オルビス株式会社

【カスタマーサポート】メール・チャット対応/顧客満足度向上/チーム体制/研修プログラムの企画、運営

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
年収
400~580万円
最寄り駅
戸越銀座駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

オルビスのお客様と深い信頼関係を築くことをミッションとするカスタマーコンタクトセンター(以下CCC)で、メールやチャット、SNS、問い合わせフォームなどのお客様対応を担う担当者を募集します。
オルビスは1987年の創業時から、コールセンターを中心に一人ひとりのお客様に合わせた心地よい接客をモットーに、お客様の声に寄り添い続けてきたブランドです。当時から、「注文をくださるお電話に対して通話料をいただくの?」といった疑問にいち早くフリーダイヤルを導入したり、「通販で物を買うことに不安がある」という気持ちに寄り添って返品交換を自由にしたりと、お客様を第一に考え、深く・長い関係を築いてきました。
商品を販売することではなく、お客様に生涯寄り添い喜んでいただけることを目的とするCCCは、外部評価機関による顧客満足度調査でも多数の最高評価を受けており、高い顧客満足度を誇る組織です。今後は一人でも多くのお客様にCCCと接点を持っていただき、コンタクトセンターを通じたCX向上の実現に向けて、体験機会の創造を目指し事業拡大を進めてまいります。

ご入社後は、即戦力としてお客様からのお問合せ対応を担っていただき、ゆくゆくは、顧客満足度を高める企画立案や品質向上のための研修企画・運営を担っていただきたいと考えています。

本ポジションは、徹底したお客様起点に基づく、トップレベルの顧客対応スキルを身につけられる環境です。お客様第一主義を体現するオルビスのCCCで、顧客対応のノウハウを積み、将来は顧客対応のスペシャリストとして成長を遂げたいという想いを持つ方を募集します。

<具体的な業務内容>
・お客様対応(メール・手紙での対応業務)
・パート社員の管理、マネジメント、評価
・研修プログラムの企画、運営
・FAQ管理、運営
・顧客満足度を高めるための企画立案、実行

【仕事の特色】
<チーム体制とキャリアプラン>
CCCはコールセンター、ノンボイス(メール・オンラインチャット)の領域に分かれて構成されており、本ポジションはノンボイスチームへの配属です。
マネジャー以下5名体制で構成されており、中途入社者・子育て中社員も多数活躍しています。
2023年には“お客様起点の価値を生み出し続けること”を評価され、社内アワードを受賞するなど成果を出し続けるグループです。
顧客満足度調査受賞に関するプレスリリースは下記となります。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000607.000002061.html

<配属予定部署>
担当マネジャー以下、ノンボイス担当5名

【仕事内容(変更の範囲)】
企業の定める範囲

必須条件

・メール対応経験
・PCの基本操作ができ、一定のタイピングスキルを有している
・定型文以外の対応、エスカレーションやクレーム対応ができる

・挑戦を生み出すオルビスのカルチャーに共感してくださる方
・口頭でも文書でも自発的に円滑なコミュニケーションをとることができる方
・相手の立場や思考をくみ取って、受け答えができる方
・顧客視点で物事を考えられる方
・PCやWEB・アプリに興味・関心があり、積極的に知識を深めていくことへの意欲がある方
・主体性と自走力がある方
・チームの一員としても1人でも業務を遂行できる自立性とモチベーションがある方
・お客さまのニーズと期待を理解し、それらをビジネスニーズに結び付ける方法を考えて行動できる方

歓迎要件

・通販業界、美容業界におけるカスタマーサポートの経験
・チャットでの顧客対応経験

想定年収

400~580万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキルを踏まえて決定いたします。

オルビス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メーカー
  • 食料品・化粧品・アパレル・日用品
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都品川区平塚2-1-14 戸越銀座ラウンドビル
予定勤務地
(変更の範囲)
企業の定める範囲
就業時間
08:50~17:40  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・1ヶ月精算フレックスタイム制 (標準労働時間7時間50分)
・残業20H/月程度
平均残業時間
10~30時間
年間休日
126日
服装
ビジネスカジュアル
フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
従業員持株会、企業型確定拠出年金制度(DC)、退職金制度、
選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、従業員支援プログラム、
慶弔保険金、育児支援、介護支援、従業員販売、社員食堂

<教育制度>
各種社内研修制度、OJT

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(6日)、夏季休暇(9日)、有給休暇、慶弔休暇、ボランティア休暇

手当

通勤手当(全額支給)、残業手当

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

さらに表示する

オルビス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

オルビス株式会社について

設立年月日
1984年06月01日
代表者
代表取締役社長 小林 琢磨
資本金
11,000万円
従業員情報
1,055名
事業内容
化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売

オルビスの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START