コニカミノルタ株式会社

【プロジェクトマネージャー】IT Appliance開発/欧米開発拠点と連携

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 自社サービスあり
  • 外国語を活かす
  • 海外勤務・海外出張あり
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
年収
500~700万円
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
アプリケーションエンジニア

仕事内容について

主な業務は、IT Appliance開発におけるマネジメントです。欧米発部隊と連携を取りながら、大規模チームの開発を指揮いただきます。

<携わる製品>
・Work Place Hub
・Office内ソリューションアプリケーション

【仕事の特色】
<専門分野>
ITエンジニア


<仕事の魅力>
開発プロジェクトマネージャーとして、30名規模のプロジェクトを推進し、欧米開発拠点との調整を行います。国内だけではない、ワールドワイドな開発体制の中で仕事を行うことが可能で、広い視野を持つことができるでしょう。
また、オフィスIT Applianceはこれまで世の中になかったもので、常に新しい発見、気づきを得られます。今後もIT ApplianceをメインとしてIoTや機械学習技術の導入といった、価値あるプラットフォームやソリューションを継続的に提供していく予定です。

<身につくスキル>
対等な立場で共同開発を行っており、ワールドワイドな業務経験ができます。また、Angular4/Sprintといったフレームワークの技術を習得できるほか、最新のWeb技術や仮想化技術を習得することが可能です。

必須条件

・全般的なIT技術に精通しており、欧米とのコミュニケーションができる(TOEIC 800点以上)
・30名以上の規模のプロジェクトリーダー
・日本側のリーダーとして欧米とのやり取りを行なった経験
・ITSのある領域(セキュリティー、仮想化技術、Linux技術、Javaなど)で高いスキルを保有されている方

・高いコミュニケーション力
・国内、国外問わず幅広い視点持ち、判断や協調ができる
・ITS技術の学習意欲が高い
・高い視点を持ち、メンバーのスキル向上に繋げられる

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

C#

OS

Linux

コニカミノルタ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • アプリケーションエンジニア
    業界
    • メーカー
    • 電気・電子・機械・半導体
    歓迎要件

    ・Linuxでの開発経験、及びJava/C#/TypeScriptの開発経験(3年以上)
    ・IT Applianceのセキュリティ技術

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(4月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・参考想定年収:800万円

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:15~17:40  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    <就業時間>
    丸の内、浜松町/9:15~17:40(休憩45分)
    関西支社/9:00~17:25(休憩45分)
    各サイト/8:30~17:10(休憩60分)
    ※所定労働時間:7時間45分

    多くの社員は、フレックスタイム制を利用しています。
    また、オフィス外での仕事が多い営業社員はみなし労働時間制、研究開発や企画部門などの一定基準に達した社員は裁量労働制を選択することができ、自分のペースに合わせた時間の使い方が可能です。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    借り上げ社宅制度(規定有り)、勤務時間の徹底管理、 健保組合契約保養施設、
    確定拠出年金(401k)、 車・バイク通勤(規定有り)、社内グレード制度、
    子の保育への補助、時短・在宅勤務制度、社員食堂、定期健康診断、
    カフェスペース、グラウンド、体育館、ボランティア休職制度、カフェテリアプラン

    <教育制度>
    初年度研修、知識・スキル向上研修、戦略的育成プログラム、OJD、階層別研修、
    コニカミノルタカレッジ

    ■福利厚生備考
    ・勤務時間徹底管理:全社員のPC電源ON~OFF時間を常時集計し、長時間労働者には人事から上長へ警告を発信。
     さらに勤務時間が長時間におよぶ場合は、健康診断の受診を義務付けており、社員一人一人の健康を管理しています。
    ・定期健康診断:年2回/裁量労働適用者
    ・カフェテリアプラン:豊富な福利厚生メニューから自由に選択

    ・コニカミノルタカレッジ:職種別教育、通信教育、eラーニング

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、結婚休暇、お盆休み(3~4日)、育児休業、配偶者出産に伴う有給取得、子の看護休暇

    ■休暇備考
    ・夏季休暇:月末に1週間程度
    ・育児休業:男女不問
    ・子の看護休暇:期限切れ有給利用可

    手当

    通勤手当、裁量労働手当、外勤手当、次世代育成手当 など

    ・通勤手当:最短通勤経路2km以上の際に支給

    コニカミノルタ株式会社について

    設立年月日
    1936年12月22日
    代表者
    代表執行役社長 CEO 山名 昌衛
    資本金
    3,751,900万円
    事業内容
    ■同社とは
    同社は、主に複合機、プリンター、医療用機器、光学デバイス等の開発及び運営、販売等を手掛けている企業です。
    それぞれの事業に分かれ、実践で培ってきた独自のデジタルマーケテイング、デジタルマニュファクチュアリングによってノウハウを駆使したデジタルワークフロー改革の支援、商業、産業印刷といった業種、業態別のソリューションを提供しています。

    ■多様なニーズに一貫して応えるサービス
    同社では、印刷サービス及び材料等の製品や、ソフトウェア、周辺機器など、様々な製品を取り扱っています。
    企画から評価まで一貫して提供するデジタルマーケテイングソリューションや、計測器で得たデータを活用して生産性の向上に繋げるサービス、病院や診療所、介護施設等のデジタル向けソリューションなど、幅広いニーズに対応したサービスを展開しています。

    ■品質の高さと斬新さ
    同社ロゴタイプは、画像情報分野での精密度やクオリティの高さを表しています。
    お客様に対して、常に新鮮さと驚きを提供することを目指します。

    コニカミノルタの企業情報を見る

    コニカミノルタ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