株式会社サンブリッジ

【Salesforce導入コンサルタント】システム開発・導入のすべての工程/新規サービス開発に携わる機会も

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
  • リーダー経験を活かす
年収
500~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

主な業務は、Salesforce導入/運用に伴うコンサルティングおよびシステム構築です。

<具体的な業務内容>
■下記をはじめ、システム開発・導入のすべての工程を担当
・顧客課題の抽出
・戦略策定/業務設計
・提案内容の策定
・システム構築
・運用保守
・プロジェクト管理 など
※その他にも、プリセールス、新規サービス開発、採用、育成に関わる機会もあります。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■担当できる業務領域を拡げることで、木だけでなく森を見る視野・視座が身につく
顧客課題の抽出、提案内容の策定、戦略策定/業務設計、システム構築までのすべての工程を経験できます。また、コンサルティングやシステム構築だけでなく、プリセールス、サービス開発、採用、育成などに幅広く関われるため、現在の業務領域を深めることも、さらなる業務領域にチャレンジすることも可能です。

■顧客企業は多種多様で、あらゆる顧客の期待を超える実力が身につく
同社の顧客は、ITをはじめ製造業や不動産、金融、教育などさまざまです。そのため、多様な業界や業態、各社ごとのビジネスモデルを学び続ける必要があります。一つの業界だけでなく、複数の業界に対して課題解決ができる機会が豊富です。

■プライムの立場だからこそ、真の課題解決に携わることが可能
同社は、基本的にプライムの立場で支援しています。そのため、決められた要件に基づいて構築のみ行うのではなく、自ら顧客の課題を特定し最適な解決策を提案、さらには構築後のフォローまで、顧客と関わり続けることが求められます。

■幅広い製品および新規サービス開発によるオーダーメイドの提案が可能
Salesforceの幅広い製品を扱っており、年々提供できる製品の幅を広げています。一つの製品や領域(MA単体など)に絞って提案するのではなく、複数の製品や領域(MA-SFA-CRM)を組み合わせたマルチクラウドソリューションを強みとしているため、単なる製品知識に留まらず、顧客の状況に合わせた課題解決能力を養うことが可能です。また、現状取り扱っている製品だけでなく、今後新しい製品にも挑戦する機会が豊富にあります。加えて、Salesforce/Pardot/Marketing Cloud/Heroku/Slackなどを活用したソリューション開発を行っており、会社の新規ビジネスの企画開発に携わることも可能です。

■若手のマネジメント登用機会が豊富
同社には、いわゆる年功序列の考え方がありません。まずはプレイヤーとして活躍したあと、チームのマネジメントに挑戦することも可能です。実績として、30代前半で事業部長を務める社員や、20代でリーダー/マネジャーとして活躍している社員が在籍しています。

■Saleforceのプロフェッショナルが多数在籍のため、切磋琢磨できる環境
同社はSalesforce日本法人立ち上げ期からのパートナーのため、これまで長期にわたり顧客を支援してきた経験やノウハウが多数あります。また、日本に17名(2022年1月時点)しかいない業界最上位資格保有者をはじめ、多数の経験者が技術面の悩みをフォロー。従業員同士の勉強会開催など、互いに学び、教え合う風土が特徴です。

<職場環境>
社員/業務委託/副業のメンバーが混在するチームです。雇用契約も、正社員/業務委託など柔軟に対応しています。正社員であれば、フレックスタイム制(コアタイム 午前11時〜午後2時)を採用。

<同社が大切にしていること>
■ミッション
同社が掲げているミッションは「テクノロジーで仕事のあり方を変える」というものです。テクノロジーを通じて、仕事の「やり方」ではなく「あり方」を変えることを目指しています。ITは、課題解決のための手段です。手段が目的にならないために大切なのは、「Howの前にWhyを問う」こと。なぜその仕事が存在するのか、その仕事の先にあるもの、つまり「実現したいこと」は何か、仕事のあり方から問い直す必要があります。お客さま自身も気づかないような本質的な課題の洞察・解決をすることで、企業や個人から真に支持される価値を提供できるとお考えです。

■バリュー
同社が明示しているバリューは下記の通りです。

常に「Why」を問う ~考え方の原則~
物事の意図や背景を理解し、本質を見極めることを大事にしています。他者の意見を鵜呑みにするのではなく、物事に対して自らの意見を持ち、互いに発信し合うことで、議論の場を活性化させ、より良い結論を導きます。

革新を求め最適解を導く ~お客様との約束~
常にお客様への新しい価値提供を考えるため、様々なことにアンテナを張り、日々自ら学び、互いに共有し合って、個人としても組織としてもプロフェッショナルとして成長し続けます。その上で様々な選択肢の中から、お客様のゴール達成につながる最適な道をご提案します。

多様な才能をチームで活かす ~仲間との約束~
自分と他者は違う。私たちはそれぞれ異なる強みを持っています。
仲間の強みや弱みを互いに理解することで、個々の強みを活かし、チームで弱みをフォローし合い、一人を超えた成果を出すことを大事に考えています。

■行動指針
同社が明示している行動指針は下記の通りです。

【物事の本質を見極める】
・物事の意図や背景を理解しよう!
・議論や意思決定の際には常に本質を意識しよう!

