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株式会社富士山マガジンサービス

【アプリケーションエンジニア】少数精鋭チームで活躍!開発から運用まで全て関われる

年収
450~600万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
神泉駅 (東京都)

最終更新日:2021年01月28日

仕事内容について

企画立案、業務プロセス設計、実際の開発から運用まで全てのフェーズに関わります。
最初は出来るフェーズをメインに、チームメンバーのサポートのもと、関わるフェーズを増やしていきます。
富士山マガジンサービス社はエンジニアのキャリアパスとしてマネージャー/エキスパートの2種類があるため、個⼈の目指すエンジニア像に近づくように業務を遂行することが可能です。
システムは、ほぼ全てが内製となっています。
基本的には、サーバーサイドのAPI及びバッチを手がけることが多いチームですが、フロントエンドも手がけています。

【仕事の特色】
<募集部門>
システムグループ

<組織構成>
システムグループ(リモート勤務等を含め約30名)内の、基幹システム(受注・課金・配送・顧客情報)担当チームへの配属となります。
マネージャー(39歳/男性)、リーダー(30代前半/女性)、メンバー(30代後半/男性)の計3名で構成されています。
富士山マガジンサービス社が提供しているサービスのコアな部分(受注・課金・配送・顧客情報)と、カスタマーサポート用社内システムを担当するチームとなります。
・受注…エンドユーザーから注文を受けるためのサービス
・課金…注文を受けて、クレカ払いやコンビニ払い等の処理を行うサービス
・配送…雑誌の新しい号が発売されたときに、エンドユーザーに届けるための配送指示を、倉庫会社に対して行うサービス
・顧客情報…各エンドユーザーの請求先住所や配送先住所、注文履歴等を管理するためのサービス

必須条件

・JavaまたはJVM上で動くプログラミング言語での開発スキル(実務経験相当可)
・オブジェクト指向プログラミングの理解(実務経験相当可)
・なんらかのUNIX環境の作業経験(実務経験相当可)

・技術ばかりに傾倒せずに周囲への配慮も出来る方
・好きなことを仕事にしていきたい方

この仕事で取り扱う技術

OS

Unix

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募集要項

業界
  • 物流・流通
  • 小売/運輸・倉庫
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

・静的言語に加えて、動的言語(JavaScript、Ruby、Groovy等)での開発経験

雇用形態

正社員

想定年収

450~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年1回(12月)

■募集職種の年収例

・固定残業手当は月45時間0分該当分、97,543円(年収450万円の場合)~130,058円(年収600万円の場合)を支給いたします。

■給与・評価等備考
給与:スキルと経験により優遇いたします。
残業手当:
 固定残業手当は月45時間0分該当分を支給し、
 超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。

■手当
交通費(上限3万円/月)、残業手当

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム10:30~14:30
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
・交通費支給(会社規定に基づき支給)
・従業員持株会制度
・雑誌読み放題:休憩室にて様々なジャンルの雑誌を読み放題
・好きな雑誌の定期購読代金の支給:自社の雑誌2冊程度の定期購読が可能となる購読代金をクーポンとして支給
・サークル助成:会社公認サークルに助成金を支給
・関東ITソフトウエア健康保険組合加入:多種多様な保養所、宿泊施設、イベントなどが利用可能
・介護/育児への支援:育児介護休暇、時短勤務、在宅勤務支援制度など
・ピアボーナス制度:感謝や賞賛の気持ちを社員同士でポイントで送り合う制度/ポイントはAmazonギフト券として支給
・インフルエンザ予防接種支援制度:会社が全額負担
・私服勤務可

<教育制度>
・OJT

<休日制度>
・週休2日制(土/日)
・祝日
・夏期休暇(3⽇)
・年末年始休暇(6⽇)
・有給休暇
・特別休暇
・出産休暇
・育児休暇

<保険>
・各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)

株式会社富士山マガジンサービスの事業内容

2002年に設立された株式会社富士山マガジンサービスは、雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」を運営。日本で一般的に流通している雑誌はもちろん、店頭であまり見かけないような趣味性・専門性の高い雑誌なども多数取り扱っています。出版社によって異なる商品購入方法や決済手段、問い合わせ窓口を一元化しているため、ユーザーの定期購読の申し込み・管理が容易です。また、希望者に向け、雑誌の創刊情報やプレゼント情報なども配信しています。出版社側も、定期購読によって購入者のミスマッチを防げるため返品リスクがなく、販売部数を着実に増やすことができます。配送やバックナンバーの取り扱いなども同社が行うことで、経費や工数の削減も実現可能です。
また、紙媒体だけでなく、PCやタブレット、スマホといったデジタル媒体でもコンテンツを配信。過去のバックナンバー記事検索や紙とデジタルのセット提供など、ユーザーのニーズに合わせたさまざまなサービスを展開しています。
さまざまなニッチ層から支持されるマーケティングプラットフォームになるべく、日々コンテンツを強化している企業です。

・定期購読誌を中心とした雑誌の販売業務
・定期購読誌の梱包、配送業務
・定期購読者の顧客管理業務
・定期購読に関するカスタマーサポート業務
・定期購読全般のコンサルティング業務

富士山マガジンサービスの企業情報を見る

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