富士通コミュニケーションサービス株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】習熟度に合わせて複数の窓口対応をお任せ/受注、商品問合せなど

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
348~400万円
最寄り駅
横浜駅 (神奈川県)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

複数のクライアント企業の問い合わせ窓口業務をお任せします。
入社後は、一つの窓口対応からスタートいただき、習熟度に合わせて複数の窓口対応をお任せします。

 ①ビジネスユーザ向け、コンシューマー向け:ツールサポート、インフォメーション
 ②コンシューマー向け:受注、商品問合せ
 ③ECサイト業務:商品登録、プラン登録
 
 ※①②については、電話とメールで対応します。

■クライアント:
金融系/スポーツ系/教育系/医療系/ソフトウェア系/食品系/旅行系(20社)

■エンドユーザ:
ビジネスユーザ/コンシューマー

■具体的な問い合わせ例
・サイトへログインできない
・登録しているメールアドレスを変更したい
・試合観戦時の駐車場を予約したい
・届いた商品が不良品だった
・クーポン券が使えなかった

【仕事の特色】
■使用ツール:
メールディーラー、Slack、MS Office、その他クライアント提供の専用ツール

■使用プラットフォーム:
salesforce、genesys cloud

■業務工程
複数企業がクライアントのため、各社の繁閑を組み合わせて平準化しています。
夜間と土日祝は営業している窓口数が少ないため、少人数で運営しています。(土日:4~5人)

■目標件数
平常時:25件程度、繁忙期:40件程度

■やりがい
複数の企業(業種)、問い合わせチャネルを対応することで、さまざまなサポート手法を経験できます。
また、早くからクライアントマネジメント業務をお任せする予定です。
入社後、1年程度で任される人もおり、責任感を持って早く自己成長することができます。

■業務を行う上での難しさ
クライアント企業ごとの特色に応じた改善提案を実施し、サービスの付加価値を高めること

■業務上の課題
複数窓口を20名程度で運営しており、経験・知識がそれぞれ異なるため、パフォーマンスを一定にするために継続的な教育や知識の共有が必要。

■キャリアパス
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。

必須条件

・ビジネスマナー
・ビジネス電話対応
・ビジネス文書(メール送受信)
・MS Office操作(Excel)
・コミュニケーション力
・セキュリティマインド
・コンタクトセンターでの電話での問い合わせ対応経験3年以上
・学歴:高校卒業以上

歓迎要件

・顧客の問い合わせ対応経験(コンタクトセンターに限らず)

想定年収

348~400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<横浜本社>神奈川県横浜市西区みなとみらい横浜アイマークプレイス
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
■8:00~21:00の内のシフト制(休憩70分)
・シフトパターン:8:00~17:00、9:00~18:00、10:00~19:00、12:00~21:00
・メインシフト:9:00~18:00

※研修期間(約2か月間)および業務習熟までは平日9:00~18:00のみ
※休憩時間は勤務開始時刻により前後することがあります。

■就業曜日
日曜~土曜のうち週5日(祝日含む)
※月の勤務日数:20日程度
※土日祝の出勤は月1~2日程度
※休み希望は月4日提出可能(それ以上の場合は応相談)

■残業時間(月平均)
 ・平常月:2時間
 ・繁忙月:5時間
平均残業時間
10時間未満
年間休日
125日
服装
スーツ必須
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催

<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)

<事業関連>
表彰制度

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給

手当

交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当

選考場所

オンライン

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

面接二回(WEB面接)、適性検査(一次面接時に実施)
※内定後、条件提示面談があります。

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富士通コミュニケーションサービス株式会社について

設立年月日
1994年12月01日
代表者
代表取締役社長 金井 美紀和
資本金
10,000万円
従業員情報
4,700名
事業内容
「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

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