協友アグリ株式会社

【社内SE】老舗農業メーカーでのシステム企画・運⽤など/リーダー候補のチャンスも

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 自社サービスあり
  • 30代活躍中
年収
400~720万円
最寄り駅
茅場町駅 (東京都)
職種
社内SE

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    エンジニアの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    エンジニアの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

社内情報システムに関わる業務全般、システムの企画・運⽤、ヘルプデスク対応などをお任せします。営業や経理などさまざまな部⾨の社員がスムーズにシステムを使えるように、システム管理、更新、サポートを担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
・システム関係の企画
・当社内基幹システムの運⽤管理
・イントラネット、グループサーバの構築・運⽤・管理
・社内サーバの構築・保守・管理
・社内からの問い合わせ対応・ヘルプデスク対応など

【仕事の特色】
システムの構築・運⽤・保守は外部ベンダーと調整しながら⾏います。

【キャリアプラン】
⼊社後は先輩社員と⼀緒に仕事をしながら、協友アグリ社のシステムを知ることからスタートします。
簡単なヘルプデスク業務やベンダーとの打ち合わせに同席しながら、できることを徐々にお任せします。
ゆくゆくは、リーダー候補としてメンバーの育成や、その他管理業務をお任せします。

【開発環境】
Windows、C、C++、Java、VB、VBA、COBOL、.NET、ERP、CRM、SCM、HRM、BI

必須条件

<経験>
・何らかのシステムの開発・運⽤・管理にていずれかの経験がある⽅

<仕事のマインド>
・エンジニアとしてスキルを伸ばしたい方
・新しいシステム構築に意欲を持ってチャレンジできる方
・⽬標に向けて粘り強く取り組める⽅
・社内外とのやりとりなど、コミュニケーション⼒の⾼い⽅
・改善や提案が好きな⽅

この仕事で取り扱う技術

言語

C++

Java

C言語

COBOL

VB

VBA

OS

Windows

協友アグリ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • メーカー
    • 医薬品・医療機器
    歓迎要件

    <経験>
    ・社内SEの経験
    ・PC・ネットワーク・サーバに関する保守運⽤経験
    ・業務系システムの要件定義や仕様検討の経験
    ・セキュリティポリシーの運⽤経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~720万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)※業績により別途一時金支給
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    ・賞与:年2回(合計月給4ヶ月分)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:能力・経験などを考慮し、同社規定に基づき決定いたします。

    予定勤務地
    東京都中央区
    就業時間
    09:00~17:30 
    就業時間備考
    ・就業時間:東京本社及び各支店/9時00分~17時30分、各工場及び研究所/8時30分~17時00分
    ・実働:7時間30分
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    128日
    服装
    スーツ必須
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 営業手当 / 地域手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社宅(入居条件有り)、慶弔見舞金、出産・育児休暇制度、介護休暇制度、
    退職金(確定給付企業年金加入)、契約保養所

    <教育制度>
    新入社員研修、中堅社員・リーダー研修、幹部社員・管理職研修、
    ビジネススキルアップ研修

    ■福利厚生備考
    ・新入社員研修:田植え・稲刈り実習(本社、工場、研究所等にて2ヶ月間実施)
    ・ビジネススキルアップ研修:語学研修、プレゼンテーション研修

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(4日)、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔・特別休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:2020年度

    手当

    通勤交通費(全額支給)、営業手当、地域手当、住宅手当、家族手当

    協友アグリ株式会社について

    設立年月日
    1938年03月29日
    代表者
    代表取締役社長 天野 徹夫
    資本金
    225,000万円
    従業員情報
    281名
    事業内容
    農業用薬品の製造・販売および不動産の賃貸・管理

    協友アグリの企業情報を見る

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START