この求人は既に募集を終了しています

株式会社ラクス

【社内SE】PCトラブル・クライアント対応、新システムの導入、業務改善推進など

年収
407~546万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
新宿三丁目駅 (東京都)

最終更新日:2021年05月16日

仕事内容について

社内の情報システム部門で従事いただきます。
まずは、PCトラブル対応やクライアント問い合わせ対応等から携わり、徐々に新システム導入や業務改善推進についてキャッチアップしていただきます。
自ら積極的に課題を抽出して改善に取り組める方は活躍いただけるでしょう。

<具体的な業務内容>
■情報システム系:NWやサーバーの運用、グループウェアや情報共有系システムの改善、変更、導入のサポート
・デスクネッツNEO、働くDB、Gsuite、など
■基幹系:販売管理システム等の改善、変更、導入のサポート
・働くDB(販売管理)
※メイン担当がいるためサポート
■社内ヘルプデスク系:社内ユーザーからの問い合わせ対応、トラブル対応
・3週間程度、大阪にて研修予定(調整可能)

業務改善:40%、システム導入:40%、ヘルプデスク:20%くらいの業務割合です。

【仕事の特色】
【技術環境】※担当するプロジェクトにより多少の変更あり
■言語:
Java, PHP, JavaScript, Node.js, Swift, Python, Go
■フレームワーク:
Spring Boot, Laravel, React + Redux, Vue.js, Express, Cordova,
SAStruts, CakePHP, ZendFramework
■インフラ:
AWS (EC2, RDS, S3 等), CentOS, Tomcat, Apache, nginx, PostgreSQL, Redis, RabbitMQ
■開発ツール:
IntelliJ IDEA, PhpStorm, Eclipse, Xcode, GitLab,
Redmine, Jenkins, Bitrise, Mattermost, Slack,Selenium, Ansible, Docker
■開発環境:
Windows ノートPC, MacbookPro
※希望者には24インチモニタも最大2台まで別途支給

■開発手法:
アジャイル、スクラム、ウォーターフォール

必須条件

・PCヘルプデスク経験
・業務系システム(特に販売管理)の運用サポート経験
・エクセルやパワポ等の資料作成能力
・PCトラブルシューティング能力

・柔軟なコミュニケーションを発揮できる(複数部門からの問合せ対応が発生するため)

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

似た求人を紹介してもらう

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
歓迎要件

・情報システム部門での業務経験
・ネットワーク、サーバ関係(Linux/Windows不問)の運用サポート経験
・何かしらのデータベース運用、構築経験

雇用形態

正社員

想定年収

407~546万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(5月)

■給与・評価等備考
給与形態:固定給制
給与システム:月給
※経験、能力等を充分に考慮のうえ、決定いたします。
月給:月20時間分のみなし残業代が含まれます。
※20時間を超える部分は全額支給

月収:343,834〜506,831
月収固定残業代:46,464〜68,491円
年収固定残業代:557,568〜821,892円

家族手当:
子供1人/月3万円、2人/月5万円、3人以上/月6万円

■手当
交通費全額支給(上限10万円/月)、役職手当、職務手当
家族手当(子供1人30,000円/月、2人 50,000円/月、3人60,000円/月)
※メンバー職採用且つお子様が18歳未満の方に適用(リーダー・管理職は対象外)
残業手当 、深夜手当、休日勤務手当、赴任手当、出張手当

予定勤務地
東京都新宿区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
スピードワークデー、ランチサポート・スナックサポート、
無料フリードリンク、 ビアバッシュ、慶弔見舞金制度、
従業員持株会(購入時奨励金支給)、時短勤務制度、
健保組合の制度利用可(保養所・レジャー等)、
社員アンケート(年1回)、コミュニケーションサポート、
社員交流パーティ、オフィスグリコ、 社内レクリエーション、
業務中のイヤホン可、カフェスペース、ラウンジ 、
育児・介護休暇制度

<教育制度>
新入社員研修、リーダー研修、管理職研修、
社内勉強会、 英語力向上サポート、
資格取得奨励金制度、書籍購入支援、
蔵書購入&社内書籍貸出制度(蔵書購入リクエスト可)、

<事業関連>
表彰制度、全社交流会(年1回)

株式会社ラクスの事業内容

業務効率化システム
経費精算の申請や支払い手続きを行う経理部門をターゲットに、約6000社以上が導入するクラウド経費精算システム『楽楽精算』のほか、電子帳票発行システム『楽楽明細』、販売管理業務システム『楽楽販売』、コールセンターやヘルプデスク向けのCRMシステム『楽テル』を提供しています。
カスタマーサポート向けシステム
売上シェア70%を誇り、問い合わせメールの返信状況や顧客との対応履歴を管理できるメール共有・管理システム『メールディーラー』やWebページ上にチャットを配置し、問い合わせ対応を自動で行うことができるWebチャットシステム『チャットディーラー』を提供しています。
メルマガ配信システム
豊富なAPIにより自社システムに複数のメール配信機能を組み込むことが可能なメール配信サービス『クルメル』のほか、スムーズな集客、販促活動を実現する機能が充実したメールマーケティングサービス『配配メール』を提供しています。

ラクスの企業情報を見る

株式会社ラクスが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ラクスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ラクスの求人・転職・採用情報に関連した企業