株式会社大和総研

【ITコンサルタント】M&Aアドバイザリー業務・エグゼキューション/シニア歓迎/フレックス制

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
年収
600~2,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
門前仲町駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

・M&Aアドバイザリー業務・エグゼキューション
(スキーム検討、契約書や文書開示等のサポート、企業価値算定、デューデリジェンスのサポート、等)
・組織再編(株式移転・会社分割・株式交換)に係る支援・エグゼキューション
 (スキーム検討、契約書や文書開示等のサポート、比率算定、移転資産等に係る助言、等)
・企業価値算定に係るバリュエーション業務(各方式に基づく算定・評価報告書の作成、等)
・上記に関連した他社事例等の調査

【仕事の特色】
【採用部門概要】
主に上場企業(多様な業種・規模)に対して、資本市場に立脚した経営コンサルティングを行っています。支援テーマ内容には、M&A・組織再編・企業価値算定、サステナビリティ経営推進、ビジョン・中期経営計画策定、コーポレートガバナンス、資本政策、人的資本等、多岐にわたります。

【採用部門のミッション】
企業の持続的な成長・企業価値向上を目指し、証券系シンクタンクのコンサルティング部門として、大和証券グループと連携して資本市場に立脚した支援を行うことがミッションとなります。特に足元では、M&A体制を強化し、M&A戦略およびM&Aアドバイザーの支援を拡大しています。

【募集背景】 
サステナビリティ経営・コーポレートガバナンスの視点から、経営改革および事業ポートフォリオの見直し等が企業に求められていることを背景に、M&Aや組織再編が企業経営の選択肢として活発化しています。
今回、組織強化・支援拡大のため、M&A・組織再編・企業価値算定を支援する人材を募集します。

【業務の魅力】
・業種やセクターに関わらず、多様な上場企業に係るM&Aアドバイザリー業務・組織再編支援に携わることができます。また証券グループであることから、昨今増加傾向であるTOB型のM&Aについても支援機会が増えています。
・顧客と中長期的な関係を築きながら、M&Aの前後にある経営課題(アクティビスト投資家対応、M&A戦略やPMI等)への対応支援も行っており、ご本人の希望・能力等に応じて当該領域にも携わることができます。
・その他、M&A関連以外の上場企業の経営課題に接することができ、他テーマを支援する当部コンサルタントとのコミュニケーションを通じて、企業をより広くかつ深く理解できる環境となっています。
・上場企業の経営層・部門責任者とのコミュニケーション機会が多くあります。
・リモートワークやサテライトオフィスを活用しやすく、ワークライフバランスを配慮した環境となっています。

【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般

必須条件

①②いずれかの要件を満たす方
① コンサルタント相当
簿記2級以上相当の会計知識をお持ちで以下要件を満たす方
・財務・会計・経営企画での実務経験、又はM&Aアドバイザリー業務・組織再編・企業価値算定等の業務経験。
・財務分析を用いた経営及び戦略コンサルティングやソリューション提案の経験がある方。
② シニアコンサルタント相当
・M&Aアドバイザリー業務・組織再編支援・企業価値算定等の実務経験が5年以上

歓迎要件

①コンサルタント相当
・M&Aアドバイザリー業務・組織再編支援・企業価値算定等の実務経験が3年以上
・公認会計士、税理士、証券アナリストの資格保有。
②シニアコンサルタント相当
・公認会計士、税理士、証券アナリスト、簿記1級等の資格保有

想定年収

600~2,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回

■募集職種の年収例

能力・経験・前給を考慮のうえ、当社基準により個別に決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • ITコンサルタント
業界
  • IT・通信
  • SIer
  • 金融
  • 証券/クレジットカード・信販
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<永代オフィス>東京都 江東区永代
予定勤務地
(変更の範囲)
本社及び当社他拠点 ※転勤は当面ありませんが、将来的に大阪、名古屋、海外勤務の可能性もございます。
就業時間
08:40~17:10  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
財形貯蓄制度、奨学金返済サポート制度、短時間勤務制度、在宅勤務制度、所定時間外労働の免除制度、研修制度、ベビーシッター制度、従業員持株会、確定拠出年金、保育施設費用補助、出産一時金、ベビーサロン、保活サポートデスク、介護コンシェルジュサービス、医療(定期健診、人間ドック等)、つみたてNISA(給与天引き)、保養所

・高度情報処理技術者、ベンダー資格(AWS、Google、Salesforce等)、中小企業診断士等の資格取得を推進しており、当社として受験料の補助等もございます。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土日)、祝祭日、年末年始、夏季休暇、リフレッシュ休暇、フレックス休暇、勤続感謝休暇、結婚準備休暇、キッズセレモニー休暇、ファミリー・デイ休暇、親の長寿祝い休暇、妊婦エスコート休暇、ボランティア休暇、半日年休、1時間単位の年休、慶弔休暇、看護休暇、介護休暇、公務休暇、育児休職、出生時育児休業、配偶者転勤同行休職、エル休暇、健診休暇、ライフサポート休暇

■休暇備考
・完全週休2日制(土日)、祝祭日:土・日・祝祭日に出社した場合は振替休日を取得
・夏季休暇:最長連続10日間
・リフレッシュ休暇:連続5日間まで
・フレックス休暇:連続12日間まで ※夏季休暇とリフレッシュ休暇を連続取得する場合のみ
・勤続感謝休暇:最長連続5日間 ※対象者は入社20年目・30年目を迎える社員

手当

通勤手当、超過勤務手当、家族手当、住宅手当、介護帰省手当、寮・住宅補助、家賃補助

選考場所

本社、オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社大和総研について

設立年月日
1989年08月01日
代表者
代表取締役社長 望月 篤
資本金
389,800万円
従業員情報
1,740名
事業内容
システムコンサルティング
システムインテグレーション
データセンターサービス
アウトソーシングサービス
AI・データサイエンス
経済・社会に関する調査研究・提言
およびコンサルティング

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