デロイトトーマツグループ合同会社

【社内SE】社内・グループ内環境の整備/フランクな社風が魅力

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 30代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 管理職・マネジャー
  • リーダー経験を活かす
年収
620~840万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

社内/グループ内のユーザーに向け、そのIT環境の維持、改善等に関連する業務をお任せするポジションです。

<具体的な業務内容>
■業務割合
・各種プロジェクトのマネジメント/リード、PMO(60%)
例:大規模なwindows updateにおいて、社内IT環境(PC、VDI、サーバー周り等)の影響を精査し、必要な対策を講じ、実行
・デロイトトーマツグループのPC/モバイル管理のプロセス見直し、改善検討、メンバーリード(20%)
・英語話者のメンバーやIT全体リードと協働したGlobalとのコミュニケーション(20%)

【仕事の特色】
同社グループのEnd User Computing環境関連におけるプロジェクト上流フェーズや企画部分から携わるチャンスがあります。プロジェクトの立ち上げ・組成、管理やGlobal方針に基づいた活動において、上位者と合意を取りつつITのプロジェクト管理経験を積むことが可能。加えてリードスキルを発揮できるでしょう。また、調達ルールに沿ったベンダー管理、組織変革の検討・上申の機会もあります。オペレーション担当チームとの連携により、管理、改善業務に集中できるため、自身の能力を発揮しやすい環境といえるでしょう。

同社では、働き方改革の取り組みとして、誰しもが長期的なキャリアを築けるよう制度づくりに注力しています。
・勤務時間以外の業務依頼なし(9:30~17:30)
・毎週水曜日、金曜日のNo残業day
・グループ一斉のテレワーク、デイズの実施や会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨
・育児や介護と仕事を両立するための時短、短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)

■キャリアパス形成
・グローバル企業でのマネジメント意思決定支援、他チーム(アプリケーション・IT基盤等)との連携、施策検討担当者
・デロイトトーマツグループのPC/モバイルに関する企画・戦略担当マネージャー

必須条件

【経験】
([1]OR[2])AND[3]AND[4]
[1]グローバル企業をプロジェクト/グローバル企業内でのプロジェクトの参画経験(4年以上)
[2]プロジェクト管理経験(4年以上)
[3]ITシステムの構築または運用におけるユーザーサイド・意思決定者とのコミュニケーション経験
[4]ITシステム開発におけるプロジェクトリード/PMO経験

【スキル】
([1]OR[2])AND[3]AND[4]
[1]Windows・ActiveDirectoryの基礎的な理解・操作
[2]スマートデバイスのユーザーとしての理解・操作
[3]ITのプロジェクト管理に関するフレームワークの実践レベルの理解
[4]社内レベル(フォーマルではなくて可)の、対面/Skype会議/IM/メール等による英語コミュニケーションスキル

・業務の効率化などを積極的に提案できる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    ・海外ステークホルダーを巻き込んだプロジェクト管理またはPMO経験
    ・ユーザーサポートからバックエンドアプリケーション担当者まで、ITスキル・リテラシーに差のあるステークホルダーを巻き込んだプロジェクト管理またはPMO経験
    ・ITプロセス改善を含むプロジェクト管理またはPMO経験
    ・Microsoft認定技術者資格(MCP、MCSE等)または相当
    ・より高度な英語能力

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    620~840万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(2月・8月)
    昇給:年1回(8月) ※能力、勤務成績等を勘案のうえ決定

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・職位に応じて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:30~17:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・所定労働時間:7時間
    ・フレキシブルタイム:始業7時00分~11時00分、就業14時00分~22時00分
    ・コアタイム:11時00分~11時45分、12時45分~14時00分
    ・IT部門所属者はコアタイム無し
    ・マネージャー以上は裁量労働制適用
    ・固定残業の規定は役職により異なります。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、
    定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン、
    スマートワーク(在宅勤務・テレワーク拡大)、トーマツ企業内保育園、
    自己学習補助、資格取得奨励、各種学校費用補助、厚生年金基金

    <教育制度>
    OJT、選抜型研修、階層別研修、ソフトスキルトレーニング、
    入社時研修(新卒)

    ■福利厚生備考
    ・自己学習補助:資格取得、語学学習などへの補助
    ・OJT:日々の業務の中で、配属部門による指導育成、評価フィードバックを行うことで、自身の課題を見つけ、改善していくこととなります。
    ・選抜型研修:上位階層を見据えた際に必要なスキル、マインドセットの習得を目的としたプログラム。
     主として「専門性特化人材」「マネジメント候補人材」向け。
    ・階層別研修:「昇格時研修」としてランクごとに必要とされるスキル、マインドセットの習得を目的たとしたプログラム。
    ・ソフトスキルトレーニング:ソフトスキルを習得するプログラム。
     OJTトレーナー研修、問題解決ロジカルシンキング研修、ファシリテーション研修、プレゼンテーション研修など。
    ・入社時研修(新卒):ビジネスマナー、Excel・PPTといった基礎PCスキルの他、ビジネス文書作成、プレゼンテーション等のスキルを身に着けるビジネススキル研修(約2ヶ月)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、夏期休暇、特別有給休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、慶弔休暇

    手当

    通勤手当、出張日当、残業手当

    デロイトトーマツグループ合同会社について

    設立年月日
    2017年04月03日
    代表者
    代表職務執行者社長 篠田 昌典
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    1,254名(2020年03月05日時点)
    事業内容
    デロイト トーマツ コーポレート ソリューション(DTCS)は、デロイト トーマツ グループのコーポレートサービス業務を担う会社として各社の機能を集約し、2017年4月に設立されました。

    DTCSがコーポレートサービス業務を提供するのは、デロイト トーマツ グループの主要事業法人、有限責任監査法人トーマツ(監査)、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)、デロイト トーマツ税理士法人およびDT弁護士法人で、コーポレートサービスは全てDTCSが担っています。

    そして、DTCSは、コーポレートサービスの高度化・効率化を通してプロフェッショナル職の均質化をリードし、デロイト トーマツ グループとしてのクライアントサービス強化に貢献しています。

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