ユニファ株式会社

【経営企画・リーダー】メンバーのマネジメント/中長期事業計画・予算の策定など

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国語を活かす
  • 30代活躍中
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
  • 管理職・マネジャー
  • リーダー経験を活かす
年収
650~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
日比谷駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

主に、会社の事業規模・事業拡張における管理領域全般のサポート、メンバーマネジメントをしていただきます。

■配属先:経営企画室
現在この組織への求められる役割が増加し、複雑になってきました。
また、同社は現在上場を準備しています。そのため、管理領域全般をサポートすることが多様になりました。

<具体的な業務内容>
※以下の領域を、室長と相談しながら業務を分担します。
(1)中長期事業計画/予算の策定、事業戦略の立案
(2)投資家/金融機関向け対応(資金調達、業務レポート等の作成含む)
(3)事業全体のKPI/課題集計・報告・課題取り纏め/各種提言
(4)取締役会/経営会議等の会議体運営
(5)資本政策の立案サポート、実行支援
(6)M&Aオペレーション、PMIにおける事務局運営
(7)取締役/社長特命案件対応
(8)競合等の市場調査
(9)その他PJ運営等(会社全体の組織/制度設計、BPR、コスト削減等の改革等)

【仕事の特色】
■開発環境
・言語:Ruby(Web)、Swift(iOS)、Java(Android)
・フレームワーク:Ruby on Rails
・DB:PostgreSQL、Redis
・バージョン管理:Git
・リポジトリ管理:Bitbucket
・インフラ:AWS
・CI:Wercker、Jenkins、Selenium
・サーバ監視:Zabbix、NewRelic
・コミュニケーション:Slack
・ドキュメンテーション:Confluence
・BTS:JIRA

■チーム
・所属部署:管理本部 経営企画室
・メンバー:2名(正社員2名)

必須条件

■経験
・コンサルティングファームにおける実務(3年以上)

■スキル
・メンバー管理のみではなく、自ら手と頭と体を動かせる力
・様々な挑戦を成長機会と捉え自ら動ける力
・事実/数値に基づいて思考を巡らせ、アウトプットする力
・ビジネスレベルの英語力

■マインド
・ユニファのビジョンに共感できる方
・経営陣、各事業部長、他部門と円滑な関係性を構築できる柔軟性/積極性のある方
・素直で何事も前向きに捉えることができる成長(キャリアアップ)意欲のある方
・柔軟な思考/分析能力があり、物事を客観的かつ大局的に理解できる方
・粘り強く物事に取り組み、課題解決をしていきたい方
・常に学習し、自分自身をアップデートしていく姿勢のある方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

Ruby

SQL

Swift

OS

Android

DB

PostgreSQL

Redis

フレームワーク

Rails

クラウド

AWS

開発ツール

Git

Jenkins

JIRA

Zabbix

ユニファ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • サービス
    • 人材・教育/医療・福祉
    歓迎要件

    ■経験
    ・コンサルティング会社、投資銀行、監査法人、IT業界における事業会社の事業企画/経営企画等での管理職
    ・IPO準備もしくは達成
    ・BIツールやSQLの使用

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    650~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(3月・9月)
    昇給:

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキル、経験、能力に応じて決定いたします。
    ・経験に応じて、ストック・オプション付与の可能性がございます。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:30~18:30 
    就業時間備考
    ・スライド勤務/リモートは応相談
    ・所定労働時間:8時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持株制度、スライド勤務・リモート勤務(応相談)、自己啓発補助、副業許可、自己啓発補助、救急箱、定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、ベビーシッター割引券、ウォーターサーバー、オフィスグリコ、PC貸与、デュアルディスプレイ希望者貸与

    <教育制度>
    OJT

    <待遇>
    ・パパママも多い組織ですので、ワークスタイルにも柔軟性を持たせています。

    ■福利厚生備考
    ・自己啓発補助:資格検定取得、各種セミナーなどの参加費、書籍購入など(上限有り)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、入社時特別休暇(1日)、生理休暇、結婚休暇、育休・産休、看護・介護休暇

    ■休暇備考
    ・年末年始休暇:12/29~1/3
    ・夏季休暇:7月~9月の間で3日間

    手当

    通勤交通費(全額支給)、残業手当

    ユニファ株式会社について

    設立年月日
    2013年05月29日
    代表者
    代表取締役社長 土岐 泰之
    資本金
    441,577万円
    従業員情報
    198名
    事業内容
    [1]乳幼児の安全な午睡(お昼寝)を見守る医療機器によるヘルスケアサービス「ルクミー午睡チェック」
    [2]保育施設における子どもの自然な表情や成長を記録し、保護者がオンライン上で購入することができる写真/動画提供サービス「ルクミーフォト」
    [3]検温・記録が数秒でできるスマート体温計サービス「ルクミー体温計」
    [4]電子連絡帳や登降園管理サービス「キッズリー」
    [5]保育園向け組織診断サービス「キッズリー保育者ケア」

    ユニファの企業情報を見る

    ユニファ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