この求人は既に募集を終了しています

株式会社ミラボ

アプリケーションエンジニア

年収
300~400万円
雇用形態
正社員

最終更新日:2020年11月24日

仕事内容について

・Web系アプリの開発補助が主な業務になります。MySQLやPHPでのアプリ及びパッケージ開発に関わることができます。
・社会福祉に関連したパッケージ開発、自治体で使用されるモバイルシステム開発、新たな視点を盛り込んだソリューション開発について行われる、大手企業や自治体のエンジニアとのミーティングに参加することがあります。

【仕事の特色】
・スケールの大きな業務や、開発における最上流工程を経験することができます。
・Webアプリケーション開発の最先端技術について造詣が深い情報セキュリティスペシャリスト取得者が在籍していますので、多くを学べる環境です。
・新たに言語を学ぶことができます。

必須条件

・プログラミング言語での開発経験(言語不問)

・地道な努力を惜しまない方
・成長意欲を持った方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

OS

Linux

DB

MySQL

WEBサーバー

Apache

似た求人を紹介してもらう

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • 医療・福祉
雇用形態

正社員

想定年収

300~400万円

■賞与・昇給
賞与:決算賞与
昇給:年1回

■給与・評価等備考
銀行振込

■手当
交通費支給

就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
30時間以上
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
・リモート勤務可
・フレックス出勤可
・資格補助あり
※各種保険完備

株式会社ミラボの事業内容

株式会社ミラボは、自治体向け「子育てコンテンツ事業」、紙帳票を自動電子化する「フォームデザイン事業」をメインに、IT/AIを活かした新規サービス開発にも尽力されています。自治体や官公庁、教育業界といった高い社会貢献度を持つコンテンツを企画・開発している点が同社の強みです。最先端のIT/AI技術を活かして独自性のあるパッケージサービスを展開しようと取り組まれています。

子育てコンテンツ事業の「子育てモバイル」は、自治体向けサービスとして地域の子育て世代に向けて開発。医療機関や子育て施設情報といった育児関連の便利で有益な情報を発信できる環境を提供しています。特に、特許を取得した「予防接種スケジューラ―」機能は、これまで全国200以上の自治体で採用され、複雑な予防接種スケジュールの管理をAIを活用することで実現。また、「乳幼児面談の予約」「保育所の空き状況・予約・電子手続き」などの関連サービスも提供。自治体に向けた子育て世代にフレンドリーで使いやすいサービスを生み出し提供している企業です。

フォームデザイン事業事業では、紙帳票の自動電子化AIパッケージソフト「+Focus」の開発および販売を実施。このシステムは、内閣官房のマイナンバーシステムでも採用され、全国の自治体で活用されています。さらに、さまざまな業界にも展開し、民間企業の事務処理業務や保育・教育に関する窓口業務など、次世代の働き方を支援するツールとして導入されています。

■子育てコンテンツ事業
・子育てモバイル
(予防接種スケジューラ―、乳幼児面談の予約、保育所の空き状況・予約・電子手続き)
■フォームデザイン事業事業
・「+Focus」
■IT/AI企画、開発、販売

ミラボの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ミラボの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ミラボの求人・転職・採用情報に関連した企業