【クラウドアーキテクト】Google Cloud/AWS/クラウド環境整備/新規サービス構築/主体的な課題解決
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- 年収
- 569~1,050万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 九段下駅 (東京都)
- 職種
- サーバーエンジニア
- 言語
- Java PHP Python Ruby JavaScript
- クラウド
- AWS Windows Azure
仕事内容について
IaaS、PaaS、SaaSを問わず、全社クラウド環境整備のための企画~実装・保守までご担当いただきます。
【主な業務内容】
・Azure、GoogleCloudを中心としたアカウント共通基盤管理
・業務で利用するクラウドサービスなどの提案、構築、運用とサポート
・ITリテラシー教育や勉強会の開催
・上記をはじめ、外部パートナーと協力した業務遂行
クリエイターが活躍しやすい環境を作るため、既存サービス、システムやインフラの維持、管理に加え、新規サービス・システムやツールの提案、構築、サポート、導入システムの勉強会など、社内のITに関わる幅広い業務に携わっていただきます。
社内からの要望に対処するだけでなく、新しい技術やツールなどに常にアンテナを張りながら、主体的に課題解決に取り組んでいきます。
【仕事の特色】
【クリエイターやエンジニアの多い組織】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社として、主にポケモンカードゲームとデジタルゲームの開発、3DCG関連事業を展開しています。
特にデジタル関連事業で顕著ですが、クリエイターやエンジニア、テクノロジーに強いメンバーたちが集っている組織のため、情報システム部と同じ目線で協力しながら課題解決に向き合うことができます。
【使用サービス・システム例】
Okta
Microsoft Entra ID
Microsoft Intune
Jamf Pro
Microsoft Defender for Endpoint
Netskope
AWS(全般)
Google Cloud(全般)
Azure(全般)
GitHub Enterprise
GitLab CE
Perforce Helix Core
Jenkins
Incredibuild
Sentry
Jira
Google Workspace
Box
Slack
Zoom
Sumo Logic
Ansible
【言語例】
JavaScript
Python
Ruby
【募集背景】
クリーチャーズは「ポケモンカードゲーム」の開発のほか、ポケモン関連のデジタルゲーム開発や3DCGの制作を行っているクリエイター中心の会社です。
そのなかにおける情報システム部のミッションは、新しい技術や手法を積極的に取り入れながら、クリエイターが気持ちよく働ける環境を作ることです。
事業の拡大に伴って、クラウド推進のための体制を強化しようと考えております。
そこで、この度、新たに情報システム部の一員となっていただける方を募集いたします。
【仕事の面白さ・魅力】
情報システム部は全社のIT戦略を担うチームとして、会社全体を巻き込む業務改革に挑めます。
システム導入については情報システム部から発信したり、初期段階から大きく関わることができます。
その他にも新規ツールの検討やトライアルは随時実施しています。
クリーチャーズ全体のカルチャーでもありますが、個人の裁量が大きい環境です。
新しい技術やツールには積極的にトライすることができ、ボトムアップから業務を変えていくことができます。
一般的な社内システムエンジニアといえば、「受け身」「調整役」のイメージがあるかもしれませんが、
当社の情報システム部は技術者として先端技術を追求し続けることをミッションに掲げています。
主体的に課題を解決するやりがいも感じられます。
【チーム体制】
情報システム部には13名の社員が在籍しています。
さまざまな得意領域を持ったエンジニアたちが連携しながら幅広い領域の業務を遂行しています。
・管理職 3名
・メンバー 10名
(2024年12月時点)
【活かせる経験例】
情報システム部は幅広い技術領域をカバーするチームですが、すべての技術領域を一人で熟知している必要はありません。
各々の得意分野を持ったメンバーたちがチームを組んで業務を行っています。
【仕事内容(変更の範囲)】
会社が定める業務全般
必須条件
・Google CloudやAWS、Azure等いずれかのクラウドサービスの設計、構築、移行の経験
・TerraformなどいずれかのInfrastructure as Codeに関する実装や運用の経験
・システムアーキテクチャ全体の冗長化、可用性、BCP、セキュリティに関する設計経験
・自ら課題を発見し、適切にリソース配分して解決するフローを理解できている方
・関係者を巻き込んで問題解決に向かうマインドと、アウトプットを追求する行動力
歓迎要件
・システム実装だけに限らず、CCoEやSREといった組織運営、教育、計測などに関する知見
・BIダッシュボード製品、ETL、DWHに関する知見
・SaaSや各種製品を含むベンダーの交渉と契約、管理に関わる経験
想定年収
569~1,050万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回
・特別賞与:会社の業績および個人の評価結果(業績評価)に応じ、3月末に支払われることがあります。
昇給:給与改定:年2回(半期毎の業績評価による)
