株式会社アグレックス

【Salesforceエンジニア】Salesforceメインのクラウド開発/テレワーク可/プライム9割超

  • 土日祝日休み
  • 30代活躍中
  • 上流工程の仕事
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
450~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
京王多摩センター駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア

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仕事内容について

<業務詳細>
多岐にわたる業界の企業を中心とした顧客企業の各種業務システムの設計・開発・運用保守業務をご担当いただきます。
Salesforceの導入コンサル〜開発、保守運用まで、幅広い案件で活躍いただきます。

<具体的な仕事内容>
・新規導入:営業とのプリセールス、業務要件及びシステム要件定義、Salesforce知識を活用した導入支援業務(設定/開発)
・保守運用:顧客作業の代行としての運用支援、Salesforceの安定利用によける保守サポート作業及び機能強化支援、Salesforce導入支援知識を活用しての提案

<PJ事例>
■大手信託銀行システムグループ ダイレクトバンキング系システムの開発、保守
既存顧客からの信頼を得て、数年ごとに開発・保守の対応をしています。大型の更改案件においては、同社が主要メンバーとして参画しPJを運営していくことも。金融という社会インフラを支える顧客企業の業務システム開発に携わるからこそ、社会貢献への充実感や専門知識を得ることができます。
・技術:JAVA、oracle(PL/SQL)、IBM製品(Websphere、Wacs)、Javascript

※アサイン想定のPJではなく、あくまで配属部署の代表的なPJです
※その他「導入事例(Salesforce関連サービス)」は下記サイト最下部よりご参照ください
https://www.agrex.co.jp/page/salesforceCasestudy

【仕事の特色】
<採用部門概要>
■部門体制:社員、パートナー社員合わせて約80名
■年齢構成
・20代:約40%、30代:約40%(若手/中堅社員、多数)
・40代以上(経験豊富/ベテラン層):約20%
■男女比:男性:約70%、女性:約30%
平均年齢30代後半の部署です。
■案件PJ数:稼働中開発PJ約70件
■顧客業界:金融業界メイン
・金融機関(生保・損保・カード)、その他産業系メーカー各社等 多岐な業界案件あり
■働き方
・テレワーク勤務
・スライドワーク(時差出勤)勤務 など
※テレワーク実施率70~80%程度(チーム内で出社日を設け、社員間交流も活性化)

<募集背景>
当社はSalesforce.com社のコンサルティングパートナーとして、Salesforceの導入コンサル〜開発、保守運用まで、幅広い実績があります。当事業は、従来開発に比べ、よりスピーディーで柔軟な対応が求められるものであり、かつ当社は上流工程から下流工程まで一貫した高いレベルでサービス提供を行っています。また、昨今のDX化やコロナ禍によって、ビジネス変革が急務となっている状況で、顧客企業の業務を実地で対応してきたSI×BPOベンダーとして当社の強みを発揮しています。複合提案などによる案件難易度や規模の向上にともない、真の意味で顧客企業の戦略パートナーになることを目指して推進力を発揮いただける、今後の当社中核人材となる方を積極採用いたします。

<身につくスキル>
幅広い業界の企業の業務知識をご習得いただけます。
顧客の業務課題に対して提案型の案件活動をメインとするため、顧客折衝含めたコミュニケーションスキルや課題解決スキルをご習得いただけます。
各業界業種における課題解決から想定効果の試算等一部コンサル業を行うことも出来るため、個人の市場価値が上がること間違いなしです。
また、Salesforceの開発言語は、Java同様のオブジェクト指向言語を用いたものであるため、ニッチなスキルではなく通常の開発案件同様の技術を磨くことができます。
さらに、今後はAIを活用した業務提案も行っていく想定です。

■具体的には
・顧客の上位層(エグゼクティブ層)との会話力、訴求力
・DX関連スキル(クラウド、AI、ローコーディングシステム等)
・業務推進力、課題整理力、プレゼンテーション能力
・プロジェクトマネジメント、高い視座、応用力、周りを巻き込む力

<キャリアパス>
入社後は、PL、PMとしてPJ管理全般を経験していただきます。その後、より大規模案件・複数案件のマネジメント、または部門管理への道など、プレイングマネジャーまたはライン管理職へのキャリアパスがあります。

<当ポジションの魅力>
・単純な要件定義~設計構築のSI業務でなく、DX推進する上での企画立案から顧客企業を支援
・CRM/SFA/ワークフロー/名寄せなど、当社が顧客企業の業務を代替してきた1,000社以上の事例、50年以上の 実績を元にした実効果があるシステム構成を提案
・TISインテックグループ全体での豊富な製品群の導入実績から、業種/システム形態問わず全方位で対応可能な体制

