株式会社ウィルオブ・ワーク

【SE】東証プライム上場G/大手企業との直取引100%/上流工程案件多数

年収
360~850万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
新宿駅 (東京都)

仕事内容について

システムエンジニアリング部のシステムエンジニアとしてご活躍いただきます。

<具体的な業務内容>
■基幹系/情報系などのWeb系アプリケーション開発
対象分野は、通信や金融、メディア、ECなどさまざま。大手企業との100%直取引を行っており、AI関連など最新技術を駆使した上流工程から参画可能なプロジェクトなど、多彩なプロジェクトに携わるチャンスがあります。複数のプロジェクトの中から、やりたいプロジェクトをピックアップできるのが魅力です。今後は、受託・自社内開発が進められる予定です。

<システムエンジニアリング部について>
インフラ分野に特化した専門部隊としてスタートした事業部にて、顧客のさらなるニーズに応えるべく、2017年4月に開発部門を新設。銀行や証券、生命・損害保険、物流、ECサイトなど、あらゆる分野に向けた基幹業務系システム、情報系システムを設計・開発されています。各プロジェクトには、高い実績を誇るフルスタック、リードエンジニアを配置。チーム体制を構築することにより、要件定義から基本設計、詳細設計、製造、テスト、リリースまで開発の各工程に対応し、最適なシステムをワンストップで提供されています。

<主要取引先>
・TISインテックグループ
・CTCグループ
・株式会社ウィルグループ
・ソフトバンク株式会社
・KDDI株式会社
・富士通グループ
・日立グループ
・NTTグループ

【仕事の特色】
<ワークライフバランス充実>
・土日祝日休みで年間休日125日&年5日有休取得義務
・リモートワーク導入:9割
・平均残業時間10時間程度/月
コンプライアンス重視しており「無駄な残業をしない」「生産性向上」という方針。 稼働時間については、常にお客さまに対し積極的な提案・交渉を行い、恒常的な過重労働を抑制しています。
取引先とも「下請け」としてでなく、プロジェクトの中核となるメンバーがプロジェクト初期段階から参画。対等な立場で参画しています。
また、営業のスタンスとして「エンジニアが会社の資産」としての考えがあり、エンジニアの意向をしっかり伝えるよう企業へ交渉。参加中の企業に対し参画しているエンジニアが望んでいるキャリアプランについても伝えています。
稼働時間については会社の勤怠システムにて管理。繁忙期で稼働が高くなることはありますが、その他で稼働が高い状況が続いた場合は、現場へ交渉するか、最悪の場合プロジェクトを撤退しています。

<組織全体から見えるエンジニアファーストな社風>
人をすごく大切にする会社であり、社員の前職の経験を踏まえ、今後描きたいキャリアや希望しているプロジェクトなども含め、プロジェクト営業は数字のKPIを持っておらず、そのため、エンジニアが実現したいキャリアにそったアサインが可能になっています。
■アサインの流れ
1.入社後に営業交えて面談
2.退職理由、絶対いやなアサイン先、どのようなキャリアを積みたいかなどをヒアリング
3.希望にそって営業がプロジェクトを複数紹介
4.複数社の顔合わせ(3社から5社ほど)
5.ご本人に参画希望順位を決めていただき、極力本人の希望を考慮し、アサイン先決定

また、将来のキャリアが豊富な点も同社の魅力で、スキルを積んだ後にリーダーやマネージャーはもちろん、技術を突き詰めたいスペシャリストなど、今後のキャリアを踏まえた交渉を対等な立場で打診されています。

<エンジニア社員の声>
■会社の都合でプロジェクトにアサインされたことはない/入社3年目
「エンジニアのキャリアを第一に考えてくれます。参画PJを決めるときには、経験したい分野、身に着けたいスキルはもちろん、通勤時間など細かいところまで考慮してくれるんです。そして、最先端のPJもたくさんある。僕は今、念願だったPythonを使うPJに参画しているんですが、日々、スキルアップを実感できています。」
■エンジニアの声を取り入れて、評価制度をつくってくれる。/入社3年目
「納得できる評価をしてくれる会社は少ないと感じていますが、当社からは自分で納得の行く評価がされていると思います。エンジニアの声をもとに評価制度がつくられているからというのもあると思いますが、目標は自分で決めることができるので、評価に納得がいきます。そして、目標を達成したらポジションや収入にしっかりと跳ね返ってくるのがうれしいですね。」

<上流~下流まで豊富なプロジェクト>
開発AWS等、モダンな環境幅広く扱っており、Web系のプロジェクトが100%です。また本人の希望に合わせて、プロジェクトをとってくるなど、チャレンジしたい環境を提供。
親会社ウィルグループが上場企業ということもあり、信頼を得て、既存の顧客からチャレンジングなプロジェクトを請けることもあります。
■案件例
・新聞社情報発信サイト開発
・人材派遣会社人材配置最適化システム開発
・銀行個人顧客向け諸届アプリ開発
・電力自由化管理システム開発
・ケーブルTVスーパーアプリ開発

