株式会社ポリゴン・ピクチュアズ

アプリケーションエンジニア

年収
300~500万円
最寄り駅
白金高輪駅 (東京都)
職種
アプリケーションエンジニア

仕事内容について

データベースアプリケーション「FileMaker」のアワードにて開発部門最優秀賞を受賞したチームでのスタッフ募集です

「FileMaker Excellence Award 2014」において同社が手掛けたパイプラインデータベースシステムが
開発部門の最優秀賞である「Development of the Year」を受賞致しました。
今回はこのシステムを手掛けた部門での募集となります。デジタルアニメーション制作を最新の技術を持って支える同社の開発部門。
これまで『トランスフォーマー プライム』、『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』や『シドニアの騎士』など、国内外で大きな反響のあった作品を世の中に送り出してきましたが、
それらの作品は制作をマネジメントする技術基盤があって初めて完成したといっても過言ではありません。
大きな仕事を成し遂げたい方のご応募をお待ちしています。

[具体的な業務内容]
・データベース及びデータ転送システムの開発・構築・保守
社内で使用するデータベースアプリケーションの開発(要件調整業務を含む)をしていただきます。
当面は、既存のデータベースアプリ(FileMaker)の追加開発・メンテナンスがメインの業務になりますが、今後はデータベースアプリケーションのエンハンスも予定しています。
開発チーム・データベースチームで協力しながら要件調整・要件定義行い、データベースアプリケーションのWeb化や他のアプリケーションとの連携も含めた開発を行っていく予定です。

・社内データベースについて
CG制作における、各プロジェクトの進捗状況を確認するデータベースや、人事・契約周りのデータベースまで様々な種類のものがあります。
基本的に社内からヒアリングを行いニーズを把握し、開発を行っていただきます。社内ユーザーとのコミュニケーションが密に発生します。

・今回賞を受賞したFileMakerデータベースについて
デジタルアニメーション制作において、日々進化する制作パイプラインの中心に位置するデータベース基盤にFileMakerプラットフォームを採用し、さらに各種CGツールとシームレスにデータ連携させました。
また、開発環境にFileMakerを採用したことによって、短期間でのシステム開発を実現。子会社を含め500名以上のスタッフが協業するという大規模な制作現場において、
多数のプロジェクトとそれに紐づく膨大なデータを管理するソリューションを一から生み出し、大幅な生産性の向上に寄与したことが、審査員の圧倒的な高評価に繋がりました。

必須条件

・Webアプリケーション開発の経験
・データベース開発、プログラマー・エンジニアとしての経験を3~5年程度お持ちの方

・柔軟なご対応の出来る方

株式会社ポリゴン・ピクチュアズへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • アプリケーションエンジニア
    歓迎要件

    ・データベースを利用したWebアプリケーションの開発経験(要件調整~要件定義等)
    ・PHPまたはPythonの経験(LAMPの開発経験)
    ・ファイルメーカーのご経験があれば尚可 (必須ではありません)

    ・アニメーションやクリエイティブ業界への興味をお持ちの方

    雇用形態

    契約社員

    想定年収

    300~500万円

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:年1回

    ■給与・評価等備考
    経験・スキルを考慮の上、同社規定により優遇致します。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    09:30~18:30 
    就業時間備考
    -
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    福利厚生

    ■制度
    保養施設あり、服装自由
    休憩室があり、マンガ読み放題

    ■福利厚生備考
    ■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金雇用保険、労災保険)
    ■保養施設有

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年末年始休暇、
    慶弔休暇、年次有給休暇、特別(出産、結婚)休暇

    ■休暇備考
    年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費全額支給、残業手当

    株式会社ポリゴン・ピクチュアズについて

    設立年月日
    1983年07月22日
    代表者
    代表取締役社長 塩田 周三
    資本金
    10,000万円
    事業内容
    ポリゴン・ピクチュアズ社は1983年創立の、
    世界の中でも有数の歴史と実績を誇るデジタルアニメーションの映像制作会社です。
    国内外から集結した300名以上のクリエーターが、日々コンテンツの企画制作に力を注いでいます。

    『誰もやっていないことを 圧倒的なクオリティで 世界に向けて発信していく』という創業時からのミッションをもとに、常にアニメーション制作業界をリードしてきました。

    ■代表作品
    亜人
    シドニアの騎士
    山賊の娘ローニャ(宮崎吾朗監督作品)
    トランスフォーマープライム(アメリカTV界最高峰エミー賞を3年連続受賞作品)
    スターウォーズ:クローンウォーズ
    国内外問わず幅広く映画やTVアニメシリーズ、ゲーム、CMなどの映像作品を手がけています。

    これまで国内外で築き上げてきた高い実績と信頼をもとに、今後も新規事業や海外進出に一層の勢いをつけブランド力・経営基盤の強化と事業および業界全体の発展を目指しています。

    [事業内容]
    映画、TV番組、TVCM、展示会映像、WEB・スマートデバイス
    キャラクター開発等デジタルコンテンツの企画・制作・ライセンス事業

    Mission Statement
    誰もやっていないことを 圧倒的なクオリティで 世界に向けて発信していく

    ポリゴン・ピクチュアズの企業情報を見る

    株式会社ポリゴン・ピクチュアズが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