【テクニカルサポート・ヘルプデスク】習熟度に合わせて複数の窓口対応をお任せ/受注、商品問合せなど
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
- 年収
- 348~400万円
- 最寄り駅
- 横浜駅 (神奈川県)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
複数のクライアント企業の問い合わせ窓口業務をお任せします。
入社後は、一つの窓口対応からスタートいただき、習熟度に合わせて複数の窓口対応をお任せします。
①ビジネスユーザ向け、コンシューマー向け:ツールサポート、インフォメーション
②コンシューマー向け:受注、商品問合せ
③ECサイト業務:商品登録、プラン登録
※①②については、電話とメールで対応します。
■クライアント:
金融系/スポーツ系/教育系/医療系/ソフトウェア系/食品系/旅行系(20社)
■エンドユーザ:
ビジネスユーザ/コンシューマー
■具体的な問い合わせ例
・サイトへログインできない
・登録しているメールアドレスを変更したい
・試合観戦時の駐車場を予約したい
・届いた商品が不良品だった
・クーポン券が使えなかった
【仕事の特色】
■使用ツール:
メールディーラー、Slack、MS Office、その他クライアント提供の専用ツール
■使用プラットフォーム:
salesforce、genesys cloud
■業務工程
複数企業がクライアントのため、各社の繁閑を組み合わせて平準化しています。
夜間と土日祝は営業している窓口数が少ないため、少人数で運営しています。(土日:4~5人)
■目標件数
平常時:25件程度、繁忙期:40件程度
■やりがい
複数の企業(業種)、問い合わせチャネルを対応することで、さまざまなサポート手法を経験できます。
また、早くからクライアントマネジメント業務をお任せする予定です。
入社後、1年程度で任される人もおり、責任感を持って早く自己成長することができます。
■業務を行う上での難しさ
クライアント企業ごとの特色に応じた改善提案を実施し、サービスの付加価値を高めること
■業務上の課題
複数窓口を20名程度で運営しており、経験・知識がそれぞれ異なるため、パフォーマンスを一定にするために継続的な教育や知識の共有が必要。
■キャリアパス
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。
必須条件
・ビジネスマナー
・ビジネス電話対応
・ビジネス文書(メール送受信)
・MS Office操作(Excel)
・コミュニケーション力
・セキュリティマインド
・コンタクトセンターでの電話での問い合わせ対応経験3年以上
・学歴:高校卒業以上
歓迎要件
・顧客の問い合わせ対応経験(コンタクトセンターに限らず)
想定年収
348~400万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回
■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。
富士通コミュニケーションサービス株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- SIer
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <横浜本社>神奈川県横浜市西区みなとみらい横浜アイマークプレイス
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
-
■8:00~21:00の内のシフト制(休憩70分)
・シフトパターン:8:00~17:00、9:00~18:00、10:00~19:00、12:00~21:00
・メインシフト:9:00~18:00
※研修期間(約2か月間)および業務習熟までは平日9:00~18:00のみ
※休憩時間は勤務開始時刻により前後することがあります。
■就業曜日
日曜~土曜のうち週5日(祝日含む)
※月の勤務日数:20日程度
※土日祝の出勤は月1~2日程度
※休み希望は月4日提出可能(それ以上の場合は応相談)
■残業時間(月平均)
・平常月:2時間
・繁忙月:5時間 - 平均残業時間
- 10時間未満
- 年間休日
- 125日
- 服装
- スーツ必須
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催
<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)
<事業関連>
表彰制度
※寮・社宅:無し■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給 - 手当
-
交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当
- 選考場所
-
オンライン
- 検査・試験
-
適性検査
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
面接二回(WEB面接)、適性検査(一次面接時に実施)
※内定後、条件提示面談があります。
さらに表示する
富士通コミュニケーションサービス株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【社内SE(インフラ系)】社内情報システムの企画、設計、構築、運用業務をお任せ/リモート可能
350 ~ 560 万円
横浜駅 (神奈川県)
VBA/ Windows/ Oracle/ SQL Server/ Windows Azure/ Notes
社内SE
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】パッケージシステムの導入とテクニカルサポート業務を担当/医療事務システムなど
320 ~ 400 万円
新川崎駅 (神奈川県)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】法人向けのハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務/研修有り/リモート可
285 ~ 345 万円
新潟駅 (新潟県)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】大手エネルギー会社向けのITヘルプデスク業務/新規立ち上げフェーズ/幅広いPC知識
310 ~ 435 万円
赤坂駅 (東京都)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【インフラエンジニア】インフラに必要なシステム基盤を利用して構築・運用保守などを担当
350 ~ 550 万円
新川崎駅 (神奈川県)
Windows/ Linux/ VMware
サーバーエンジニア
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】ネットワーク製品サポート業務/リモート可
340 ~ 410 万円
横浜駅 (神奈川県)
Windows
ネットワークエンジニア/ テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【社内SE】リーダー候補/全社共通情報システム基盤の運用から企画・構築・運用を担当
418 ~ 560 万円
横浜駅 (神奈川県)
VBA/ Windows/ Oracle/ SQL Server/ Windows Azure/ Notes
社内SE
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【オープンポジション】インフラの設計・構築・運用保守/法人契約向けのサポート業務
300 ~ 450 万円
横浜駅 (神奈川県)
Windows
社内SE
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】サービスデスク業務・アカウント管理などを担当/リモート可
318 ~ 422 万円
品川駅 (東京都)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【データアナリスト】マーケティング事務/データ精査やプロモーション施策、見える化推進などをお任せ
345 ~ 410 万円
新横浜駅 (神奈川県)
AWS/ Tableau
データサイエンティスト
さらに表示する
富士通コミュニケーションサービス株式会社について
- 設立年月日
- 1994年12月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 金井 美紀和
- 資本金
- 10,000万円
- 従業員情報
- 4,700名
- 事業内容
- 「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス