高千穂交易株式会社

【社内SE】運用管理/ワークフローのWeb化に伴う開発

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 30代活躍中
年収
400~500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
四ッ谷駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

社内SEとして運用管理業務をお任せいたします。

<具体的な業務内容>
・ワークフローのWeb化に伴う開発
・営業管理(セールスフォース)システムへの改善要望対応
・RPA(EzAvater)を使用したIT業務の自動化

【仕事の特色】
経営計画の大きな節目の中で、IT活用による生産性向上を供に実現できるポジションです。
・RPA(EzAvater)構築スキルやセールスフォース/Office365の運用管理、高速開発ツール(WebPerFormer)を利用した開発管理の技術習得が可能です。
・改善要望をもとにシステム実現化を行うことで、業務改善や効率が実感できます。
・市場動向からIT導入改善を企画立案するなど、大きな仕事に取り組むことが可能で、将来IT企画や経営企画、営業部門などへの希望も申請できます。培ってきたスキルをもとに、大いに活躍できるフィールドがあります。

【情報システムチームの業務】
・社内システム(アプリ/インフラ)の運用管理、企画、導入
・基幹システム(販売/購買/会計)運用管理
・情報系システム運用管理(Office365/Notes)
・周辺システム(CRM/EDI/システム連携)運用管理
・インフラ管理(PC/ネットワーク/リモートアクセス/モバイル)
・中期計画への対応。基幹システム刷新に関する業務
・情報系システム刷新(Notes>Office365/Web環境)に関する業務

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

■経験
・Javaなどのオープン系システムの開発経験
・セールスフォースでの開発経験

■マインド
・自分で考えて行動できる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

OS

Windows

開発ツール

Notes

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/基幹業務システム
    • メーカー
    • 電気・電子・機械・半導体
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    ■スキル
    ・基幹システム(販売/購買/会計)の運用管理
    ・CRM(セールスフォース)システムの運用管理

    ■経験
    ・Office365運用

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~500万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回
    昇給:年1回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・スキル、希望等を踏まえ、処遇は上記金額の範囲内で決定する予定となっております。
    ・住居手当:条件に該当する場合のみ。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    09:00~17:30 
    就業時間備考
    ・所定労働時間7.5時間
    ・休憩時間:12時00分~13時00分
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職金制度、退職一時金制度、確定搬出年金制度、
    互助会(資格取得等補助金制度、宿泊補助金制度、部門毎の社員旅行、ボウリング大会等)

    <教育制度>
    専門研修(職層別・職種別研修)、ISO研修、海外実務研修制度、
    自己啓発セミナー、公的資格取得制度、技術講座

    ■福利厚生備考
    育休復帰率100%!社員の働きやすさをサポートする制度が充実

    同社では人事異動についての自己申告制度を設けており、社員の希望や適性を客観的に評価したうえで、全く異なる部署へ異動することも認めています。実際に社内SEのポジションからIT企画や経営企画、営業部門などへ異動した事例があります。

    社員のキャリアアップを支援する制度として、従来は会社が指定した集合研修を行っていましたが、2019年より各社員が希望する外部研修への受講費用補助制度を導入しました。システムの管理者研修など各社員が自分の業務に近い研修を選択した際には、所定の費用を会社が負担します。それぞれのミッションや目的に合わせた外部研修の受講を通して、社員の満足度と専門性をより高めることを目的としています。

    その他にも、同社では社員の働きやすさをサポートするためのさまざまな行動計画の実施に取り組んでいます。育児休業制度については、周知の徹底や育児休業前面談の実施により、男性も育児休業を取得しやすい環境を整えています。これにより、育休後の復帰率は100%の実績を誇っています。
    テレワークも暫定導入済みで、今後も、社員の働き方に合わせた制度を積極的に取り入れていく予定です。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、有給休暇、リフレッシュ休暇

    手当

    通勤手当(全額支給)、住居手当、残業手当、営業手当、技術手当、裁量手当、業務手当

    高千穂交易株式会社について

    設立年月日
    1952年03月13日
    代表者
    代表取締役社長 社長執行役員 井出 尊信
    資本金
    120,921万円
    従業員情報
    221名(2020年01月15日時点)
    事業内容
    世界の最先端商品を日本市場に提供する老舗の技術専門商社

    高千穂交易株式会社は1952年3月の設立以来、世界のさまざまな最先端商品を国内で販売している技術商社です。小売店向けの販売促進・業務改善システムやネットワーク機器、半導体や電子部品など幅広い製品を取り扱っており、商品監視システムにおいては国内シェアトップクラスを誇ります。

    技術系の社員は社員全体の約4割を占めており、海外製品の販売代理店として商品知識や提案力を重視しています。豊富な知識を活かして、BtoB向けに開発されたさまざまな商材を各クライアント向けに組み合わせて提供できる点が同社の強みになっています。
    今後は、AIを用いて性別や年齢を識別し、商品提案を行う自動販売機や無人コンビニのシステムを海外から導入し、国内へ普及させることを検討しています。設立約70年の老舗商社として安定した基盤を持つ同社ですが、2020年の5月には四谷の新築オフィスビルへ移転予定です。心機一転、新たな環境で新規事業や海外展開にも積極的にチャレンジし続けていきます。

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    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

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