株式会社SmartHR

【カスタマーサクセスマネージャー】担当顧客へのカスタマーサクセスにフルコミット

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 自社サービスあり
  • 30代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~600万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
六本木一丁目駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

SmartHRご契約中のお客さまに対して、カスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のサクセスにフルコミットしていただく業務です。

<具体的な業務内容>
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客さまが抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客さまの更なる活用を促進する
・利用率が低いお客さまに対する利用促進の支援
・お客さまに機能を活用してもらうための施策検討/実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ/対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM/セールスと連携したアップセル活動

【仕事の特色】
<募集背景>
サービスの成長に伴い、SmartHRを導入する顧客の規模や業種が拡大。顧客数や機能が拡大しても品質を落とさずスケールしていくカスタマーサクセスの実現のために、継続利用率をいかに高めるかを考えスケーラブルなカスタマーサクセスを目指しています。

SmartHRをより有効に活用いただくための支援や顧客体験のさらなる向上を実現するために、システム導入やプロジェクトマネジメント、顧客折衝などさまざまな領域に強みを持つカスタマーサクセスマネージャー(CSM)の役割がより一層重要になっています。

<ミッション>
・顧客の人事労務領域の課題とと向き合い支援することで、自身が担当する顧客の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させる
・顧客に対して人事労務領域の課題解決における計画を立て、中長期的なプロジェクトとして支援を行い、適切なタイミングでコミュケーションを取りながらSmartHRを活用を促進することで顧客課題を解決に導く

<ポジションの魅力>
・組織全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・顧客からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます

必須条件

<経験・スキル>
・カスタマーサクセスの経験1年以上
・もしくは、システム導入や導入コンサルタントの経験2年以上
・もしくは、ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験2年以上
・チームで協働する能力

<仕事のマインド>
・SmartHR の「ミッション、バリュー」への共感
(https://smarthr.co.jp/mission)
・顧客が抱えている悩みに寄り添いながら一緒に考え、根本解決に向けた提案ができる方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・他者の意見を聞き、改善に取り組むことができる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んで改善できる方
・顧客志向でサービス体験の向上を考えられる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社SmartHRへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/クラウドサービス
    歓迎要件

    <経験>
    ・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験
    ・担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験
    ・スケールする事業モデルにおける業務改善の経験
    ・基幹システムまたは、大規模システムの導入、プロジェクト推進の経験
    ・BtoB SaaS事業における業務経験
    ・課題ヒアリング、要件定義、企画、提案における主担当としての業務経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:給与改定:有り ※年2回の評価結果に応じて

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    ・居住地は国内のみ、 申請によってワーケーション可能です。(ただし国内のみ) ・出社日数の指定は2022年3月までないが2022年4月以降に指定する可能性がございます。 ※ただし、会社より指定があった場合は、出社していただく必要がございます。(入社日や退職日等) ※所属グループによって、長期的なリモートワークの方針をまとめておりますので、詳細はオープン社内報をご確認ください。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    社会保険・労働保険完備
    オフィスコンビニ
    1Password を全員に付与
    フリーアルコール(毎日18:00~)
    部活制度(1人1500円補助/回)
    インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
    グループ会社である Smart相談室の利用
    資格保持費用の会社負担(士業など)
    勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(祝日・年末年始休み)

    ■休暇備考
    ・リフレッシュ休暇:夏期以外でも取得可能
    ・男性向け産休制度:2週間の特別有給休暇を付与

    手当

    通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
    リモートワーク手当(+5000円/月)
    リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
    引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
    出生準備休暇(男女とも5日)
    3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)
    育児環境を整える補助(10万円支給)

    株式会社SmartHRについて

    設立年月日
    2013年01月23日
    代表者
    代表取締役社長 芹澤 雅人
    資本金
    9,990万円
    従業員情報
    1,012名
    事業内容
    「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。

    雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」「配置シミュレーション」などのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進します。2023年には様々な機能を持つアプリケーションと「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus 」を公開。
    企業の生産性向上を後押しし、すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。

    SmartHRの企業情報を見る

    株式会社SmartHRが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