株式会社エイジス

【社内SE】インフラの設計・構築業務/クラウド環境/自社内勤務/残業時間短め

  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 40代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
444~734万円
最寄り駅
京成幕張駅 (千葉県)
職種
ネットワークエンジニア インフラエンジニア 社内SE

仕事内容について

主な業務は、同社のNW・サーバ・クライアント・セキュリティの設計・構築です。今後の事業展開によって、新サービスの導入や市場やIT環境の変化に合わせたインフラ構築・整備に携わっていただきます。新技術の導入といった上流工程から企画し構築する機会があるほか、新たな技術習得にもチャレンジできる環境です。さらなる成長が期待できるでしょう。

【仕事の特色】
■働き方:
徹底した時間外労働の管理により、平均残業時間は少なめ。フレックス勤務やテレワークが浸透しているため、自身の裁量で働き方をコントロールできます。週末には社内に設置されたbarラウンジも利用可能です。
グループ会社のシステムも担当するため、グローバルなメンバーと協同して業務に携われます。
構築などで、年に1~2回程度の海外出張が発生する可能性があります。

■組織構成:
配属部署は部長、マネージャー、メンバークラス3名、アルバイト1名の6名で構成されています。

■キャリアプラン】
シートを用いてスキル毎に上長・自身がそれぞれ評価し、面談にて志向や希望を伝えることができます。
個々人に合わせたキャリアを描ける環境です。

■職場環境
勤怠時間が1分単位で管理されているなど、残業時間への配慮が徹底しています。ワークライフバランスを整えやすい環境です。

■今後の事業展開:
2020年に創業42年を迎え、「日本を代表する棚卸のエイジスからアジアを代表するリテイルサポートのエイジスグループ」というビジョンを新たに掲げました。そのビジョンのもと、今後も前進し続けていきます。国内棚卸サービスは「働きがいのある職場づくり」「生産性の向上」「人材の確保」を重点施策として、棚卸のプロフェッショナル集団化を推進するとともに、新たなテクノロジーを活用した効率化にもチャレンジする予定です。
リテイルサポートサービスは、顧客が持つ店舗運営の課題を解決するソリューション型BPOサービスを提供。顧客の店舗運営の生産性の向上が実現できるよう、提案や拡販を実施しています。また、新サービスの提供も開始し、より多様なニーズに応えられる体制を構築。海外では棚卸サービスの品質と生産性の向上に向け、人材育成および日本国内同レベルのテクノロジー活用を推進しています。海外でのエイジスブランドの確立を目指し、リテイルサポートサービスの本格提供をスタートしている企業です。

必須条件

■経験
・ネットワーク、サーバ、クライアント、セキュリティの設計/構築などの経験3年以上

■マインド
・調整力のある方
・コミュニケーション力が円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

クラウド

AWS

株式会社エイジスへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ネットワークエンジニア
    • インフラエンジニア
    • 社内SE
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/基幹業務システム
    歓迎要件

    ■経験
    ・中規模(利用者1000人、拠点数ヶ所[海外含む])における上記の経験
    ・マネジメント経験
    ・クラウド(AWS, Azure, etc...)経験※現在オンプレミスからクラウドへ移行中

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    444~734万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・11月)
    昇給:年1回(4月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職・経験考慮のうえ決定いたします。
    ・年収:年2回の賞与が含まれます。
    ・社宅手当:同社規定適用(最大家賃の70%会社負担)
    ※勤務地限定職は内容が異なります。

    予定勤務地
    千葉県千葉市花見川区
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間。業務の都合による変動有り。
    ・所定労働時間:8時間
    ・コアタイム:無し
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持株会、確定拠出年金、財形貯蓄、個別面談、
    福利厚生サービス「リロクラブ」、寮社宅

    <教育制度>
    新人研修、昇格時研修、段階別研修、職群別研修、取組別研修、
    アメリカ研修、フォローアップ研修、外部セミナー、メンター制度、OJT、
    スーパーバイザー認定試験、トレーニー資格試験、スペシャリスト資格試験

    ・個別面談:年1回。同社役員とキャリアについて希望を伝える機会有り。
    ・寮社宅:企業規定に順ずる。
    ・外部セミナー:会社負担で自己啓発を目的とした外部セミナーを受講できる制度有り(インソース公開講座など)

    ■福利厚生備考
    徹底した残業管理で、メリハリをつけて働くことのできる環境


    同社では、社員のワークライフバランス、スキルアップの実現のために、働きやすい環境づくりに注力しています。

    年間休日は125日で、有給休暇も取得しやすい環境です。リフレッシュ休暇として年に一度7日以上の長期休暇の取得を勧める取り組みも実施しており、メリハリをつけて働くことができます。また、社内で残業管理を徹底しており、人事部が日時で勤務時間をチェックし、残業時間の多いメンバーがいる場合は上長に改善するよう指導しています。上記の取り組みにより、平均所定外労働時間を3分の1以下に削減することに成功しました。
    さらに、育児休暇を取得した社員は7名全員が復帰しており、復帰後も、時短勤務が可能なほか、子どもの体調不良などで急に休む場合でも柔軟にサポートを行っています。

    また、研修制度も充実しており、階層別の研修だけでなく、流通小売業界の知識研修や、職種ごとのスキルアップに向けた研修などを設けています。
    社内で選抜された社員だけが参加できる海外研修では、1年に一度、チェーンストアの本場アメリカで、流通小売業に関する最新情報を学ぶことができます。
    技術知識に関する外部研修やセミナー受講を希望する場合は、部長の承認のもと、業務時間内に会社負担で受講することが可能です。

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(日・シフト制)、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、生理休暇、育児休暇、傷病有給休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇

    ■休暇備考
    ・月6日~12日間の範囲内で休日を設定。

    手当

    通勤手当(上限10万円/月)、残業手当、社宅手当、社宅・家賃補助制度

    株式会社エイジスについて

    設立年月日
    1978年05月23日
    代表者
    代表取締役社長 齋藤 昭生
    資本金
    47,500万円
    従業員情報
    309名(2020年03月25日時点)
    事業内容
    自社独自のツールを用いた効率的なオペレーションを強みに、棚卸サービスを展開


    株式会社エイジスは、棚卸のアウトソーシングサービスやその他周辺サービスを提供している企業です。同社は1978年5月の設立以来、順調に成長を遂げており、現在では47箇所の直営営業所のほか、国内外に約20社のグループ会社を展開しています(2019年3月時点)。
    主力事業は同社が日本で初めて事業を開始した棚卸サービスで、決算期に各小売店舗で行う棚卸作業を請け負い、訓練されたスタッフを派遣し、在庫金額・数量を確定させています。その他、流通や店舗に関わる周辺サービスも提供しており、商品の品出しや補充、季節ごとの棚替えを請け負うほか、店舗の改装やミステリーショッパーなど、店頭プロモーション企画を実現するサービスを提供しています。

    同社の強みは、棚卸専用端末と棚卸システムをオペレーションに合わせて自社開発することで、正確さと効率化を実現している点です。現場の課題や意見をシステム開発に反映させることで、業界を先導してきました。

    今後は、より一層顧客の事業発展に貢献すべく新規事業の展開も検討しており、新規事業を支える新しいシステムの開発など進めていくことが求められています。

    エイジスの企業情報を見る

    株式会社エイジスが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