デロイトトーマツグループ合同会社

【社内SE】社内/グループ内モバイル管理・PCパッチ管理のプラットフォーム関連

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 30代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
480~760万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

主な業務は社内/グループ内におけるモバイル管理プラットフォーム、PCパッチマネジメントプラットフォーム関連です。

<具体的な業務内容>
■デロイトグローバル主導で導入されてい各種サービス/ソリューションのローカライズ(55%)
・モバイル管理プラットフォーム(MDM。例:Microsoft Intune)
・PCパッチマネジメントプラットフォーム(例:Microsoft Endpoint Configuration Manager)
■上記サービス/ソリューションに関するグローバル担当への作業依頼(15%)
■上記サービス/ソリューションにおけるトラブル発生時の対応(グローバル担当への問い合わせ、日本での対応方針検討と対応策実施のリード)(15%)
■グローバル側担当との定期的なミーティングの実施と日本側ITリーダー陣へのフィードバック(15%)

【仕事の特色】
同社では社員の働きやすさを向上させる取り組みに注力しています。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを構築できるよう、制度の整備を実施。9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止、毎週水曜日金曜日のNo残業day、グループ一斉のテレワーク・デイズの実施、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨、育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)など、オリジナリティあふれる制度が豊富です。

必須条件

■モバイル管理プラットフォーム(MDM)あるいはPCパッチマネジメントプラットフォームの業務経験(1年以上)
■ITシステム開発経験あるいはテクニカルサポート経験(3年以上)
■英語力(デロイトの海外オフィスとやり取りができるレベル。聴く話すについてはフォローあり)
■スマートデバイス(iPhoneやiPadまたはその他携帯端末など)の基本的な理解・操作
■WindowsならびにActive Directoryの基礎的な理解・操作
※IT実務経験と英語、総合的に判断します。

・業務の効率化などを積極的に提案できる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

デロイトトーマツグループ合同会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    ・英語圏での勤務経験
    ・海外メンバーとの業務経験
    ・プロジェクトマネジメント経験
    ・Microsoft認定技術者資格(MCP、MCSE他)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    480~760万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(2月・8月)
    昇給:年1回(8月) ※能力、勤務成績等を勘案のうえ決定

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・職位に応じて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:30~17:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・所定労働時間:7時間
    ・フレキシブルタイム:始業7時00分~11時00分、就業14時00分~22時00分
    ・コアタイム:11時00分~11時45分、12時45分~14時00分
    ・IT部門所属者はコアタイム無し
    ・マネージャー以上は裁量労働制適用
    ・固定残業の規定は役職により異なります。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、
    定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン、
    スマートワーク(在宅勤務・テレワーク拡大)、トーマツ企業内保育園、
    自己学習補助、資格取得奨励、各種学校費用補助、厚生年金基金

    <教育制度>
    OJT、選抜型研修、階層別研修、ソフトスキルトレーニング、
    入社時研修(新卒)

    ■福利厚生備考
    ・自己学習補助:資格取得、語学学習などへの補助
    ・OJT:日々の業務の中で、配属部門による指導育成、評価フィードバックを行うことで、自身の課題を見つけ、改善していくこととなります。
    ・選抜型研修:上位階層を見据えた際に必要なスキル、マインドセットの習得を目的としたプログラム。
     主として「専門性特化人材」「マネジメント候補人材」向け。
    ・階層別研修:「昇格時研修」としてランクごとに必要とされるスキル、マインドセットの習得を目的たとしたプログラム。
    ・ソフトスキルトレーニング:ソフトスキルを習得するプログラム。
     OJTトレーナー研修、問題解決ロジカルシンキング研修、ファシリテーション研修、プレゼンテーション研修など。
    ・入社時研修(新卒):ビジネスマナー、Excel・PPTといった基礎PCスキルの他、ビジネス文書作成、プレゼンテーション等のスキルを身に着けるビジネススキル研修(約2ヶ月)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、夏期休暇、特別有給休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、慶弔休暇

    手当

    通勤手当、出張日当、残業手当

    デロイトトーマツグループ合同会社について

    設立年月日
    2017年04月03日
    代表者
    代表職務執行者社長 篠田 昌典
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    1,254名(2020年03月05日時点)
    事業内容
    デロイト トーマツ コーポレート ソリューション(DTCS)は、デロイト トーマツ グループのコーポレートサービス業務を担う会社として各社の機能を集約し、2017年4月に設立されました。

    DTCSがコーポレートサービス業務を提供するのは、デロイト トーマツ グループの主要事業法人、有限責任監査法人トーマツ(監査)、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)、デロイト トーマツ税理士法人およびDT弁護士法人で、コーポレートサービスは全てDTCSが担っています。

    そして、DTCSは、コーポレートサービスの高度化・効率化を通してプロフェッショナル職の均質化をリードし、デロイト トーマツ グループとしてのクライアントサービス強化に貢献しています。

    デロイトトーマツグループの企業情報を見る

    デロイトトーマツグループ合同会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