ティーペック株式会社

【社内SE】残業少なめ!基幹システムのアプリ開発・インフラ環境構築・ベンダー管理

年収
318~367万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
御徒町駅 (東京都)

最終更新日:2021年01月22日

仕事内容について

・社内インフラ(ネットワーク、サーバ、仮想デスクトップ)環境の構築/運用保守、ベンダー管理
・その他:自社の基幹システムやWebサイトなどの運用・保守  
※システム課でアプリ開発は行いません

【仕事の特色】
<既存組織内訳>
■システム部
部長(40代)
■システム課
課長(50代)―マネージャー・サブマネージャー2名―係長1名―他嘱託社員1名
■企画開発課
課長(40代)―マネージャー・サブマネージャー1名―主任2名―他社員1名
■情報セキュリティ課
課長(40代)―主任1名
※システム部には、他に2名の社員が在籍しています。

<募集背景>
・事業拡大に伴う募集
・欠員に伴う人員の補強

<入社後の担当業務>
■入社後~1週間
初期研修
■入社~3か月目
システム全般を把握できるような業務
・数十台のサーバの管理画面操作と定期的なログ確認/定期点検作業/ノートPC、デスクトップPCの設定、出荷
・ヘルプ対応の補助(各種配線の仕組み、結線方法などのレクチャー含む)
■入社4か月目以降
理解度・思考力を考慮し、適宜業務拡充予定
・フォルダ移行作業/運用マニュアルの整備/社内ネットワーク機器の操作、運用業務
・社内サーバ機器の操作、運用業務/レイアウト変更などに伴う各種工事での業者管理等

<ティーペック社で得られること>
・コールセンターシステムを支える音声システムの理解、操作体験、設計ポイントを習得可能
・VMware社製品を活用した仮想基盤システムの理解、操作体験、設計ポイントを取得可能
・Cisco社製品を活用したネットワーク基盤の理解、操作体験、設計ポイントを習得可能
・SIerと同等のPJ管理、PJ工程の理解、推進力、構想力を習得可能

必須条件

・ Web系もしくは業務システム系の開発経験を有している方
・ネットワーク知識を有している方
 ※CiscoCCNA資格を有していると尚可
・MS Office(Word、Excel、Powerpoint)の基本的な操作方法を理解し、文章、資料の作成経験がある方
・社内外と円滑なコミュニケーションを取れる方

・社内外の人間と円滑に業務を進められるコミュニケーション力や交渉力、関係構築能力がある方
・自発的に物事を考え、行動に移すことができる方
・事実に基づいて合理的に判断し、解決策を提示できる論理的思考力がある方
・探求心を持ち、知らないことや最新のIT技術を自ら学び、貪欲に吸収していく意欲がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

C#

VB.NET

DB

MySQL

WEBサーバー

Apache

開発ツール

VMware

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募集要項

募集職・職位
業界
  • サービス
  • 医療・福祉
歓迎要件

・オープン系システム(開発言語は、VB.NET、C#など)でのシステム開発経験を有している方
・LAMP(Linux/Apache/MySQL/PHP)でのWebシステム開発経験を有している方
・データベースの運用管理経験を有している方
・コールセンターシステムの構築/運用経験を有している方
・開発リーダの経験を有している方
・システム要件定義/設計/構築/運用に関する業務経験を有している方
 ※1年以上のプロジェクト参画経験があると更に尚可
・Linux環境での開発経験を有している方
・Linux/Windowsでのサーバ構築/運用に関する業務経験を有している方
・VMwareを使用した業務経験を有している方
・CiscoCCNP資格相当のネットワーク知識を有している方
 ※資格を有していると更に尚可

雇用形態

正社員

想定年収

318~367万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(6月・12月)
・決算賞与制度:12期連続支給実績有り
昇給:年1回(10月)

■募集職種の年収例

■年収イメージ補足
・時間外勤務月20時間の場合:351万円 ~ 403万円
※17:00以降の勤務を時間外勤務として計算しています。
※平均残業時間は20h/月です。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・残業手当:1分単位で支給。
・健康促進手当:非喫煙者に支給。

■手当
残業手当、通勤手当(上限有り)、家族手当(条件有り)、住居手当(条件有り)、健康促進手当

予定勤務地
東京都千代田区, 東京都台東区
就業時間
09:00~17:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
スーツ必須
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
寮社宅、厚生年金基金、退職金制度、社員紹介制度、定期健康診断、ストレスチェック、特別福利厚生制度、各種民間保険加入、JTBベネフィット(えらべる倶楽部)、慶弔見舞、T‐PECウォークシリーズ、社員旅行(年1回)、親和会、大納会、スポーツクラブ利用補助、シニア社員制度

<教育制度>
オリエンテーション研修、階層別集合研修、全社勉強会、カフェテリアプラン(選択型研修)、T-PECアカデミー

<事業関連>
各種表彰制度、ウォーキング表彰、ジム利用表彰、創立記念パーティー

<休日制度>
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、定期健康受診日、特別休暇、産前産後、育児・介護休業

