株式会社アペルザ
【カスタマーマーケティング】既存顧客のサービス活用支援、アップセルの推進
- 年収
- 500~700万円
- 雇用形態
- 正社員
- 最寄り駅
- 日本大通り駅 (神奈川県)
仕事内容について
新規事業(B2B SaaS事業/Aperza Cloud)における「既存顧客のサービス活用支援やアップセルを促す」のためにカスタマーマーケティングをリードしていただきます。
※この事業を成功させるために、とても重要な業務です。まだ確立していない部分も大きいこともあり、大きなやりがいを持って働くことができます。
<具体的な業務内容>
・オンボーディング〜サクセス〜アップセルまでの顧客体験や取り組み内容の設計
・主に既存顧客への各種マーケティング戦略の立案と施策の実行(顧客調査、メルマガ、セミナー/コミュニティ運営等)
・マーケティング施策実行のためのコンテンツ設計やイベントの企画
・幅広い顧客の要望や課題感の吸い上げとプロダクトの改善案の企画や提案 など
【仕事の特色】
■ポジションの魅力
・日本の基幹産業である製造業を支えるビジネスに誇りを持って取り組むことができる(海外展開に関われる可能性も)
・経営に近いポジションでカスタマーマーケティングをゼロから立ち上げることができる
・急成長中の新規事業においてカスタマーサクセスの立ち上げに関わることができる
・カスタマーサクセスの中でもマーケティング領域に特化した先進的な経験を積むことができる
必須条件
■経験
・BtoB領域でのデジタルマーケティング(広告の運用にとどまらない経験を求めます)
・主にBPR領域のコンサルティングまたはカスタマーサクセス
■スキル
・経営、事業責任者に近い視点がある(実際の経験は不問)
■マインド
・仕事に自律的に取り組める方
・チームワークを大切にできる方
・誠実な対応ができる方(人をリスペクトし、信頼して接することができる方)
この仕事で取り扱う技術
- クラウド
キャリアアドバイザーのおすすめポイント
募集要項
- 募集職・職位
- 歓迎要件
-
■経験
・オフラインでのマーケティング
・チームマネジメント
・スタートアップや変化が速い環境下での就業 - 雇用形態
-
正社員
- 想定年収
-
500~700万円 (給与形態:月給)
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。 - 予定勤務地
- 神奈川県横浜市中区
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当
■備考
<福利厚生制度>
社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険
福利厚生:交通費支給、グリーン通勤手当(条件あり)、リモート手当、引越し補助(条件あり)、オフィス内フリードリンク、社内マッサージ手当など
株式会社アペルザの事業内容
- メディア/広告事業
- 製造業向けカタログポータル『アペルザカタログ』をはじめ、製造業における情報を収集し、ユーザー向けに提供をしています。
- 営業支援クラウド事業
- 製造業向けクラウドサービス 『アペルザクラウド』を提供し、売り手と買い手をつなぐプラットフォームとして、メーカーと商社のコミュニケーションを図っています。
- マーケットプレイス事業
- 国内で唯一の生産財に特化したマーケットプレイスとして、生産財ECモール 『アペルザ eコマース』を運営しています。
株式会社アペルザが募集している求人・転職・採用情報
-
【プロダクトマネージャー/事業企画】顧客インタビューやマーケットリサーチなど
想定年収:500~700万円
募集職種: プロジェクトマネージャー(PM)