株式会社ミスミ

【社内SE】基幹システムインフラアーキテクチャ/自社内勤務/東証一部上場

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
500~800万円
最寄り駅
飯田橋駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

■ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションです。
■業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です。もし希望があれば将来的に英語を使用することもあります。
■要件定義~導入まで一気通貫で実施します。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
■現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性もあります)

【仕事の特色】
■部門ミッションとポジション採用背景
ミスミでは、」さまざまな基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携が複雑で煩雑になってきています。そこで、事業変化のスピードに適応できるシステムにするため、基幹システムの刷新を予定しています。
アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERPを導入。新しいコンセプトを取り入れたPJにするため、メンバーを増やしチームを増強する予定です。

■配属予定部署
ITサービスプラットフォーム(社員数 約170名)
基幹システム刷新推進室(社員数 約10名)
社内基幹システムの企画/開発を担当している部門です。2019年1月から新しく立ち上がったチームで活躍していただきます。

■魅力
BtoB、ECビジネスのシステム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程を経験できます。さらに、組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。
プロジェクトマネジメント力の強化・最先端技術の習得・業務知識の深化の3軸で、IT人材としての専門性を磨けるポジションです。

■ミスミのIT部門について
ITサービスプラットフォームには、社員約170名で構成されています。パートナーベンダーを含めると数百名以上のメンバーが所属。ミスミ社内のITプラットフォームや顧客とサプライヤーを繋ぐハブシステムを構築・運用しています。

社内でのIT部門の位置付けは、コストセンター的な扱いではありません。IT投資に対して積極的なことが特徴で、本質的な仕事を推進したい方にぴったりな環境です。
スピード感をもって挑戦できる環境のもとで、仕事に取り組めます。

必須条件

■経験
・社会人経験が5年以上
・クラウドの構築経験(5年以上)

■マインド
・コミュニケーション能力のある方
・自ら仕事を取りに行く姿勢を持っている方
・マネジメント業務が可能な(興味がある)方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

クラウド

AWS

Google Cloud Platform

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • メーカー
    • 電気・電子・機械・半導体
    歓迎要件

    ■経験
    ・SAP Basis経験(1年以上)
    ・DBA経験(1年以上)
    ・AWS/Auzreを用いたインフラの構築、運用経験(1年以上)
    ・ベンダー管理(RFP作成、予算管理、進捗管理等)経験
    ・3名以上のチームやプロジェクトをマネジメントした経験
    ・GCPを用いたインフラの構築・運用経験(1年以上)
    ・プログラミング経験(言語は問わず1年以上)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回(7月・12月)
    ・成果賞与:有り
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    メンバー:530万円~750万円
    リーダー:800万円~1,000万円
    ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える残業代は別途支給。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力により社内規程に則り決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・実働:8時間
    ・平均残業時間:月30時間〜45時間程度
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    124日
    服装
    ビジネスカジュアル
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    入社に伴う費用の会社補助、従業員持株会、退職金制度、確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、生命保険団体契約、定期健康診断・特殊検診、インフルエンザ予防接種、人間ドック・がん検診等の補助金制度、保養所ラフォーレ倶楽部、ディズニーチケット補助金制度

    <事業関連>
    各種表彰制度(特許奨励金、社長賞、永年勤続表彰など)

    休日休暇

    ■休日制度
    原則週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始(12/29~1/4)、結婚休暇、出産休暇、忌引休暇、誕生日休暇、赴任休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

    ■休暇備考
    ・事業部カレンダーによります。
    ・夏季休暇:計画年休取得

    手当

    住宅補助(条件有り)

    株式会社ミスミについて

    設立年月日
    1963年02月23日
    代表者
    代表取締役社長 遠矢 工(トオヤ タクミ)
    資本金
    49,100万円
    従業員情報
    859名
    事業内容
    株式会社ミスミは、メーカー事業と流通事業を併せ持ち、それらを事業基盤とする企業です。
    FA(Factory Automation)などの自動機の標準部品を中心に扱うFA事業。
    自動車や電子・電気機器といった金型部品を中心に扱う金型部品事業。
    そして、新しい流通事業として同社ブランド以外の他社商品も含む生産設備関連部品、
    製造副資材やMRO(消耗品)などを販売するVONA事業で構成されています。
    今後も、世界有数の生産材データベースを基盤として検索性の向上や、
    それぞれの国による商慣習に合った画面デザインや機能のカスタマイズを推進。
    得意とするIT基盤を進化させることで顧客のさらなる利便性の向上に取り組まれている企業です。

    ■メーカー事業
    FAなど自動機の標準部品を扱うFA事業と、
    自動車や電子・電気機器といった
    金型用部品を扱う金型部品事業の2事業を展開
    ■流通事業
    同社が従来から取り扱っていたFA装置用部品や金型用部品だけではなく、
    工具や手袋、パーツクリーナーなど生産現場で使用する製造副資材や消耗品まで、
    他社ブランド商品も含めて提供している事業
    ■事業基盤について
    Webカタログ(ECサイト)「MISUMI-VONA」の利便性は高く評価されており、
    現在国内において高い電子受注率を誇ります。

    日本における製造業の売上はGDPの約2割です。
    ミスミのポリシーである企業化精神のもと、IT×製造業で新たな改革を推進しています。
    なお、今後の戦略としては以下3つを掲げています。
    ①グローバル化
    ②アライアンス強化
    ③プラットフォーム化

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