株式会社コミュニケーション・プランニング

【ITコンサルタント】要件分析/インプリメンテーション/ユーザー教育など

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国語を活かす
  • 30代活躍中
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
800~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
内幸町駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

ERPおよびグローバルクラウド製品の導入コンサルティングを手掛ける同社にて、コンサルタントとして要件分析/インプリメンテーション/ユーザー教育などを幅広くお任せします。

<具体的な業務内容>
・クライアントシステムの現状/課題の把握と整理
・ニーズに沿った解決策の提案、要件定義、システム設計
・導入後のフォロー、改善案の収集

【仕事の特色】
<事業内容>
・「ERP」や「グローバルクラウド」製品の導入コンサルティング
・「X(VR/AR/MR)」コンテンツの提供/ソリューション
・「位置情報/地図情報システム」の開発/販売/ソリューション

<同社サービス導入事例>
大手企業の生産効率や経営効率の改善サポートを実現。さまざまな部署がある大手企業では、ヒト・モノ・カネの流れが流動的で、情報を管理するだけでもかなりの工数が掛かります。
同社では人事/調達領域においてERPおよびグローバルクラウド製品の導入コンサルティングを実施。導入コンサルティングとインプリメンテーションをワンストップで提供することで、生産効率だけではなく経営判断の効率化も支援しています。

<キャリアプラン>
将来的にはプレイングマネジメントのスタイルをとりながら、コンサルティングの責任者としての活躍も期待されています。

※この求人は客先常駐の可能性がございます。

必須条件

<経験>
・SAP、ERPコンサルティングまたはクラウドパッケージ導入コンサルティングの業務経験3年以上

<仕事へのマインド>
・語学力を活かし、グローバルに仕事をしたい方
・新しい技術に興味があり、モノづくりが好きな方
・挑戦心があり、チームで成果を出すことが好きな方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • IT・通信
    • 人事・給与・労務システム/基幹業務システム
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・人事/調達分野の実務経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    800~1,200万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:決算賞与:支給実績有り
    ※会社業績により決算賞与を支払うことがあります。
    昇給:年1回(4月)
    ※目標や評価に応じて年俸を見直します。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:業績、能力、経験、貢献度に応じて同社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    埼玉県川越市, 東京都千代田区, 東京都港区
    就業時間備考
    ・就業時間(出社・退社):チームや個人の意向で人それぞれです。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    127日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、研修受講支援制度、カフェテリアプラン、
    退職金制度、慶弔金制度、財形貯蓄制度、健保組合利用施設

    <教育制度>
    専門研修、OJT研修、自己研修応援制度、SMBCビジネスセミナー、
    入社前研修(新卒)、入社後研修(新卒)

    <事業関連>
    社員表彰制度

    ■福利厚生備考
    ・資格取得支援制度、研修受講支援制度:業務に必要な資格、研修、書籍等の費用を会社が負担します。
    ・カフェテリアプラン:セミナー受講費用を会社が負担します。
    ・SMBCビジネスセミナー:年間何度でも受講可能。
    ・入社前研修(新卒):研修プログラムはその年に応じて変更(基本的なビジネスマナー、論理的思考、技 術研修(プログラミングやアプリ作成、AI学習)等)。
    ・入社後研修(新卒):基礎研修、希望や適性に応じた仮配属先でのOJT等(約半年間)。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、創立記念休暇(11/1)、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤手当(上限有り)、出張手当

    株式会社コミュニケーション・プランニングについて

    設立年月日
    1978年11月01日
    代表者
    代表取締役社長 田嶋 範夫
    資本金
    8,000万円
    従業員情報
    51名
    事業内容
    ・Xトレーニング事業
    ・テクノロジー事業
    ・HRテック事業

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