<入社した方の98%が給与アップ>
成果をしっかり給与に還元。下記は先輩方の年収アップ例です。
・25歳・経験3年/前職350万円→430万円
・32歳・経験9年/前職440万円→540万円
・38歳・経験11年/前職580万円→670万円
・41歳・エンジニア経験15年+PM経験2年/前職720万円→790万円

<リモートワークが中心となってきているため、社員間の繋がりへの取り組み多数>
・「定例会」 (リモートで部門全社員参加)後半パートでグループディスカッションを実施
・「有志プロジェクト」(有志で集まったプロジェクト)でアプリ開発や勉強会を実施
・「エスアイラヂオ」(共通の趣味をもった社員が集まりラジオ方式で話す)配信
・FacebookやInstagramで社員紹介などを配信
・30以上のサークル活動やグループBBQあり。役職や部門を越えて交流を深める機会が多数

必須条件

■経験
・オブジェクト指向の言語を使用した、ソフトウェア開発の実務経験者(※具体的にはJava、C、C++、C#、PHP、Ruby、Python、VB.NET等)

■マインド
・自身のスキルをさらに伸ばしたい
・成長できる安定した環境で働きたい
・周囲の技術レベルが高い環境で働きたい
・社内のフォロー体制が整っている企業に転職したい

この仕事で取り扱う技術

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • サービス
  • 人材・教育/コンサルティング
歓迎要件

■経験
・Java、C#(.NET)、Python
※最近はビックデータ、AI関連などPythonで開発する案件もあります。

雇用形態

正社員

想定年収

360~850万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※業績分配方式により決定いたします。
昇給:年2回(4月・10月)
※勤務評価により決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:能力、経験に準じ支給いたします(基本給+プロセス給+成果給+役職給)。
・残業手当:別途支給いたします。
・住居手当:転勤時は3年間約半額の補助をいたします。
・プロセス給:「成果を出せる人になるために何をするか」を上司に誓約し、半年間でどこまで達成できたかを評価し、決定する給与です。
・成果給:「どんな数値目標をどのくらい達成するか」を上司に宣言し、半年間でどこまで達成できたかを評価し、決定する給与です。

■手当
通勤交通費(上限3万円/月)、残業手当、プロセス給、成果給、役職給

予定勤務地
東京23区内, 神奈川県内
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

配属先によって異なりますが、現在は9割リモートです

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
株式会社ウィルオブ・ワーク社の福利厚生は、社員の健康を重んじるサポートを充実させた内容が特徴です。
常に全社員が健康で、働きやすい環境にいられるような制度があります。

■多種多様な休暇制度
年次有給休暇はもちろん、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇等を完備しており、社員のライフスタイルや生活シーンに合せた休暇が取得できるようになっています。
そのため、どのような時でも休暇が取りやすく、その間の給与に対して心配する必要はありません。

■短時間勤務制度
出産をはじめとする大きなライフイベントがあった際に、勤務時間、日数を調整することができます。うまくバランスをとることで、仕事と育児の両立が叶えられるようなサポートを会社側が行っています。

■健康診断
同社では、年に一回法定健康診断が受けられます。また、健康診断時のオプションとして、1万円までの検査を自由に受けることが可能です。
こちらを利用して、金額等を気にすることなく自分の健康状態をしっかりと検査することができます。

■インフルエンザ予防接種
年に一回、会社負担にてインフルエンザ予防接種を受けることができます。
別途実費で支払うといった負担がないため、安心して毎年受けられる制度です。

株式会社ウィルオブ・ワークの事業内容

人材派遣・紹介予定派遣事業
販売スタッフをはじめとした、業界や職種に特化した人材派遣サービスを行っています。顧客が求めるスキルを持った人材を必要な人数、必要な期間だけ雇用することが可能です。
業務委託・請負運営事業
業務委託や請負にて、営業アウトソーシングの受託やシステムインテグレーション事業(SI事業)などを行っています。SI事業では、ITインフラソリューションサービスや基幹業務系システム・情報系システムを設計・開発しています。
人材紹介事業
長期にわたり活躍する人材の紹介サービスを展開しています。スキルマッチングだけでなく求職者の志向性、ビジョンと企業のビジョンの整合性を重視したマッチングを行っています。
コンサルティング事業
勤怠、定着改善、人材の採用に関するコンサルティングを行っています。

ウィルオブ・ワークの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ウィルオブ・ワークの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ウィルオブ・ワークの求人・転職・採用情報に関連した企業