株式会社エーピーコミュニケーションズ

【社内SE】社内インフラ運用改善/リモート可/幅広い業務に携わる/成長できる環境

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
年収
550~650万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
神田駅 (東京都)
職種
社内SE
クラウド
AWS Windows Azure Google Cloud Platform

仕事内容について

■業務内容
IT企画、業務改善活動
 ・会社の事業戦略にあわせたシステムや仕組みの企画立案
 ・社内の業務課題整理、業務プロセスやシステムの改善
 ・安全に事業運営をしていくための情報セキュリティ統制

社内システムの開発、運用
 ・サーバ(オンプレ、クラウド)の設計、構築、運用、保守
 ・オフィスネットワークの設計、構築、運用、保守
 ・主に全社利用しているクラウドサービスの導入・運用
 ・WEBアプリケーションの開発、運用、保守

アカウント管理
 ・入社、異動、退職といったイベントにあわせたアカウント管理

IT資産管理
 ・PC、携帯電話、サーバ、ネットワーク機器などの管理
 ・ソフトウェアライセンスの管理
 ・入退室用の指紋情報や防犯カメラ映像の管理
 ・ISMS/QMS/PMSの各種監査対応

ヘルプデスク
 ・社員からの問い合わせ対応、テクニカルサポート
 ・PCや携帯電話などの物品手配、キッティング

【仕事の特色】
■概要
当社の情報システム部は、全ての従業員が仕事に集中し最高のパフォーマンスを発揮できるよう、利便性とセキュリティを両立したIT環境を整えることをミッションとしています。
経営層を巻き込んだIT企画立案やロードマップ作成から、多くの社員と関わりながら計画実行や啓蒙など、バックオフィスから事業の拡大と組織の成長をサポートしていく組織です。
組織の拡大や働き方の多様化に伴い、より素早く・より高品質なサービス提供を行うため、情報システム/コーポレートIT部門の体制強化を進めています。

その中で、現在のインフラ担当者が別部門へのキャリア転換をすることが決まったため、次期担当としてご活躍いただける方を新規採用する運びとなりました。

本募集では、当社インフラ(オンプレ/クラウド)の設計から運用まで幅広く担っていただける方を募集しています。

■配属部門について
配属先:戦略人事本部 情報システム部 
 ・部長:1名
 ・メンバー:4名

※運用中サービス、システムの一例
 ・Google Workspace
 ・Slack
 ・TeamSpirit
 ・Kintone
 ・MS365
 ・AWS/Azure/Google Cloud(旧称 GCP)
 ・Windows Server/Linux
 ・オンプレミスのサーバー/ネットワーク機器など

■魅力ポイント
・コアメンバーとして、社内ITに幅広く関わることができる
 トップダウンで決まった要件を形にするのではなく、IT活用による組織や事業への良い影響を想定しながら技術選定やシステム導入ができます。

・経営や事業責任者を巻き込む機会が多い
 組織全体の情報システム運営に関わる生の声が聞ける環境ですので、技術スキルの向上だけではなく、ビジネスマンとしての成長機会があります。

【仕事内容(変更の範囲)】
ご本人の適性や希望により当社業務全般に変更の可能性があります。

必須条件

・ネットワーク、サーバの設計、構築、運用の実務経験(3年以上)があること
・セキュリティ製品の導入、運用の実務経験(期間や件数問わず)があること
・情報システム/コーポレートITの実務経験(期間問わず)があること

・当社のビジョン、ミッション、バリューに共感できる方
・IT活用による組織や事業への良い影響を想定しながら技術選定や開発ができる方
・課題発見から改善活動まで、自律的かつ前向きに取り組むことができる方
・チーム内外の様々な関係者とのコミュニケーションを通じて、IT活用の提案、支援、議論をすることができる方

歓迎要件

・組織横断的な関係各所との調整や提案のご経験
・設計書や障害報告書を始めとする書類作成の実務経験
・Google Apps ScriptやAPIを使用した業務効率化/改善の実務経験
・AWS/Azure/Google Cloudなどのパブリッククラウドでの実務経験
・ISMSやPマークに準拠した運用、監査の実務経験

想定年収

550~650万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:決算賞与あり
昇給:年4回の査定機会あり

※年4回の査定期間内に上長との1on1等をもとに、各個人が昇給申請を行います。
※年4回必ず査定をする制度ではありません。

■募集職種の年収例

・入社時に環境整備一時金支給
・決算賞与制度あり 等
・管理職未満の場合、残業時間が40時間を超えた際に超過分の残業代を支給します

無料

直接質問しづらいことお任せください!

※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3F
予定勤務地
(変更の範囲)
自宅または会社の定める事業所
就業時間
09:30~18:00 
就業時間備考
全社平均残業時間は20時間程度となっております。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

ハイブリット(リモートワーク+出勤)

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■制度
企業型確定拠出年金制度、契約保養施設利用可、福利厚生倶楽部利用可、部活動支援制度「apclub」、入学お祝い制度、傷病見舞金制度、健康診断 通院支援制度、育児休業取得奨励金あり、コワーキングスペース利用可、キャリア面談、キャリア交流イベント、社内研修、勉強会、評価制度、入社サポート休暇制度

■福利厚生備考
・入社サポート休暇制度:初回の有給休暇付与までの期間で、入社後慣れない環境により体調を崩したり公的な手続きの実施が必要な場合に取得できます。

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
土曜、日曜、祝、夏季、年末年始、介護休暇、育児休暇、産前・産後休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・年間休日120日以上

手当

家族手当、通勤手当、在宅勤務手当

・家族手当:配偶者:月額15,000円
子供:1-2人目は月額5,000円
3人目以降は月額10,000円/人
・通勤手当:上限35,000円/月
・在宅勤務手当:1日4時間以上のテレワークで200円/日

選考場所

原則オンライン面接を予定(ご来社いただく場合もございます)

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考 ⇒ 適性検査(約40分) + 面接(1~2回) ⇒ 内定

・原則オンライン面接を予定(ご来社いただく場合もございます)
・面接官は以下を予定
 一次面接官:配属先部署の部長+メンバー+採用担当者(計2~3名)
 二次面接官:人事部責任者+採用担当者(計1~2名)
・応募から内定までの目安期間は約2週間~1ヶ月

さらに表示する

株式会社エーピーコミュニケーションズが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社エーピーコミュニケーションズについて

設立年月日
1995年11月16日
代表者
代表取締役社長 内田 武志
資本金
9,250万円
従業員情報
472名
事業内容
・システムインテグレーション事業
・技術者派遣事業
・研究開発事業
・サービス開発事業

エーピーコミュニケーションズの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 329件
400万円〜500万円 545件
500万円〜600万円 330件
600万円〜700万円 131件
700万円〜800万円 34件
800万円〜900万円 19件
900万円〜1000万円 3件
1000万円〜 9件

社内SEの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

レバテックサービス

認知度 No.1

登録率 No.1

※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START