■募集職種の年収例
職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用しております。
・入社から1年間(仮グレード期間)
提示年俸額を16分割し、16分の12を月額給与として、残り16分の4を賞与としてお支払いします。
・入社から1年後以降(本グレード決定以降)
入社1年経過後で最も近い9月末日、もしくは3月末日に本グレードを決定します。
入社から半年経った時点の評価で報酬額が上がることが確定した場合、
1年を経過せずとも本グレードの決定を行うことがあります。
(決定時期は9月末日、もしくは3月末日)
・みなし残業手当
月額給与の中に月45時間分のみなし残業手当を含みます。
■給与・評価等備考
・給与:経験、能力により応相談。
株式会社クリーチャーズへの
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
企業別の専属メンターがあなたをサポートします
- 企業別選考対策で内定率UP
- 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
- 似ている企業も一緒に転職相談可能
募集要項
- 募集職・職位
-
- サーバーエンジニア
- 業界
-
- IT・通信
- スマートフォンアプリ
- メディア・エンターテイメント
- コンシューマーゲーム/広告・デザイン・イベント
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 株式会社クリーチャーズ本社事務所内、および会社が指定する場所 ※選考の過程で配属地についてご相談させていただく予定です。
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所(テレワークを行う自宅含む)
- 就業時間
- 10:00~19:00 フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
- 就業時間備考
-
・フレックスタイム制(所定労働時間8h×営業日数/月)
・休憩:13:00~14:00
※所定労働時間は上記の通りですが、仕事に支障のない範囲内で、7h×営業日数/月の勤務を認めています。 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 129日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
- フレックス
- あり
- 副業
-
可
申請により副業可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、慶弔見舞金制度、資格取得支援制度、
ジョブリターン制度、独立開業チャレンジ制度、
健康診断、ストレスチェック、保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用、
在宅勤務制度、在宅勤務支度金
<教育制度>
・共通:外部セミナーや研修受講
・新卒:公募研修、階層別研修、全社研修、インプットサポート■福利厚生備考
・保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用:健康保険組合の規定による
・公募研修:ロジカルシンキング研修、ラテラルシンキング研修、プレゼンテーション研修、タイムマネジメント研修、ファシリテーション研修、アサーティブコミュニケーション研修、クリティカルシンキング研修、マニュアル作成研修、プロジェクトマネジメント研修、創造力強化研修、問題解決研修、調整力発揮研修、企画力研修、業務改善研修、資料作成研修
・階層別研修:マネージャー研修、エグゼクティブ研修
・全社研修:セルフキャリアドック研修、アンコンシャスバイアス研修
<就業終了時間>
会社の終業時間は記載の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00 に退社すること
を認めています。なお、その時の給与は 19:00 まで仕事をされたものとして支払われます。)
<コアタイムについて>
試用期間三ヵ月はフレックスの適用外となります。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別有給休暇、各種休暇制度(出産休暇、育児休業、介護休業等) - 手当
-
交通費
- 選考場所
-
本社
- 検査・試験
-
いずれも、一次面接前までに受検をお願いいたします。
(1)Webテスト
書類選考を通過した方に受けていただきます。
Webでの受験になるため、ご自宅のPCで受けていただきます。
【テスト内容と構成】
テストは計60分の制限時間付きの問題で構成されており、
情報システム関連の知識を問う4択形式90問と、簡単なプログラム記述問題(選択式1問)になります。
(2)適性検査
書類選考を通過した方に受けていただきます。
Webでの受検になるため、ご自宅のPCで受けていただきます。時間は65分です。 - 提出書類
-
(1)必須
・顔写真付き履歴書
・職務経歴書
(2)任意
・ポートフォリオやURLなど、自己アピールできるものがあればご提出ください - 選考方法備考
-
【書類選考】→【適性検査/WEBテスト一次面接】→【二次(最終)面接】
※1 候補者の採用条件によっては、三次面接を行うことがあります。
※2 採用決定までは1ヶ月前後を予定しています。
※3 応募書類は返却できませんのでご了承ください。
さらに表示する
