「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

気になるリストに追加しました

株式会社LIFULL

最終更新日:2020年02月21日

株式会社LIFULL

アプリケーションエンジニア

求人が既に終了している可能性もございますので、ご応募前に求人状況を確認させていただきます

年収 500~650万円

業務内容

募集職・職位

アプリケーションエンジニア

業務詳細 不動産・住宅情報サイト「HOME'S」のうち、老人ホームや高齢者住宅に特化した情報サイト「HOME'S介護」の部門です。業績は大幅に伸び続けており、今後も更なる成長ができるチームです。

サイトの新機能、新規サイトの企画段階から開発していただきます。営業や制作、ディレクターとチームを組み、チームプレイでサイトを作り上げていただきます。

シニア市場が拡大する中、エンジニアとして新鮮アイデアを出す事、ユーザーや事業者、顧客すべての幸せを目指す事を重要視しながら開発を行っていただきます。

チームは比較的小規模であり、事業全体が把握しやすい環境です。サービス企画やサイトの解析、プロモーションなど、サイトの運営業務についても関わることができます。

【主な内容】
・新機能、新規メディア、新サービスを設計し、開発、テストを行います。
・既存サービス、メディアの保守、運用
・メンバーの業務進捗管理(マネジメント経験をお持ちの方)

【仕事の特色】
高齢者向けのユニットは現在非常にシェアを伸ばしており、社内でも高い成長率を誇る部門の1つです。不動産・住宅情報サイト「HOME'S」内において、老人ホーム・高齢者向け住宅情報を提供する「HOME'S」が主軸となってサービスを展開しています。

業界でも、ユーザー・クライアント双方からの評価が高いWebサービスです。情熱とやる気にあふれたチームメンバーで、企画・営業・制作・開発など担当者が一体となってサービス開発に取り組んでいます。チーム全体は比較的小規模で、事業の全体をつかみやすく、自由な風土の中で最大のパフォーマンスができる環境です。

不動産業界でも最大級のポータルサイトにおいて、サイト開発・運営に一貫して携わる事ができます。
自身の意見やこだわりがサービスに反映され、ユーザーからの反応をダイレクトに感じられるのが醍醐味です。成長中のサービスのため、成功体験を得やすく、個人の成長に大きく繋がります。

社長自ら教壇に立つ経営塾、技術勉強会、社内大学など、マーケティングやスキルアップを幅広く学べる環境です。
必須要件

・Windows、Microsoft Officeなどを使える方
・Unix系のOSについて基本的なオペレーションができる方
・Oracle、PostgreSQL、MySQLのうちいずれかを用いた開発経験が5年以上ある方
・memcached,かRedis、いずれかを用いた開発経験が3年以上ある方
・JavaScriptの開発経験がある方(レベル…jQueryのプラグインを独力で開発できる程度)
・HTTL、CSSを用いた簡単なデザインを構築できる方
・業界を問わず、社会人経験が5年以上ある方
・保守性重視の設計、実装ができる方
・サイト設計からプログラミングまで、一連の業務に携わった経験がある方
・フレームワークを活用しての開発経験がある方
・PHP(5,2以上)のプログラム実装経験が2年以上ある方
・Java、Ruby、Python、PHPいずれかの開発経験が5年以上ある方
・Symfony、Symfony2、Ruby on Rails、またスマートフォンサイトの開発経験があればなお可

・ただ言われた通りに仕事をこなすのではなく、能動的に動き課題発見や価値創出ができる方
・周囲と円滑にコミュニケーションがとれる方
・仕事に対して前向きに取り組める方
・積極的な意見提案、改善、新技術導入提案ができる方
・介護業界に興味、関心がある方

事業内容

事業内容

株式会社LIFULLは、不動産、住宅の総合情報サイト「LIFULL HOME'S」の運営を中心に「LIFULL Table」や「LIFULL Produk」など、さまざまな分野のメディアを手がけ、事業を展開している企業です。また、不動産や住宅以外にも介護や保険、金融、飲食、音楽、トランクルームなど幅広い領域でサイトやアプリを運営しています。また、ドイツやインドネシア、オーストラリアなど海外へも展開。海外事業にも注力されています。暮らしの全般に関わる情報サービスを生み出すことで、世界中の人々を幸せにするソリューションを生み出している同社。人の生活に寄り添い、一人ひとりのニーズに合った情報を提供しています。

・不動産情報サービス事業
・家具、インテリアECサイトなどの運営

この求人に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この求人に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

※求人が既に終了している可能性もございますので、ご応募前に求人状況を確認させていただきます

この会社が取扱う技術

応募後の流れ

  • 1 カウンセリング

    転職に有効な自己PRができるように書類の添削や、あなたの強みを発掘するカウンセリングを実施いたします。

  • 2 求人の紹介

    あなたの希望に合った非公開の求人もご紹介。企業風土などWEBに掲載されていない情報を合わせてお伝えします。メールや、コミュニケーションアプリでのやり取りも可能です。

