株式会社ファンコミュニケーションズ

社内SE

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 30代活躍中
  • 年俸制導入
年収
350~550万円
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

主な業務は、社内システムやセキュリティ体制の構築・運用です。社員の生産性および快適性を高めるために、社内IT環境の構築、強化を行っていただきます。またPCのキッティングやアカウント管理、社内ヘルプデスクなども担当業務です。

<具体的な業務内容>
・社内ネットワークおよびセキュリティの設計、管理
・下記社内ITソリューションの企画、導入、運用、ベンダーコントロール
(IT機器、インフラ、アプリケーション など)
・下記グループウェアの管理
(G Suite、office365、Cybozu など)
・社内デバイスの管理、サポート業務全般
・社内からの各種問合せ対応

【仕事の特色】
<配属先情報>
情報システム部ではインフラの構築をすべて一貫して手掛けているため、上流工程から携わることが可能です。事実、サテライトオフィスを開設された際には構築をすべて担当。現在は運用をメインに行われていますが、たまに入れ替えも実施されています。業務は周囲と連携して行うため、チームワークを発揮して取り組める方は特に活躍することができるでしょう。
また自分がやりたいことに挑戦できる環境が整っており、スキルアップのために業務中に外部セミナーに参加したり、ITソリューションの展示会に行き情報を仕入れてきたりすることが可能です。指示されたことを行うだけでなく、試行錯誤して進めていけるため、自分で考える楽しさを味わうことができるでしょう。

■組織構成(平均年齢34.6歳)
・部長
男性40代(他部署と兼務のため業務中でのかかわりは殆どありません)

・マネージャー
男性1名

・ほかメンバー
正社員10名(男性5:5女性)※うち、リーダー2名(男性)※女性2名休職中で来年復職予定
派遣:9名(男性8:1女性)

リーダーは医療系の情報システム部出身です。メンバーの経歴は幅広く、音楽系の会社でほぼ未経験で入社された方や公共系の会社で社内SEとして働いていた方などが在籍しています。

<働き方>
残業は少なく、発生するタイミングとしてはトラブルが発生した時などが挙げられます。

<ミッション>
スキルに応じて担当していただきますが、最初はPCのキッティングを行っていただく予定です。そこから徐々に業務範囲を広げていただきます。

<開発環境>
・サーバOS
CentOS/WindowsServer

・仮想環境
VMwareESXi6.x/vCenterServer6.x

・ネットワーク機器
[L2/L3/Wireless]Cisco,YAMAHA RTX [UTM]FortiGate,Palo Alot
[SSL-VPN]SonicWALL

・クライアント
Windows/Mac

必須条件

■経験
・Linuxサーバー、Windowsサーバーの構築、運用経験をお持ちの方
・ネットワーク機器の構築、運用経験をお持ちの方
・社内向け情報システム部門での実務経験をお持ちの方
 

■マインド
・社員が集中して業務に取り組めるよう、縁の下の力持ちとして価値を発揮したい方
・高いコミュニケーション能力をお持ちの方
・素直に物事を捉え行動できる方
・ITへの強い関心をお持ちの方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

Linux

CentOS

開発ツール

VMware

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • IT・通信
    • 通信
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    350~550万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績連動賞与:年2回(3月・9月)
    ※試用期間中は無し
    昇給:給与改定:原則年1回(4月)
    ※10月に特別改定の場合有り

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    09:30~18:30 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:8時間
    ・平均残業時間:月10時間
    ・全社平均残業時間:月17.1時間(2017年)
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員持株会制度、資格取得・書籍購入補助、学習補助手当、技術関連書籍購入費用、
    勤続賞与制度、報奨金制度、社員提案制度、自己申告制度、自己申告制度、
    慶弔金支給、定期健康診断(婦人科健診)、インフルエンザ予防接種、
    GLTD(団体長期障害所得補償)保険、産業医面談、社外相談機関提携、仮眠室完備、
    防災用品支給、地震速報・安否確認システム導入、NO残業デー(月2回)、
    飛び石連休有休促進制度、ハピサタ、残念月、給茶機・ウォーターサーバー設置、
    サークル活動補助、社内イベント、提携保養施設・スポーツ施設利用可

    <教育制度>
    社員研修制度、社外研修機関提携、ビジネスマナー、導入研修(入社時)、
    社内外向け研修会・セミナー開催補助、同社サービス研修、専門知識セミナー(任意)、
    社外機関でのビジネススキル研修、その他申告して上長許可を得た研修

    <事業関連>
    特別表彰制度、9con

    ■福利厚生備考
    ・勤続賞与制度:勤続3年、6年、10年(以降5年ごと)に勤続賞与を支給する制度
    ・報奨金制度:社員紹介、セールスコンテスト、大入り袋
    ・社内イベント:ワイン会、ボーリング大会、納会、鏡開きなど
    ・飛び石連休有休促進制度:通称/飛び促(トビソク)
     飛び石連休の際、休日に挟まれた平日に有給取得を推奨する制度
    ・ハピサタ:土曜日が祝祭日の場合、前日の金曜または週明け月曜に有給取得を推奨する制度
    ・残念月:三連休のない“残念な月”の第3金曜日に有給取得を推奨する制度

    ・特別表彰制度:仕事人大賞、社内ギネス、達成祭
    ・9con:社長が主導する新規ビジネスプランコンテストです。
     入社年次・雇用形態問わず、新規事業を立案し応募することができます。
     書類選考、社長プレゼンを突破した大賞受賞者には、ビジネス化のチャンスも

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、夏季特別休暇、年末年始休暇、バースデー休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、育児休暇、看護休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費、残業手当、深夜手当、出張手当、役職手当、休日出勤手当、通信手当、待機対応手当(エンジニアのみ)

    株式会社ファンコミュニケーションズについて

    設立年月日
    1999年10月01日
    代表者
    代表取締役社長 柳澤 安慶
    資本金
    117,367万円
    従業員情報
    838名
    事業内容
    当社グループは、「プロシューマー・ハピネス」という経営ビジョンのもと、インターネット上の成功報酬型アドネットワークサービスを中心に、自社媒体運営、広告代理業等のインターネット広告関連事業を展開しています。
    自社プロダクト事業として、大きく以下二点を展開しています。
    ・CPA型アドネットワーク事業:A8.net、seedApp
    ・CPC・ターゲティング型アドネットワーク事業:nend

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