■成長領域である重要事業への参画
当社経営計画において、Salesforce導入支援は重点項目として設定されており、TISインテックグループ内に共同プロジェクトが立ち上がる等、重要事業として位置づけられています。
当社内のみならず、グループ内の重要事業に関わることが可能です。
TISインテックグループの総合力を駆使した案件に携わることで、視座も高めていただけます。

■上流工程以上の経験値
要件定義と言ったいわゆる「上流工程」だけではなく、顧客内部への上申や課題抽出・方針策定等、本来は顧客内のIT企画セクションが行う内容及びそれに関わる提案・プリセールスのような「超上流工程」から携わることができるため、通常の「上流工程」での経験以上の経験値を得ることができます。

<職場環境>
・上下関係問わず「~さん」と呼び合い、気軽に話せる雰囲気を醸成
・リモートワーク中心でもコミュニケーションが希薄とならないような体制と仕組みづくりを推奨(定例会、リモート会議、チャット、電話、必要に応じて対面での会議 等)
・勤務ロケーションに関わらず有給消化の推奨や時差出勤の実施等、積極的な働き方改革によるワークライフバランスを確立

【仕事内容(変更の範囲)】
適性に応じて、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

必須条件

<経験>
・システムエンジニア(Web、オープン系、パッケージ開発/3年以上)
・オープン系言語(Java、JavaScript、Shell、SQL、VBA、VB.NET、ASP.NETなど)

<マインド>
・幅広く円滑なコミュニケーションが取れる方
・スキルアップ/学習意欲が高い方
・お客様へ貢献することにやりがいを感じる方
・スピード感のあるプロジェクトに取り組みたい方
・社内外問わず、周囲を巻き込みながら物事を進めることが出来る方
・失敗を恐れずチャレンジ精神がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

SQL

VB.NET

Shell

VBA

JavaScript

ASP.NET

OS

Windows

DB

Access

Oracle

SQL Server

開発ツール

JP1

Tivoli

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • サーバーサイドエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/クラウドサービス
    歓迎要件

    <経験>
    ・Salesforce経験、もしくはsalesforceにご興味ある方
    ・上流〜下流までのPJ経験がある方
    ・サブリーダー等、なんらかのPJマネジメント経験がある方(規模問わず)
    ・DX、BPRコンサルティング関連の経験がある方
    ・アジャイル、スクラム開発の経験がある方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回 (6月・12月)
    ※支給月数は業績、個人・部門評価により変動(例年5ヵ月前後)
    昇給:給与改定:年1回(4月)
    ※中途採用者については途中見直し有り

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験、能力、前職給与を考慮の上、優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都内
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    適性に応じて、会社の定める事業所または顧客先への異動を命じることがあります。
    就業時間
    09:00~17:30 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:7.5時間
    ・休憩時間:12時~13時
    ・残業時間:20時間程度/月
    ・スライドワーク、テレワーク可能
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 営業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    厚生年金基金、財形貯蓄、社員持株会、貸付金制度、再雇用制度、育児・介護休業制度、
    母性健康管理セミナー、定年到達時セミナー、提携保養施設・スポーツ施設利用可、
    自己啓発支援制度、技術力育成奨励金制度、人事申告制度、社内人材公募制度、
    社員紹介奨励制度、短時間勤務制度、社長表彰制度、カミングホーム制度、退職金制度、
    団体加入保険、独身寮制度、社内サークル活動、健康・メンタルヘルス相談窓口、
    ヘルスキーパー制度

