株式会社サンブリッジ

テクニカルサポート】クラウドサービスにおける顧客フォロー

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 自社サービスあり
  • インセンティブ制度
年収
350~600万円
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

主な業務はクラウドサービスのテクニカルサポートです。
Salesforce上のアプリケーション、サーバーソフトウェアによるサービスおよびクライアントソフトウェアに携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・毎年2倍超の売上成長を続ける自社クラウドサービス:SmartViscaに関する技術面からの顧客フォロー
・顧客からの問い合わせに対する応答
・現状課題を踏まえた、より良い利用方法の提案
・問題点の調査及び対策に関する追加開発
・顧客向け技術資料の作成

Salesforce 上のアプリケーション、サーバーソフトウェアによるサービスおよびクライアントソフトウェアから構成されるクラウドサービスのテクニカルサポートを担っていただきます。

【仕事の特色】
上記対応が円滑に実施できるステップを経た後、現在3名に1名が開発エンジニアにキャリアチェンジしています。
クライアントとのやり取りの内容はテクニカルな質問も多く、製品理解ができるポジションです。

例えば「このような機能があったらいいな」という点に気づくことによりエンジニアのキャリアに自ら近きます。
アウトプットだけでわからないこともたくさんあるかと思いますが、クライアント起点だからこその気付きや、ユーザーが実際にどのようにサービスを使用しているのかがわかり、課題解決する際に本質の原因を自ら追求していくことが出来ます。

その他製品企画・開発やプリセールス、製品導入コンサルタントへとキャリアチェンジも可能です。
また、複数のクラウドサービスを連携したサポートの経験を積み、それを支えるチームづくりに携われます。
複数のクラウド基盤を組み合わせたサービス提供の知見・経験が蓄積でき、急成長する自社クラウドサービスを支えるチームづくりに携われます。

働く場所も、恵比寿駅直結ビル11Fとアクセスがよく、富士山が見える自社職場内での業務です。

必須条件

・1年以上のWebアプリケーション開発経験(社内向け社外向け不問)あるいはテクニカルサポート

■加えて以下のいずれか
・顧客からの技術的な問い合わせに対する応答と問題解決
・言語を使用した開発もしくはトラブルシュート(Java, Apex, PHP, JavaScriptなど)
・ITに関する基本的な知識

・チーム連携を大切にし、対顧客、チーム内のコミュニケーションを円滑にする
・顧客との直接対応を通じて信頼を直接感じたい
・新技術を自ら習得できる
・製品、ビジネスとともに成長したい

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

PHP

Apex

JavaScript

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア
    歓迎要件

    ・アプリケーションの利用提案、コンサルテーション経験
    ・SOAPあるいはREST APIを使用したアプリケーション開発経験
    ・クラウドCRM系システム(Salesforce、ダイナミクス等)の運用、保守担当の経験

    ・セールスフォース、ドットコム認定資格

    ・英語スキル
    (英文技術資料や英文メールによるコミュニケーションまたは英会話)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    350~600万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績インセンティブ有り
    昇給:昇格・昇給:人事評価制度により年1回の改定有り

    ■給与・評価等備考
    年収:300万円〜600万円程度

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:30~15:30
    就業時間備考
    経験者には裁量労働制の適用がございます。
    コアタイム:10:30~15:30
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・入社時に希望のノートPC貸与(Windows or Mac)
    ・ディスプレイ貸与
    ・懇親会費用補助制度
    ・ランチ費用補助制度
    ・社内部活動制度(会社規定に基づき活動資金支給)※フットサル部/サウナ部/山岳部など
    ・定期健康診断/産業医面談
    ・慶弔見舞金支給有り

    <社員の自立に向けた各種施策>
    ・資格取得支援制度
    ・マネジャー/リーダー研修
    ・次世代リーダー研修
    ・プロジェクトマネジャー研修
    ・社内講師制度(社員が自由なテーマで学びを共有する場)
    ・あした会議(各月最低2回以上の上長との1on1MTGを実施)
    ・自己学習のための書籍購入可能

    ■福利厚生備考
    ・資格取得支援制度:セールスフォース・ドットコム認定資格の合格/更新時の報奨金、ファーストペンギン制度(社内初の資格取得者には追加の報奨金)、師弟制度(他者の試験合格を支援した社員への報奨金)

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産育休、介護休暇取得制度(※時短勤務も可能)

    ■休暇備考
    ・年間休日:約120日

    手当

    通勤交通費

    ・通勤交通費:実費支給(上限5万円/月)

    株式会社サンブリッジについて

    設立年月日
    2012年10月01日
    代表者
    代表取締役社長 梶川 拓也
    資本金
    59,300万円
    事業内容
    1.クラウドインテグレーション事業
     ・Salesforce.comの導入コンサルティング、カスタマイズ・運用支援サービス
     ・Pardot等のマーケティングオートメーション製品の導入支援、
      活用支援コンサルティングサービス
     ・Webサイト導入/リニューアルのコンサルティングサービス

    2. クラウド製品開発開発・販売事業
     ・名刺デジタル化サービスSmartViscaの開発・販売
     ・Salesforce対応アンケートアプリaViscaの開発

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