簡単なアンケートにご協力ください

回答はたったの数秒で終わります。

Q1. 勤務先の会社の事業内容を教えてください。

Q2. 年代を教えてください。

この求人は既に募集を終了しています

テモナ株式会社

QAエンジニア

年収
350~800万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

この会社が取扱う技術

フレームワーク

Rails

最終更新日:2020年07月15日

業務内容について

主に、QAエンジニアとして製品のテスト、分析、改善提案などの業務を行っていただきます。

<具体的な業務内容>
■ 品質基準
・SLO等サービスごとの品質基準の策定

■ テスト戦略
・計画
・品質保証プランの立案
・体制の構築
・現状分析、課題ヒアリング
・全体テスト戦略の策定
・品質改善提案

■ テスト設計
・基本設計書
・詳細設計書の把握
・単一機能のテスト設計を作成
・テスト設計書のレビュー

■ 品質向上
・パフォーマンスの改善
・テスト結果の分析
・自動テスト等の改善提案の進行

【仕事の特色】
フレッシュなチームで組織作り、仕組み作りに携わることが可能です。新しい基準、価値を創造するために積極的に意見を伝えれれる立場であるため、やりがいを感じることができるでしょう。また、開発チームが近い環境であることから、品質やスピードの向上を目指しやすいのが特徴です。
また、社内にCSチームがあり、ユーザーの反応を知ることが可能。より良いサービス、製品づくりを目指していける環境が備わっています。

募集要項

募集職・職位
必須条件

・ウェブアプリケーションのテスト設計の経験

・自社サービスの価値を最大化したい人
・人の期待を超えた品質でサービスを提供し、世の中に貢献したい人

歓迎要件

<経験>
・組織作り
・QAマネージャーもしくはQAリーダー
・業務アプリケーションのテスト設計の経験あり
・ECシステム案件の参画
・Agile開発でのQA経験
・QAチーム立ち上げ
・高負荷、高可用性のアーキテクチャ

<実務経験>
・プログラム(Rails)

雇用形態

正社員

想定年収

350~800万円 (給与形態:月給)

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:30~18:30 
平均残業時間
10~30時間
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
■ぶっちゃけ大会制度(本音で話す組織をつくる制度)
同社の「率先してぶっちゃけ合う」という価値観に基づいた制度です。考えを伝え合い、課題解決しながらも相互理解を深められるように取り組んでいます。3カ月に1回開催され、社員・役員全員参加。発議者が納得するまで徹底的に議論を続けます。

■MVP制度(チャレンジやアクションを称える制度)
入社1年以内のメンバーから1名に新人賞、各チームメンバーから1名にチームMVP、全社から1名に全社MVPを、アンケートにて選出して表彰する制度です。

■キャリアチャレンジ制度(組織の適材適所と社員のキャリア形成を支援する制度)
営業や開発、コンサルタントなど、職種を問わず社員が望むキャリア形成をサポート。組織の適材適所を図るために、自己申告による異動制度を設けています。申請は、半年に1回可能。関係部署間で協議を行って決定しています。

■タスクフォース制度(組織を横断するプロジェクトチームを作る制度)
プロジェクトを達成するために一時的に結成されるチームのことです。幅広い部署の社員で構成されるため、社員にとってはメインの業務とは異なる経験を積むチャンスでもあります。半年ごとに更新され、自己応募制です。
タスクフォース例:採用TF・福利厚生TF・セキュリティTF・スキルアップTF ほか

■家賃補助制度(家賃補助として2万円支給される制度)
対象となるのは、賃貸住宅に居住中の世帯主で、家賃の支払いを担っている社員。通勤手当が月額1万円未満で、自宅最寄駅~会社最寄駅の公共交通機関の乗車時間が30分未満の社員に、月額2万円を支給する制度です。

■時間単位有給申請(フレキシブルに休める制度)
日、半日単位だけでなく1時間単位でも有給の取得を申請できる制度です。

■NO残業手当(効率よく仕事をすることを推進する制度)
同社で働くすべての社員が対象。単に長時間働くのではなく、計画的かつ効率的に働くことを促している同社ならではの制度です。

■教育制度
OJT、教育制度、開発合宿、技術交流会

■そのほかの制度・待遇
従業員持株会制度、インセンティブ制度、社員夢制度、各種慶弔手当(結婚祝い金など)、社員旅行(国内・海外)

テモナ株式会社の事業内容

テモナ株式会社の取り組みは、モノがしっかり売れるための仕組みを追求し、サービスとして提供すること。そして、クライアントの店に少しでも多くのリピーターが定着することです。そのために以下のサービスを手掛け、フロービジネスのすべてをストックビジネスへ変えられるよう努めています。

・コンピュータによるソフトウェアの企画、設計、開発、運営、販売、貸賃業
・インターネットを利用した広告、宣伝の情報媒体の企画、販売およびその仲介
・インターネットによる情報提供サービスおよびインターネットコンテンツ、ショッピングモールの企画運営、制作および保守管理業務
・電子商取引による付帯サービス、販売およびその仲介
・前各号に関連するコンサルティング業
・前各号に附帯し、又は関連する一切の事業及び業務