【自らの意見を持ち、発信する】
・他者の意見を含む物事に対して、自ら考え、発信しよう!
・自らの意見を発信しあうことで、議論の場を活性化させ、より良い結論を導こう!

【自ら学び、他者に共有する】
・お客様へ最適な価値を提供をするために、日々、自身の知識/経験を積み上げよう!
・自分の知識/経験を惜しみなく他者へ共有することで、自分自身だけでなく、組織全体の知識/経験の向上に貢献しよう!

【他者の期待を超え続ける】
・社内社外問わず、他者と期待値の認識を合わせ、他者の期待を超える仕事をしよう!
・日頃から、互いの期待や思いを適切にすり合わせ、認識齟齬を減らそう!

【心ひとつで実行できる決めごとを守る】
・心ひとつで実行できる決めごとを遵守し、決めごとを遵守する組織文化を醸成しよう!
・決めごとを遵守できない事象に対して、自分ごとのごとく、積極的に働きかけよう!

【ひとりを超える成果にこだわる】
・チームで仕事をするにあたって、まずは自分自身の役割を全うしよう!
・仲間の強みを活かし、弱みをフォローすることで、チームとして大きな成果を出そう!
・日頃から、チームの力が最大限に発揮できるような組織づくりに取り組もう!

必須条件

<経験>
・Salesforceの開発/導入または運用保守の経験2年以上
 

<求める人物像>
■進化し続けるチームプレイヤー
・ 行動変容(常に自分と向き合い、知識や技能を高められるよう何事にも努めてきた方)
・内省と改善(困難や課題に直面した際、環境や他者の責任にすることなく、自分に対する課題点を探し、改善を続けてきた方)
・ 強みを活かす(他者を受け入れ、自らがメンバーの強みを活かし、弱みを補いながら、周囲を巻き込んできた方)
・ チームの成果創出(メンバーの意見を受け入れ意思疎通を図りながら、組織の成果創出に向けた適切な手段を模索し実現してきた方)
 

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Heroku

株式会社サンブリッジへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/クラウドサービス
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・プロジェクトマネジャー、リーダー経験
     

    <同社との環境親和性が高い(活躍可能性が高い)人物像>
    ・「一発当てたい」よりも「地に足つけたい」
    ・「雰囲気で仕事がしたい」よりも「手に職つけたい」
    ・「ラッキーが大好き」よりも「地力をつけたい」
    ・「感覚/イメージ」よりも「ロジカル/合理的」
    ・「博打の才能」よりも「努力の才能」
     

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績インセンティブ有り
    昇給:昇給/昇格:人事評価制度により年2回の改定有り

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・所定労働時間:8時間(休憩60分)
    ・正社員の場合フレックスタイム制あり(コアタイム:11:00~14:00)
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ハイブリット勤務体制を取っております

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・入社時に希望のノートPC貸与(Windows or Mac)
    ・ディスプレイ貸与
    ・懇親会費用補助制度
    ・ランチ費用補助制度
    ・社内部活動制度(会社規定に基づき活動資金支給)※フットサル部/サウナ部/山岳部など
    ・定期健康診断/産業医面談
    ・慶弔見舞金支給有り

    <社員の自立に向けた各種施策>
    ・資格取得支援制度
    ・マネジャー/リーダー研修
    ・次世代リーダー研修
    ・プロジェクトマネジャー研修
    ・社内講師制度(社員が自由なテーマで学びを共有する場)
    ・あした会議(各月最低2回以上の上長との1on1MTGを実施)
    ・自己学習のための書籍購入可能

    ■福利厚生備考
    ・資格取得支援制度:セールスフォース・ドットコム認定資格の合格/更新時の報奨金、ファーストペンギン制度(社内初の資格取得者には追加の報奨金)、師弟制度(他者の試験合格を支援した社員への報奨金)

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産育休、介護休暇取得制度(※時短勤務も可能)

    ■休暇備考
    ・年間休日:約120日

    手当

    通勤交通費

    ・通勤交通費:実費支給(上限5万円/月)

    株式会社サンブリッジについて

    設立年月日
    2012年10月01日
    代表者
    代表取締役社長 梶川 拓也
    資本金
    59,300万円
    事業内容
    1.クラウドインテグレーション事業
     ・Salesforce.comの導入コンサルティング、カスタマイズ・運用支援サービス
     ・Pardot等のマーケティングオートメーション製品の導入支援、
      活用支援コンサルティングサービス
     ・Webサイト導入/リニューアルのコンサルティングサービス

    2. クラウド製品開発開発・販売事業
     ・名刺デジタル化サービスSmartViscaの開発・販売
     ・Salesforce対応アンケートアプリaViscaの開発

    サンブリッジの企業情報を見る

    株式会社サンブリッジが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