株式会社クリーチャーズが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームエンジニア】ゲーム、開発支援ツール開発のサーバサイド設計、開発、運用などを担当/リモート可能
488 ~ 900 万円
飯田橋駅 (東京都)
Java/ Scala/ Kotlin/ TypeScript/ Backlog/ JIRA/ Redmine
ゲームプログラマー
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームエンジニア】担当部門のリーディング業務、設計やワークフローの提案/リモート可能
488 ~ 900 万円
飯田橋駅 (東京都)
C++/ C#/ Unity/ Unreal Engine/ JIRA/ Redmine
ゲームプログラマー
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームエンジニア】商品企画やデータ作成などゲームデザイン全般業務をお任せ/リモート可能
413 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
Backlog/ Redmine
ゲームプログラマー
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームディレクター】ゲームデザインに関するディレクション業務全般を担当/設計、商品企画など/リモート可能
488 ~ 750 万円
飯田橋駅 (東京都)
Backlog/ Redmine
ゲームディレクター
-
株式会社クリーチャーズ
【3Dモーションデザイナー】CGアニメーションデータ作成/スケジュール管理やクオリティチェックにも携わります
413 ~ 750 万円
飯田橋駅 (東京都)
Python/ Photoshop/ Maya/ Unity/ Unreal Engine/ MotionBuilder/ JIRA/ Redmine
モーションデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【アートディレクター】カードイラストやパッケージイラスト制作ディレクション全般/リモート可能
600 ~ 700 万円
飯田橋駅 (東京都)
Photoshop/ Illustrator
アートディレクター
-
株式会社クリーチャーズ
【2Dキャラクターデザイナー】商品や関連するグッズなどのグラフィックデザイン/リモート可能
600 ~ 700 万円
飯田橋駅 (東京都)
Photoshop/ Illustrator/ InDesign
グラフィックデザイナー/ キャラクターデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームデザイナー】商品企画やデータ作成等のゲームデザイン全般業務/データ開発・管理等
500 ~ 700 万円
飯田橋駅 (東京都)
Windows
ゲームスクリプター/ ゲームプランナー
-
株式会社クリーチャーズ
【3D背景モデラー】ゲーム、スマホアプリにおける背景作成を担当/リモート可能
413 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
Photoshop/ Maya/ Zbrush/ Unity/ Unreal Engine/ JIRA/ Redmine
3Dデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【テクニカルアーティスト】ゲーム開発における社内向け支援ツール作成/開発環境の整備/リモート可能
413 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
C++/ Python/ C#/ Photoshop/ Maya/ Zbrush/ Unity/ Unreal Engine/ JIRA/ Redmine
その他
-
株式会社クリーチャーズ
【3Dキャラクターモデラー】3DCGによるイラスト制作・ディレクション/リモート可能
600 ~ 700 万円
飯田橋駅 (東京都)
Photoshop/ Maya/ SoftImage
キャラクターデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【3Dキャラクターモデラー・3D背景デザイナー】3DCGによるイラスト制作/ディレクション/企画から携われます
600 ~ 700 万円
飯田橋駅 (東京都)
Photoshop/ Maya/ SoftImage/ After Effects
キャラクターデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【PM】各種制作物、プロジェクトの進行管理・窓口業務を担当/制作進行業務/リモート可能
488 ~ 900 万円
飯田橋駅 (東京都)
Backlog/ Redmine
プロジェクトマネージャー(PM)
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームプランナー】ゲームアプリに関する企画提案業務を担当/商品企画提案、進行管理など/リモート可能
550 ~ 800 万円
飯田橋駅 (東京都)
Photoshop/ Backlog/ Redmine
ゲームプランナー
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームエンジニア】仕様設計やプログラミング等一連の開発業務/リモート可能
500 ~ 850 万円
飯田橋駅 (東京都)
