス視点で課題解決を実行してきた経験 ・ビックデータや企業内のデータを収集・加工し、分析によって企業の経営課題の解決策を提言、実行してきた経験 特になし |
|---|---|
| 想定年収 |
898~990万円 |
| 募集職種 | |
| 最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
| 会社概要 |
KDDIのデータへのアクセス権を有しながら、データコンサティング業務にチャレンジできる業界内でも特有のポジションです。 アナリティクスとコンサルティングを掛け合わせ、エンタープライズ向けの大きなビジネス革新やプロセス改革にチャレンジいただける方を募集しています。 ■概要: 国内最大級の約4000万人に紐づくデータを活用し、企業のデータ/AIドリブン経営を支援します。また、KDDIとの連携を通じて、位置情報、自然言語データ、画像データなどを活用し、AI技術を組み合わせることで企業や自治体の課題解決をサポートします。 ■業務詳細: サービス責任者クラス(課長レイヤ)のクライアントと伴走しながら、課題解決の推進・データに基づいたコンサル業務をお任せします。 チームは2~4個の案件で構成され、規模感は10~15名の規模が目安となります。 ・クライアントのニーズに最もマッチするソリューションの企画・設計、プロジェクトマネジメント、提案、レポーティング (戦略の策定⇒高度化⇒内製化支援と、上流から下流まで一気通貫した支援を行えます。) ・組織活動(採用、育成、業務改善の組織課題解決に繋がる取り組み) ※入社後は他リーダークラスの社員の元でキャッチアップいただいた後、チームリードを担っていただく予定です。 ■具体的なプロジェクト例: ご経験やご経歴に応じて、以下に挙げる業務を中心に、さまざまな業務をご担当いただきます。 ・KDDIグループ各社の経営指標策定および経営ダッシュボードの構築を通じた迅速な意思決定の支援 ・顧客データやAIを活用した各商材のマーケティング施策におけるKPI策定、計画立案、ターゲティングの精緻化、キャンペーン効果の最大化の実現 ・データに基づいた営業コストの最適化や生成AIを活用した営業業務の自動化・高度化の推進 ・位置情報データによる人流分析や商圏分析を通じた自治体および企業の課題解決の支援 ・自然言語処理技術を活用したAIチャットボットの高度化および問い合わせ内容の自動要約による顧客接点業務の効率化と改善 ・ネットワーク関連データとAIを組み合わせ、リアルタイムな状態監視、障害の予測と自動修復、パフォーマンス最適化を実現する自律型ネットワークの構築と運用 ・AIを活用したバックオフィス業務およびノンコア業務の効率化による生産性向上 【仕事の特色】 ■組織特徴: 昇格に向けた積極的な機会提供を行う組織風土があり、成長に向けたチャレンジを楽しむ社員が多いです。 ・会社としてもマネジメント層の育成に注力しているため、組織から積極的にチャレンジの機会が与えられます ・ミドルマネジメント向けの研修や、経営と直接コミュニケーションを取れる機会も多く、業務以外の場面でも多様な成長支援があります ・DS内でのキャリアトラック制度/スキル・志向性を加味したプロジェクトアサイン等、分析専門組織ならではの環境で柔軟に専門性を磨くことができます |
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