<サブスクストア事業>
1400社以上の導入実績を誇る「たまごリピート」から、新しく生まれ変わったサービスです。サブスクリプションコマースに特化し、定期購入や頒布会、ステップメール、電話受注システムといったサブスクリプションコマースに求められるすべての管理機能を網羅。デジタルコンテンツや大規模ショップ向けのカスタマイズも可能です。

■特徴
・定期コースの管理業務自動化
・メールやDMによるクライアントのフォローの自動細分化
・分析(CRM、広告、売上、定期)の効率化および見える化
・多店舗展開(モール支店、店頭販売)の一元管理

<BtoBコマース事業>
クライアントの売上、客数・業務効率・顧客満足向上をサポートするASP型B2B専用サービスです。取引先との受発注業務の大幅な効率化に貢献し、売上拡大も叶える機能を完備しています。

■特徴
・B2Bにもサブスクリプション型受発注機能を提供
・自動の販売促進・CRM管理により売上拡大を支援
・インセンティブ・広告管理により取引先開拓を促進
・業務の大幅軽減を図る請求書作成・Web発行
・担当者の負荷軽減を図る入金照合機能
・掛け率、表示有無、決済方法を設定する取引先管理

<サブスクビューティー>
2019年にリリースを開始した、美容院向けの専用システムです。美容院へ来店したユーザーを対象にIDを付与。来店者だけが、サロン専売品の通販を利用できます。

■特徴
・ECでサロン専売品を販売可能
・定期コースの管理業務自動化
・メールやDMによるクライアントのフォローの自動細分化
・分析(CRM、売上、定期)の効率化および見える化

<ヒキアゲール事業>
ネット上にて、リアルと同様の個別接客を行うためのツールです。 Webサイトを訪問するクライアントの購買履歴などに基づいた画面情報を、パーソナライズして表示します。

■特徴
・誰でも簡単に操作できるユーザーインターフェース
・追加広告費ゼロで引上げ率アップ
・クロスセル訴求により客単価アップをサポート

<サブスク支援事業>
全業界を対象に売上向上・ブランド価値向上・コスト削減を支援するサービスです。クライアントの顕在課題だけでなく潜在課題を抽出し、最適なソリューションを提案しています。

■提供サービス
・No.1リサーチ
・チャットボット(CV/問合せ)
・LTV連動型アフィリエイト(オンライン/オフライン)
・Webプロモーション
・インフルエンサーマーケティング
・不正検知
・その他

<エンタープライズソリューション事業:トータルインテグレーション>
サブスクリプションビジネスにおいて、上流~下流すべての工程に対応。入出荷や在庫、物流といった関連業務も含めたトータルサービスを提供しています。

■特徴
・サブスクリプション事業推進支援
事業立案や推進支援、ビジネススキーム構築、商品選定、業界動向情報提供など
・ECシステムソリューション導入コンサル
事業計画を実現するECシステムの選定、支援
・ECシステムソリューション実装
導入コンサル実施後のシステム導入(プログラム開発)
・データ自動連携による運用の効率化と業務品質の維持、向上
関連システムとの自動データ連携の実装

<サブスクアット(サブスク@)事業>
2020年にリリースを開始した店舗向け専用サブスクシステムです。 店舗でのサブスク導入に必要な機能を選び抜いて提供。 会員登録・管理や決済、予約の基本機能、クライアントへのお知らせ機能など、リピーター獲得も期待できる機能を備えています。

■特徴
・定期コースの管理業務自動化
・分析(CRM、売上、定期)の効率化および見える化
・店舗管理
 月会費設定、自動決済、予約システム
・認証機能
 会員登録、会員証表示
・会員管理
 会員閲覧、会員利用分析

<メディア事業>
サブスクリプションビジネスへの取り組みを検討しているクライアントにとって、有益な情報を配信するメディアです。サブスクリプションビジネスに特化した最新ニュースや基礎知識、インタビュー、独自取材による各サブスクビジネスの設計や価格設定の仕組みなどを届けています。

■特徴
・日本の新規サブスクリプションサービスの速報
・取材記事でのサブスクリプションビジネスの分析
・サブスクリプションビジネス経営者を招いたイベントの開催
・サブスクリプションビジネスイベントのイベントレポート
など

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

テモナ株式会社は、たまごリピート事業・ヒキアゲール事業・メディア事業・事業戦略を展開しています。同社の強みはリピートITに特化したテクノロジーとサービスを提供すること。「販売のしくみ」と「購入のしくみ」を考え、両者にとってメリットあるサービスづくりに努めています。
リピートITを牽引する企業として「ビジネス効率」「ビジネス成長」「便利な暮らし」の3領域でマーケットを築き上げている企業です。
同社にはユニークな福利厚生が設けられています。「ぶっちゃけ大会制度」は本音で話す組織づくりのために設けられた制度。会社の方向性や課題解決のために行う制度で、発議者が納得するまで徹底的に議論するなど、社員同士が壁を作らずに話せる機会があります。会社と共に成長したい、フラットな環境で仕事がしたいという人におすすめです。

キャリアアドバイザー岩橋 由佳

テモナ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人テモナ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業テモナ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業