C++/ C言語/ Python/ C#/ Unity
ゲームプログラマー
-
株式会社クリーチャーズ
【社内SE(インフラ系)】サーバーやネットワーク・その中で利用するシステムの構築・運用/リモート可能
600 ~ 900 万円
飯田橋駅 (東京都)
Python/ Ruby/ JavaScript/ Unix/ AWS/ Ansible
社内SE
-
株式会社クリーチャーズ
【3Dエフェクトデザイナー】コンシューマやスマホアプリにおけるCGエフェクトデータ作成/リモート可能
500 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
After Effects/ Premiere/ Unity
エフェクトデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【3Dキャラクターモデラー】コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのゲームモデル作成/リモート可能
500 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
Maya
キャラクターデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【UI/UXデザイナー】コンシューマやスマホアプリのUI/UX作成/リモート可能
500 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
Photoshop/ Illustrator
UI・UXデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【プレイングマネージャー】チームメンバーのマネジメント業務/進歩状況の管理やゲーム開発業務
600 ~ 850 万円
飯田橋駅 (東京都)
その他
-
株式会社クリーチャーズ
【PM】開発や関連ツールに関するプロジェクト制作進行を担当/リモート可能
600 ~ 850 万円
飯田橋駅 (東京都)
Unity
プロジェクトマネージャー(PM)
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームエンジニア】3DCGに関わるプログラミング全般/Unity/ポストエフェクト開発等
500 ~ 850 万円
飯田橋駅 (東京都)
Maya/ Unity
ゲームプログラマー
-
株式会社クリーチャーズ
【テクニカルアーティスト】リガー/開発環境の整備やワークフロー構築等/社内向け支援ツール作成/リモート可能
500 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
Python/ Maya/ Unity/ Redmine
3Dデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【2Dアニメーター】社内のクリエイターに向けた各種サポート/ワークフロー構築
500 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
Python/ Maya/ Unity/ Redmine
モーションデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【映像クリエイター】ゲーム関連の映像制作/CG映像制作やアシスタント業務を幅広く担当
500 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
Photoshop/ Illustrator/ Maya/ After Effects
その他
-
株式会社クリーチャーズ
【2Dアニメーター】リグ・アニメーションの作成や関連する開発支援ツール作成/開発環境の整備
500 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
Python/ Maya/ Unity/ Redmine
モーションデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【テクニカルアーティスト】社内向け支援ツール作成/開発環境の構築補助/ワークフロー構築
500 ~ 700 万円
飯田橋駅 (東京都)
C++/ Python/ C#/ Photoshop/ Maya/ Zbrush/ Unity/ Unreal Engine/ JIRA/ Redmine
3Dデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【マネージャー候補】某有名カードゲーム関連開発プロジェクト/チームメンバーマネジメント業務/進捗管理
600 ~ 850 万円
飯田橋駅 (東京都)
Unity/ JIRA/ Redmine
プロジェクトマネージャー(PM)
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームディレクター】某有名カードゲーム関連ゲーム開発/制作進行管理業務/業務フローの改善提案など
500 ~ 850 万円
飯田橋駅 (東京都)
C++/ C言語/ Python/ C#/ Photoshop/ Maya/ Unity/ Backlog/ JIRA/ Redmine
ゲームディレクター
-
株式会社クリーチャーズ
【テクニカルアーティスト】開発支援ツールの作成/ワークフロー構築/新規ソフトウェアの調査・検証