<保険>
各種社会保険完備、健康保険は外国運輸金融健康保険組合加入

※備考
・特別福利厚生制度:電話健康相談/法律相談等自社サービス利用(名医紹介によるセカンドオピニオンは二親等まで利用可)
・各種民間保険加入:死亡・高度障害保険、任意労災保険
・T‐PECウォークシリーズ:活動量計等支給、家族参加可、半年ごとに表彰
・親和会:観劇/スキースノボ/フットサル/ボウリング/食文化/スポーツ観戦などの同好会(いずれも会社補助充実)
・シニア社員制度:65歳まで継続雇用制度あり
・T-PECアカデミー:最新医療情報の勉強会
・全社勉強会:部門方針レビュー、Pマーク等
・ウォーキング表彰:IT歩数計支給、家族参加可、半年ごとに表彰
・夏季休暇:交代で取得/有給休暇使用
・年末年始休暇:12/31~1/3
・特別休暇:忌引、結婚、出産、災害、がん治療
・有給休暇:取得率80%以上を目標に全社で取り組みを実施

ティーペック株式会社の事業内容

ティーペック株式会社は、世の中のニーズに合った多種多様な健康・医療分野のサービスを展開。日本の新しい健康インフラを構築するべく尽力しています。

■健康サポート(ヘルス)
・セカンドオピニオンサービス
総合相談医との面談にて、現在の診断や今後の治療方針・方法などについてセカンドオピニオンを受けられるサービスです。より高い専門性が求められる場合、優秀専門臨床医の紹介も実施しています。
・受診手配/紹介サービス
主治医では対応できない治療や手術が必要と判断された場合、受け入れ可能な手配・紹介先の医療機関に受診の手配や紹介を実施しています。
・二次検診ヘルスケア/サポートサービス
株式会社LSIメディエンスとの協同により提供。健康診断後の二次検診受診から治療までをシームレスに利用できるサービスです。
・生活習慣病受診サポートサービス
生活習慣病の早期治療や重症化予防をサポートするサービス。生活習慣病に関する相談や、医療機関の紹介・手配などに対応しています。
・24時間電話健康相談
24 時間・年中無休体制で、健康や医療に関する電話相談に対応しています。
・簡易認知機能確認スケール「あたまの健康チェック」
10分程度の質問テストで、認知機能の変化を高精度で確認できるチェックテストです。テストシステムの提供からテスト実施業務まできめ細かにバックアップしています。
・Eメール健康相談
医師や看護師などの医療従事者が、お客さまのさまざまな健康・医療相談にEメールで回答するサービスです。
・個人向け健康医療サービス(新21世紀健康クラブ)
名医や有名医療機関が、健康に関する多種多様なサービスを実施しているクラブサービスです。
・海外総合医療サービス
仕事や留学などで渡航する方を対象に、渡航前から帰国後まで一貫した健康管理サービスを提供しています。
・健診サポーター
健診結果を利用し、生活習慣病予防および生活習慣改善をサポートするサービスです。面談・電話・文書によるアドバイスを実施しています。


■こころサポート(メンタルヘルス)
・メンタルヘルスカウンセリング(こころのサポートシステム)
電話カウンセリングおよび、全国のカウンセリングルームでの面談カウンセリングなどを実施しています。
・こころの専門医セカンドオピニオンサービス(こころの専門医ネットワーク)
ドクターオブドクターズネットワーク評議員会が選出した「こころの専門医」が、復職に関する多彩なサービスを提供しています。
・法律相談
経験豊富な弁護士が、WebやFAXで法律に関する相談に対応するサービスです。
・T-PECストレスチェック
株式会社エヌ・ティ・ティ・データと協同し、従業員情報を一元管理できるストレスチェックサービスを開発しました。

■組織/人事労務へのサポート(カンパニー)
・集団禁煙プログラム
自発的に禁煙を目指せる職場環境を構築する禁煙手法「集団禁煙プログラム」を提供しています。
・人事/労務担当者向け相談(人事・労務ホットライン)
心理および労務の専門家が、、心の不調を抱えた休職者や復職者への対応アドバイスや、就業規則上の問題解決につながるアドバイスを実施しています。
・定期訪問カウンセリング
同社在籍の心理カウンセラーが定期的に訪問し、個人カウンセリングやコンサルティングを実施するサービスです。
・研修
メンタルヘルス対策の一環として、メンタルヘルス研修(ラインケア研修・セルフケア研修)やハラスメント研修(セクハラ研修・パワハラ研修)を実施しています。
・ハラスメント総合プログラム
ハラスメントの発生予防から早期対応、事後対応、再発予防までをワンストップで支援する「ハラスメント総合プログラム」を提供しています。
・ハラスメント相談(ハラスメント受付・相談サービス)
事業主に代わり、従業員のハラスメントに関する相談に対応する窓口を設置しています。
・コンプライアンス通報/相談
事業主に代わり、公益通報に関する通報や相談を受け付ける窓口を設置しています。

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