株式会社サンブリッジ

テクニカルサポート】クラウドサービスにおける顧客フォロー

年収
350~600万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)

この会社が取扱う技術

最終更新日:2020年09月21日

業務内容について

主な業務はクラウドサービスのテクニカルサポートです。
Salesforce上のアプリケーション、サーバーソフトウェアによるサービスおよびクライアントソフトウェアに携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・毎年2倍超の売上成長を続ける自社クラウドサービス:SmartViscaに関する技術面からの顧客フォロー
・顧客からの問い合わせに対する応答
・現状課題を踏まえた、より良い利用方法の提案
・問題点の調査及び対策に関する追加開発
・顧客向け技術資料の作成

Salesforce 上のアプリケーション、サーバーソフトウェアによるサービスおよびクライアントソフトウェアから構成されるクラウドサービスのテクニカルサポートを担っていただきます。

【仕事の特色】
上記対応が円滑に実施できるステップを経た後、現在3名に1名が開発エンジニアにキャリアチェンジしています。
クライアントとのやり取りの内容はテクニカルな質問も多く、製品理解ができるポジションです。

例えば「このような機能があったらいいな」という点に気づくことによりエンジニアのキャリアに自ら近きます。
アウトプットだけでわからないこともたくさんあるかと思いますが、クライアント起点だからこその気付きや、ユーザーが実際にどのようにサービスを使用しているのかがわかり、課題解決する際に本質の原因を自ら追求していくことが出来ます。

その他製品企画・開発やプリセールス、製品導入コンサルタントへとキャリアチェンジも可能です。
また、複数のクラウドサービスを連携したサポートの経験を積み、それを支えるチームづくりに携われます。
複数のクラウド基盤を組み合わせたサービス提供の知見・経験が蓄積でき、急成長する自社クラウドサービスを支えるチームづくりに携われます。

働く場所も、恵比寿駅直結ビル11Fとアクセスがよく、富士山が見える自社職場内での業務です。

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
必須条件

・1年以上のWebアプリケーション開発経験(社内向け社外向け不問)あるいはテクニカルサポート

■加えて以下のいずれか
・顧客からの技術的な問い合わせに対する応答と問題解決
・言語を使用した開発もしくはトラブルシュート(Java, Apex, PHP, JavaScriptなど)
・ITに関する基本的な知識

・チーム連携を大切にし、対顧客、チーム内のコミュニケーションを円滑にする
・顧客との直接対応を通じて信頼を直接感じたい
・新技術を自ら習得できる
・製品、ビジネスとともに成長したい

歓迎要件

・アプリケーションの利用提案、コンサルテーション経験
・SOAPあるいはREST APIを使用したアプリケーション開発経験
・クラウドCRM系システム(Salesforce、ダイナミクス等)の運用、保守担当の経験

・セールスフォース、ドットコム認定資格

・英語スキル
(英文技術資料や英文メールによるコミュニケーションまたは英会話)

雇用形態

正社員

想定年収

350~600万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:業績インセンティブ有り
昇給:昇格・昇給:人事評価制度により年1回の改定有り

■給与・評価等備考
年収:300万円〜600万円程度

■手当
通勤交通費実費支給(上限有り)

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:30~15:30
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生>
・厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険
・交通費支給(上限5万円)
・入社時に希望のノートPC貸与(Windows or Mac)
・デュアルディスプレイ希望者貸与

<休日制度>
土日、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(毎年1月に全従業員に対して20日間付与、年途中入社の場合12月末までの見込在籍期間に応じた従量付与)

<保険>
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

株式会社サンブリッジの事業内容

1.クラウドインテグレーション事業
 ・Salesforce.comの導入コンサルティング、カスタマイズ・運用支援サービス
 ・Pardot等のマーケティングオートメーション製品の導入支援、
  活用支援コンサルティングサービス
 ・Webサイト導入/リニューアルのコンサルティングサービス

2. クラウド製品開発開発・販売事業
 ・名刺デジタル化サービスSmartViscaの開発・販売
 ・Salesforce対応アンケートアプリaViscaの開発

3. クラウド連携サービス開発・販売事業
 ・マーケティングオートメーション製品Pardot等の販売
 ・クラウド業界トップのCRMソリューションSalesforceの販売
 ・AI、機械学習を応用したクラウド連携サービス開発

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

Salesforce社のビジネスコンサルティングパートナーとして長らくクラウドビジネスに取り組んできた株式会社サンブリッジは、 Salesforce社を初めて日本に紹介しました。
そういった経緯から、開発の技術や知識を豊富に保有されています。
Salesforceと連携した自社製品開発および海外のクラウドベンダー製品の販売にも力を注いでいます。

同社は、若手を育てることを社風として大切にされており、明朗でポジティブなメンバーが数多く在籍されています。
皆向上心が高く、勉強に対しても意欲高い方が集結。
それぞれが研鑽しあいながらスキルを磨けます。

キャリアアドバイザー三毛 萌花

株式会社サンブリッジが募集している求人・転職・採用情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社サンブリッジの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社サンブリッジの求人・転職・採用情報に関連した企業