株式会社日本M&Aセンター

【PMIコンサルタント(社労士)】フレックス/M&A後の統合支援/PMI専門会社/経営目線で仕事ができる

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • BtoB向け
年収
500~1,000万円
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

M&A成約後、シナジーを最大化させるPMIプロジェクトのデリバリーを中心にご担当頂きます。

【労務領域】
・企業結合の局面における労使協定整備への助言
・賃金体系や人事評価制度、内部規程の整備状況に関するアドバイスなど

【マネジメント領域】
・100日プランの策定
・経営会議への参加
・事業計画策定支援など

【事業推進領域】
・対象会社のビジネス分析
・オペレーション統合
・システム統合など

【管理系領域】
・組織再編
・管理会計導入/決算早期化
・内部統制など

【コミュニケーション領域】
・経営者・管理者との個別ミーティング
・各種会議のファシリテーション

【ディスクローズのサポート】
・対象会社の従業員へのヒアリング

【コンサルティング領域】
・各種領域のコンサルティングサービス(事業計画策定、営業戦略策定など)

■業務スタイル
日本M&Aセンターがコンサルティングを行っている企業からPMIニーズのある企業がトスアップされます。マネージャーが提案を行い、案件の受託を行います。1案件につき2~3名のコンサルタントがアサインされ、常時3~4件程度のプロジェクトを同時並行します。案件は全国に跨るため月に数回程度、宿泊を伴う出張が発生します(※常駐では有りません)。
プロジェクトは1ターム3ヶ月で、顧客ニーズに応じて延長され長い案件になると1年半程度担当いただくことになります。

【仕事の特色】
【当社の強み】
①独自性
 当社はMI専門コンサルティング会社です。

②豊富な案件パイプライン
当社グループの日本M&Aセンターが手掛ける年間1000件以上の成約がパイプラインとして存在します。まだまだPMIカバー率は拡大の余地が十分にあり、案件 獲得は圧倒的優位なポジションを築いています。

③PMI経験豊富なコンサルティング部隊
これまでに累計200件のコンサルティングを支援して参りました。公認会計士とファシリテーション経験の豊富なコンサルタントが所属しており、財務面・内部統制面の融合だけでなく、組織融合面・コミュニケーション面の両面でサポートいたします。立ち上げ期かつ少数精鋭の会社で自由と責任が大きい仕事が可能です。

④M&A後の変化に立ち会える希少性
PMIを通じて成長する企業を間近に見ることができる環境です。変革のうねりに身を置くことができるのは、コンサルタントとしての醍醐味。直接的にお客さまに貢献したい方にとってはこの上ない仕事です。

⑤成長機会にあふれている
PMIは経営の総合科目であり、カウンターパートは社長。つまり「経営目線」で仕事ができます。
件数が増加しているため、お任せする業務範囲が広く入社後すぐにプロジェクト実務に携わっていただけます。
組織の目詰まりがないため、結果さえ出せばすぐにプロモーション(昇格)が可能です。

<PMIとは>
Post Merger Integration(ポスト・マージャー・インテグレーション)の略でM&A成立後の統合プロセスのこと
https://www.nihon-ma.co.jp/service/procedure/afterma-pmi.html

■入社後のサポート
新人育成プログラムや入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修など、組織力強化のための教育制度に力を入れています。 また、順調に組織拡大を進める中でポジションも積極的に用意しております。

【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般

必須条件

・社会保険労務士資格を保有している方

・企業経営の根幹であるM&A統合を支援したい強い気持ちをお持ちの方
・最後まで諦めずに業務遂行できる方
・人が好きで対人折衝力のある方
・将来、CEO/COO/CFO/CHROを目指している方

想定年収

500~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:・賞与2回
・決算賞与
・定性評価賞与
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

月給+賞与2回+インセンティブ
※月給:50hの時間外手当を含む
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
・月給+賞与2回+業績賞与+定性評価賞与

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募集要項

募集職・職位
  • ITコンサルタント
業界
  • IT・通信
  • SIer
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京本社(東京都千代田区丸の内)
予定勤務地
(変更の範囲)
国内外の当社拠点
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・標準労働時間:7.5時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
123日
服装
私服
フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
スタッフインセンティブ、退職金制度、慶弔金制度、
資格取得支援制度、各種専門書籍購入費全額補助、
社用携帯・外出用ノートPC支給、リゾートホテル会員権、社員旅行

<教育制度>
入社時研修、OJT研修、社内月次研修、年次研修

■福利厚生備考
・社員旅行:年1回、2017年度はケアンズ。

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(2日間)、年末年始(12/30~1/4)、有給休暇(最大20日)、慶弔休暇、産前産後育児休暇

■休暇備考
・土曜出社:年数回有り

手当

通勤手当(上限10万円/月)、残業手当

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社日本M&Aセンターについて

設立年月日
1991年04月25日
代表者
代表取締役社長 三宅 卓
資本金
250,000万円
従業員情報
638名
事業内容
・M&A仲介
・PMI支援
・企業評価の実施
・上場支援
・MBO支援
・企業再生支援
・コーポレートアドバイザリー
・企業再編支援
・資本政策・経営計画コンサルティング

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