500 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
C++/ Python/ C#/ Photoshop/ Maya/ Zbrush/ Unity/ Unreal Engine/ JIRA/ Redmine
3Dデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【3Dキャラクターモデラー】ゲームモデル作成、スケジュール管理など/コンシューマーやスマホアプリゲーム
500 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
Python/ Photoshop/ Maya/ Zbrush/ Unity/ Unreal Engine/ JIRA/ Redmine
キャラクターデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームエンジニア】3DCGに関わるプログラミング全般/描画プログラムの設計・開発
600 ~ 850 万円
飯田橋駅 (東京都)
C++/ Python/ C#/ Maya/ Unity/ JIRA/ Redmine
ゲームプログラマー
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームエンジニア】サーバサイド設計~運用/某カードゲームの関連ゲームやアプリ開発/企画から携われる
600 ~ 850 万円
飯田橋駅 (東京都)
Java/ Scala/ Kotlin/ JIRA/ Redmine
ゲームプログラマー
-
株式会社クリーチャーズ
【3D背景モデラー】世界観の構築/スマホアプリの背景制作/スキルに合わせてプロジェクトに携われます
500 ~ 600 万円
飯田橋駅 (東京都)
Photoshop/ Maya/ Zbrush/ Unity/ Unreal Engine/ JIRA/ Redmine
3Dデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【ゲームディレクター】進行管理・窓口業務/某有名カードゲームの制作進行/海外版の制作進行/情報管理
600 ~ 700 万円
飯田橋駅 (東京都)
Backlog/ Redmine
ゲームディレクター
-
株式会社クリーチャーズ
【アートディレクター】某有名カードゲームイラスト/パッケージイラスト制作ディレクション業務全般/企画提案
600 ~ 700 万円
飯田橋駅 (東京都)
Photoshop/ Illustrator/ Backlog/ Redmine
キャラクターデザイナー/ アートディレクター
-
株式会社クリーチャーズ
【社内SE】インフラや社内で利用するシステムの構築・運用、社内ヘルプデスクなど
500 ~ 700 万円
飯田橋駅 (東京都)
Java/ PHP/ Python/ Ruby/ C#/ Scala/ JavaScript/ Kotlin/ TypeScript/ Windows/ Unix/ AWS/ Windows Azure/ Google Cloud Platform/ JIRA/ Redmine
社内SE
-
株式会社クリーチャーズ
【CGデザイナー】カードゲーム制作におけるイラスト作成およびディレクション
600 ~ 700 万円
飯田橋駅 (東京都)
Java/ Python/ C#/ Scala/ JavaScript/ Kotlin/ TypeScript/ Photoshop/ Maya/ SoftImage/ After Effects/ JIRA/ Redmine
3Dデザイナー
-
株式会社クリーチャーズ
【制作進行管理(マネージャー候補)】海外担当/カードゲームの制作進行、調整、折衝
600 ~ 700 万円
飯田橋駅 (東京都)
Java/ Python/ C#/ Scala/ JavaScript/ Kotlin/ TypeScript/ Backlog/ JIRA/ Redmine
クリエイティブディレクター
さらに表示する
株式会社クリーチャーズについて
- 設立年月日
- 1995年11月08日
- 代表者
- 代表取締役社長 北野 祐司
- 資本金
- 9,000万円
- 従業員情報
- 232名
- 事業内容
-
■デジタルゲームの開発
ゲームソフト『某有名ゲーム』シリーズから派生するデジタルゲームや、デジタルコンテンツを企画・開発しています。
同社が開発したニンテンドー3DS『某有名ゲーム』は映画化も実現。
2023 年 10 月にはその続編である Nintendo Switch 帰 ってきた 某有名ゲーム』をリリースしました。
■某有名ゲーム3DCGの制作
社内開発ソフトのグラフィック制作に加え、某有名キャラの3DCG制作を担当。コンシューマー、モバイル、アーケードなどで展開されている多くの派生ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまなゲームに使用される某有名キャラ3Dモデルの制作、管理を一括して行っています。
■某有名ゲームの開発
1996年の発売から20年以上続いている『某有名ゲーム』の企画・開発・制作を行っています。
大人から子どもまで、世界中の幅広いユーザーに楽しまれているゲームです。
コレクションするだけでなく、遊びとしても戦略的なプレイを楽しむことができ、例年、大規模な世界大会が開催されています。
英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語(繁体字)、韓国語など多くの言語で展開しており、グローバルで高い成長性が見込まれています。