  • 3 面接

    面接内容の傾向・採用基準などから面接対策を行います。面接後、アドバイザーがあなたの弱み部分のフォローを企業に対して行うため、自己応募よりも内定率が高くなります。

  • 4 内定・入社

    自分では言いにくい内定後の条件や年収交渉などおまかせ下さい。

※求人が既に終了している可能性もございますので、ご応募前に求人状況を確認させていただきます

レバテックのキャリアアドバイザーからのコメント

キャリアアドバイザー北村 穂波

私がおすすめする この求人のポイント

・ネクスト社は日常生活において「不」をなくし、全ての人が笑顔で幸せに暮らせる社会のインフラ作りに尽力しています。住居だけでなく、地域、医療、教育、金融の分野でも新規事業を展開しています。
・社員を大切にする文化があります。社員には積極的に成長の機会を与えます。社長自らが経営ノウハウを指導する経営塾、財務分析やプログラミング、英会話など、多数の講座でスキルを磨ける社内大学「ネクスト大学」など、厚い支援体制のもとで社員が確実に成長できる環境です。
・暮らしのあらゆる分野にデータベースを構築したいと考えています。膨大な情報の中からユーザーの特徴に合ったものを提供する「CCS(=コミュニケーション&コンシェルジュサービス)」を展開予定。
まずはその第一歩として、社内に自然言語処理、およびレコメンドエンジンの研究開発を行うための
「リッテル研究所」を設置しています。

給与

想定年収 500~650万円  (給与形態:月給)
賞与・昇給 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年2回(4月・10月)
給与・評価等備考 ※実績・経験・能力を考慮のうえ、同社規定により決定致します。
※月額基本賃金に40時間相当分の時間外割増手当が含まれています。
41時間以上の超過分は別途全額支給となります。
手当 通勤交通費全額支給、リフレッシュ手当

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 株式会社LIFULLの福利厚生は、社員のライフスタイル支援を目的にしている点が特徴です。
GPTWが選出する「働きがいのある会社」ベストカンパニーを連続受賞した実績もあり、「日本一働きたい会社」を目標にきめ細やかな福利厚生制度を設けています。

■子育てを支援する様々な制度
妊娠や出産による健康診断を受けるための休暇や、夫のための出産休暇、子どもの病気の看護の際に取得できる看護休暇など、実際に子育てしながら働く社員の要望を制度化した、ワーキングマザー・ファザー支援があります。
また、年に一度、職場に子どもを招待して親が働く姿を見てもらう、子ども参観日というユニークなイベントも開催されています。

■プライベートを充実させる制度
長期休暇を取得した社員には、休暇を楽しんでもらうためのリフレッシュ手当が支給されます。また、毎週水曜をノー残業デーとし、残業なしの退社を推奨しています。

■社内のコミュニケーションを活性化する制度
会社を良くしたいという思いを持ち寄り議論する、職場環境向上委員会が結成されています。メンバーへの感謝の思いを記入して渡すサンクスカードなど、社内にポジティブな空気をもたらす様々な施策を打ち出しています。
また、毎年恒例の社員旅行は、業務では関わることの少ない他部門との交流が可能です。国内社員に加え、海外の社員も参加する大規模なイベントで、会社全体のモチベーションアップに繋がっています。

勤務条件

就業時間 10:00~19:00  フレックスタイム制 
平均残業時間 30時間以上
年間休日 122日
服装 ビジネスカジュアル

※その他の条件については、カウンセリング時にご案内いたします

応募後の流れ

  • 1 カウンセリング

    転職に有効な自己PRができるように書類の添削や、あなたの強みを発掘するカウンセリングを実施いたします。

  • 2 求人の紹介

    あなたの希望に合った非公開の求人もご紹介。企業風土などWEBに掲載されていない情報を合わせてお伝えします。メールや、コミュニケーションアプリでのやり取りも可能です。

  • 3 面接

    面接内容の傾向・採用基準などから面接対策を行います。面接後、アドバイザーがあなたの弱み部分のフォローを企業に対して行うため、自己応募よりも内定率が高くなります。

  • 4 内定・入社

    自分では言いにくい内定後の条件や年収交渉などおまかせ下さい。

※求人が既に終了している可能性もございますので、ご応募前に求人状況を確認させていただきます

この求人に興味がある方へ

  • スキルに不安がある方

    マインドや姿勢、ポテンシャルをもとに採用されるケースもございます!

  • 転職に不安な方

    企業別の面接対策、人事が会いたくなる職務経歴書の書き方など充実したサポートをさせていただきます。

株式会社LIFULLの求人・転職・採用情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社LIFULLの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社LIFULLの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す