    <教育制度>
    階層別教育

    <事業関連>
    「えるぼし」認定取得

    ■福利厚生備考
    ・育児休業制度:原則満1歳まで、最大満1歳6ヶ月まで育児休業を取得できます。
    さらに満1歳時点で、保育所などに入所できないなどの理由により満1歳の誕生日から満1歳6ヶ月に到達した最初の3月末日を限度として、再度育児休業を取得することができます。
    ・母性健康管理セミナー:妊娠中の社員を対象に制度説明や先輩ママとの座談会を行っています。
    ・定年到達時セミナー:55歳以上の社員を対象に定年や再雇用、退職金に関する取り扱いや退職後のライフプランについて説明をしています。
    ・自己啓発支援制度:IT基礎知識、情報処理試験対策講座、プログラミング言語講座他。
    ・技術力育成奨励金制度:情報処理資格取得者やベンダー資格取得者に対して、奨励金を支給する制度です。
    ・人事申告制度:社員が年に一度、現状・将来への希望を申告する制度です。
     仕事上の自分の得意分野、現在の部署で自分の強みが発揮できているか、今後どのようなキャリアを積んでいきたいかなど、自分の意見を自由に申告できます。
     また、今以上に自分の得意分野を発揮できる部署への異動希望を出すこともできます。
    ・社内人材公募制度:社員が自らのキャリアプランに沿って、挑戦したい仕事・部署への異動を自由に希望できる制度です。
     直属の上司を通さずに応募先部署による選考を行い、見事合格となったら、その求人部署へ異動することができます。
    ・社員紹介奨励制度:社員が紹介した人が入社した場合、その人を紹介した社員に対して奨励金を、入社をした社員に支度金を支給する制度です。
    ・社長表彰制度:目標達成に向けての努力や著しい業務成果をあげた部・グループ・個人を特別表彰しています。
     受賞者には社長より表彰状と報奨金が贈られます。
    ・カミングホーム制度:退職した社員が改めて入社を希望した場合に、在職時の業務知識やその後の職務経験に基づき再雇用する制度です。
    ・退職金制度:勤続3年以上から対象となり、社員の役割・資格に応じて拠出金額が決まり、毎月積み上げていきますので、その時々の貢献に応じる仕組みになっています。
    ・団体加入保険:給与からの天引きで、生命保険・損害保険に割引で加入できる制度です。
    ・独身寮制度:独身寮は、東京地区限定になります。
     入寮条件を満たせば、会社が借上げた寮に20,000円前後で入居できます。
    ・社内サークル活動:社員の自主的なサークル活動について、一部会社が活動資金を助成しています。現在、野球サークル3つ、フットサルサークル3つ、音楽サークル1つ、ランニングサークル1つ、テニスサークル1つ、計9サークルが活動中です。
    ・健康・メンタルヘルス相談窓口:健康保険組合には、健康、メンタルヘルスに関する無料相談窓口があり、会社には知られずに相談や、実際にカウンセラーの面談を受けることができます。

    ・階層別教育:ロジカルコミュニケーション研修、新任マネジャー研修、プロジェクトマネジメント研修、コーチング研修他。

    休日休暇

    ■休日制度
    原則週休2日制(土・日)、祝、年末年始(4日)、年次有給、夏季連続休暇、特別休暇(慶弔など)、永年勤続休暇、永年功労休暇、リフレッシュ休暇、妊娠障害休業、産前産後休業、育児休業、看護休業

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日前後
    ・有給休暇:入社初年度は入社月により付与日数が異なります。半休・1時間単位での取得が可能です。
    ・育児休業:男性社員も取得実績有り
     ※常時80名前後が産休・育休を取得しており、原則元の職場に復帰しています。

    手当

    通勤交通費(全額支給)、住宅手当、家族手当、残業手当(全額支給)、営業手当、役付手当

    ・家族手当:18歳未満の子女(6,000円)

    研修制度・
    社内勉強会
    ■福利厚生
    各種社会保険、財形貯蓄、持株会、貸付金制度、再雇用制度、育児介護休業制度、契約保養所 ほか

    ■教育制度
    ・階層別教育(ビジネススキル強化研修/プレゼンテーション研修/コーチング研修/顧客提案力強化研修/選抜型リーダー研修/IT基礎研修/プロジェクトマネジメント研修、他)
    ・自己啓発支援制度(情報処理資格対策講座/AI・IoT技術入門講座/損害保険入門講座/FP技能士受検対策講座/データ分析の基本講座/TOEIC対策講座、他)

    ■技術力育成奨励金支給制度(情報処理資格やベンダー資格 他)
    当社指定の各種IT資格取得(入社後)に際して、奨励金を支給します

    株式会社アグレックスについて

    設立年月日
    1965年09月09日
    代表者
    代表取締役社長 山本 修司
    資本金
    129,219万円
    従業員情報
    3,511名
    事業内容
    ■システムインテグレーション(SI)
    ITコンサルティングからシステム開発、インフラ構築、IT運用・保守までを一貫して支援し、お客様の業務工程にあわせたオーダーメイドのソリューションを提供します。

    ■ソフトウェアソリューション(SS)
    企業の基幹業務である人事・給与・販売管理などのパッケージソフトやデータ精度を向上させる多数のCRMパッケージソフトを開発し、販売・提供します。

    ■ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)
    豊富なノウハウや独自のITシステム、最新鋭の設備を活用し、お客様の業務に応じた運用体制を構築、高品質・高セキュリティのサービスを提供します。

    アグレックスは1965年の創業以来、「人とITの力で社会を豊かにしたい」という思いから、
    お客様のビジネス拡大のために高度で最適なソリューションを提供しています。

    BPO、SI、SSの各事業を柔軟にまた効果的に組み合わせ、ビジネスゴールに向かうお客様の良きパートナーとして、真にお客様の役に立つサービスを追求し続けています。

    【主要取引先業界】
    損害・生命保険、銀行、クレジットカード、信販、製薬、製造、
    通信、情報、サービス、商業、官公庁 他
    ※上記業界の企業約1700社との取引があります

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