アイレット株式会社

【AWS クラウド ビルド&サポート エンジニア】ビルドプロセスを通じて顧客管理を行い、当社のライフサイクルを通して各顧客の日々の技術的な質問を解決する

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
年収
600~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
虎ノ門駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク
クラウド
AWS

仕事内容について

【業務概要】
デリバリー&サポートチームの中心的かつ多様な役割を担い、お客様と協力して革新的なクラウドソリューションの設計と提供を行い、お客様のビジネスの進化を支える上で重要なポジションです。
実践的なアプローチとコンサルティング的なアプローチの両方を通じて、リソースのプロビジョニングやクラウド環境の変更、アップグレードの実行、電話やチケットを介した日々の顧客の問題への対応などのタスクを通し顧客をサポートするポジションです。
社内外の関係者と協力して、ビジネス目標と技術目標の両方を満たす、将来に備えたマルチクラウドソリューションを構築します。

【業務内容】
ビルド&サポートクラウドエンジニアの主な役割は、ビルドプロセスを通じて顧客管理を行い、当社のライフサイクルを通して各顧客の日々の技術的な質問を解決することです。
日常的な役割には、次のものが含まれます。

<ビルドエンジニア>
ソリューションアーキテクトや顧客と密接に協力し、デプロイの技術的詳細を確定、 Terraformモジュールを組み合わせたカスタマイズドインフラストラクチャのデプロイ、顧客への引き渡し前に他のデプロイのピアレビューを行う。
さらに、社内のナレッジベースを開発し、ベストプラクティス、イノベーション、および技術的な知識を同僚と共有することでチームに貢献する。
・クラウドネイティブコンポーネントを使用し新しい顧客クラウドソリューションを構築
・アーキテクチャ・チームと協力し拡張性の高いインフラストラクチャ環境の設計および実装
・ベストプラクティスをもとにお客様から指示されているテンプレートに合わせたクラウドエンジニアリングタスクをスプリントサイクル内に移行
・自動化されたクラウド環境、CI/CDパイプライン、およびサポートするサービスフレームワークを構築するための基本的なアーキテクチャとコンポーネントの使用
・高レベルおよび低レベルの設計作業
・お客様の複雑な要件を技術的なタスクに変換して実行

<サポートエンジニア>
リソースのプロビジョニングやクラウド環境の変更、アップグレードの実行、電話やチケットを介したお客様の日々の問題への対応など、AWSがプロビジョニングしたサービスからOSに至るまでのタスクで顧客をサポートする。
・AWSクラウド環境の構築、運用、サポート
・SLAの対応時間内にチケットと電話でカスタマー・サポートの要求に対応
・チケットキュー管理とチケットの優先順位付けをサポート、チームメンバーからのエスカレーションを管理して、お客様に熱意あるソリューションを提供する
・パフォーマンスの低下またはサービスの停止をトラブルシューティングして、重大な問題に対処する
・サーバ/サービスのバックアップ、パッチ適用、監視の構成におけるお客様のサポート
・効率性と拡張性を実現する自動化および配信メカニズムを活用した、お客様向けソリューションの構築
・当社サービスの提供を通じて、お客様満足度を向上
・他の社内チームとのコラボレーションやエスカレーションなども行いながら問題解決における全てのプロセスをリード
・チーム内の他のメンバーの成功と成長をサポートする
・社内外のステークホルダーとの効果的なコミュニケーション

【仕事の特色】
【Global Solutions事業部について】
グループクラウドの導入にはビジネスモデルや事業環境に適した設計・構築、そして運用が不可欠です。お客様が安心してクラウドを活用しながら事業成長を実現するために、アイレットは海外ベンダーとも連携しきめ細かい支援も行なっており、Rackspace Technology はその一社です。それら連携により、変化に対応できる柔軟性や国境を跨ぐサービス提供を可能とし、お客様を新たなレベルへと導くカスタムソリューションを提供しています。また、グローバルなビジネスのみならず、日本国内のガバメントクラウドサービスには特に注力し、成長し続けています。様々な国籍のメンバーから成り立つ事業部のため、日々お互いの文化や経験を共有しながら新しい価値観を見出し、グローバル環境で幅広い技術力とスキルを磨け、カルチャー作りやチームビルディングも行なっています。部内の共通語は日本語と英語であり、バイリンガルな環境と、ダイバーシティを尊重するチームです。

【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般

必須条件

・ビジネスレベルの日本語と英語
・AWSの製品・サービスに関する深い知識
・クラウド(IaaS、PaaS)業界と関連する様々な技術に関する詳細な理解
・学歴:高卒以上

・顧客目線に立ち、共に成功体験を喜べる方
・責任感とリーダーシップをもち、自走する意識が強い方
・チームとして円滑に業務ができる方
・柔軟性を持って新しい仕事にチャレンジできる方

歓迎要件

※あれば活かせる資格・経験
・AWSを使用したシステム管理者、クラウドエンジニアまたはDevOpsの職務における最低1.5年の経験を含む、実践的な技術的バックグラウンド
・顧客志向が強く、常に顧客のニーズを予測し、それに応えることができる
・変化の激しい環境において、自律的に業務を遂行できる方
・社内の顧客や社外の関係者と良好な関係を築き、優れた文章力、言語力、コミュニケーション能力を有していること
・良好なコミュニケーション能力と、顧客や外部のステークホルダーとの関係を構築する能力
・AWS SysOps Administrator または同等の専門知識
・AWSソリューションアーキテクトプロフェッショナル認定、または同等の専門知識
・OCI認定資格の所持又はOCI業務経験

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)※事業部業績に応じます
昇給:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

※上記月給額には、一律支給の在宅支援手当(月2万円)が含まれています。
※試用期間中はフレックスタイム制、本採用後は裁量労働制となります。
※フレックス制で就業の場合、35〜40時間分の時間外勤務手当(103,300円~176,000 円)を含みます。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<東京本社>東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー24階
予定勤務地
(変更の範囲)
本社および全国の支社
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
・標準労働時間帯:10:00 〜 19:00
・所定労働時間1日8時間
・運用・保守監視チームのみ、三交代制のシフト勤務となります
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

全社リモートワーク率:84%

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
産休・育休制度、各種資格取得支援、在宅支援手当、環境整備一時金、
健康維持特別一時金、定期健康診断、PR手当、スポーツ支援、社内イベント支援

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇

手当

扶養家族手当

選考場所

本社

検査・試験

適性検査(オンライン)

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考・適性検査(オンライン)→面接(2回)→内定
※ポジションによって、選考内容や面接回数が変わることがございます。

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アイレット株式会社について

設立年月日
2003年10月15日
代表者
代表取締役社長 岩永 充正
資本金
7,000万円
従業員情報
1,215名
事業内容
・ITコンサルティング
・システム開発
・システム保守・運用
・サーバハウジング・ホスティング

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