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最終更新日:2020年04月06日

株式会社ディレクションシーズ

【プログラマ】液晶制御プログラムの作成/自社開発がメイン

年収 320~550万円

最寄り駅 川崎駅 (神奈川県)

業務内容

募集職・職位

組込・制御エンジニア

業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • コンシューマーゲーム
業務詳細 主な業務は、液晶制御プログラムの作成です。

<具体的な業務内容>
デザイナーが作成したデータを液晶画面上で表示し、外部からのコマンドを受信した際に、コマンドに従って演出を変える制御を行っていただきます。
データ組み上げ作業では、メンバー間のオーサリングデザイナーと密接に作業を行うため、二人三脚で切磋琢磨することが可能です。

【仕事の特色】
■専用ハードウエア(マイコン)
液晶制御プログラムのジャンルは組み込みソフトウェアです。大容量の映像を描画するグラフィックチップをメインに専用ハードウェアやマインコンで動作します。マイコンは、PCと比較すると数十から数百KBのわずかなメモリで、動作クロックも必要最低限の速度。OSがないことが多く、制限が多いものの、少ない電力で可動し、電源を入れることで瞬時に起動します。ファンが必要ないほど放熱が少ない、といった利点があるのが特徴です。

■開発環境
専用ハードウェアおよびマイコンメーカ専用のコンパイラを活用します。主な開発言語はC++です。C++言語は、わずかなメモリのマイコンでも有効なオブジェクト指向アプローチでプログラミングすることができます。テンプレートを活用し、多態を静的に行うことも可能。メモリの節約と高速化に繋げることができます。

■液晶制御プログラム
グラフィックチップのライブラリは全ての機能を実現するように汎用的になっている分、パフォーマンスが落ちることがあるため、プロジェクトで使用する機能だけに特化するなど、ライブラリをカスタマイズ。演出指示(シリアル通信コマンド)が液晶制御ハードウェアに送られたとき、コマンドに応じた演出を液晶に表示する制御プログラムを作成します。

■社内ツール作成
プロジェクトでは、大量のデータを扱います。作業中のエラーをなるべく早い段階で検出するツールや、ルールに違反しているデータのチェックの手間を軽減するなどの、業務をスムーズにするツールを開発するのも仕事です。その他にも社内の業務の手助けになるツールを開発することもあります。
必須要件

<スキルや知見>
・C言語プログラム作成

<マインド>
・熱意を持って仕事に取り組める
・協調性を持って人と関われる

歓迎要件

<スキルや知見>
・オブジェクト指向に基づくプログラム作成
・C++、アセンブラプログラム作成
・ハードウェア、電子回路

<マインド>
・自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる
・人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている
・アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が好き

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※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

この会社が取扱う技術

言語

C++

C言語

OS

Android

iOS

デザインツール

Maya

ゲームエンジン

Unity

応募後の流れ

  • 1 カウンセリング

    転職に有効な自己PRができるように書類の添削や、あなたの強みを発掘するカウンセリングを実施いたします。

  • 2 求人の紹介

    あなたの希望に合った非公開の求人もご紹介。企業風土などWEBに掲載されていない情報を合わせてお伝えします。メールや、コミュニケーションアプリでのやり取りも可能です。

  • 3 面接

    面接内容の傾向・採用基準などから面接対策を行います。面接後、アドバイザーがあなたの弱み部分のフォローを企業に対して行うため、自己応募よりも内定率が高くなります。

  • 4 内定・入社

    自分では言いにくい内定後の条件や年収交渉などおまかせ下さい。

レバテックのキャリアアドバイザーからのコメント

キャリアアドバイザー狩野 由莉奈

私がおすすめする この求人のポイント

株式会社ディレクションシーズは、2004年に神奈川県川崎市に設立された企業です。同社は自社開発がメインであるため、常駐することが少ないのが特徴。遊技機は直受け案件が多く、演出の企画提案はUIデザインや3DCGモデルの作成、アニメーションや映像の編集・エフェクト作成、組み込みといった業務を一貫して行います。社内で、さまざまな開発案件に携われるのが魅力でしょう。

<事業内容>
■液晶ソフトの企画・開発
■コンシューマー・スマートフォン・VRゲーム等向けの3DCG制作
iOS/Android インゲームモデル、エフェクトMaya、Unity PS4 BGモデル Maya
iOS/Android インゲームモーション(Maya)
iOS/Android インゲームモデル、エフェクト(Maya、Unity)
iOS/Android インゲームモデル、エフェクト(Maya、Unity)
iOS/Android インゲームエフェクト(-)PS4 インゲームエネミーモーション(Maya)
※すべて2018年制作

給与

想定年収 320~550万円  (給与形態:月給)
賞与・昇給 賞与:年3回(4月・8月・12月) 昇給:・定期昇給年1回(4月)
・給与改定(4月・8月・12月)
給与・評価等備考 ・給与:希望、経験、能力を考慮のうえ、同社規定により優遇いたします。
手当 交通費(全額支給)

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

勤務条件

予定勤務地 神奈川県川崎市川崎区
就業時間 10:00~18:00 
平均残業時間 30時間以上
年間休日 126日
服装 私服

※その他の条件については、カウンセリング時にご案内いたします

応募後の流れ

  • 1 カウンセリング

    転職に有効な自己PRができるように書類の添削や、あなたの強みを発掘するカウンセリングを実施いたします。

  • 2 求人の紹介

    あなたの希望に合った非公開の求人もご紹介。企業風土などWEBに掲載されていない情報を合わせてお伝えします。メールや、コミュニケーションアプリでのやり取りも可能です。

  • 3 面接

    面接内容の傾向・採用基準などから面接対策を行います。面接後、アドバイザーがあなたの弱み部分のフォローを企業に対して行うため、自己応募よりも内定率が高くなります。

  • 4 内定・入社

    自分では言いにくい内定後の条件や年収交渉などおまかせ下さい。

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