株式会社アレックスマネジメント

【バックエンドエンジニア】自社内勤務あり/プライム案件多/年間休日多/連続黒字経営/リモート7割

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
年収
420~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
小伝馬町駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア

仕事内容について

お任せするのは、要件定義・開発~保守運用までの業務です。目指すキャリア・希望案件などを考慮し、アサイン先を決定致します。

<具体的な業務内容>
オープン系の設計・開発作業です。Java、C#を中心としたシステムに関わっていただきます。
上記の他、各種データベース知識をお持ちの方は積極採用を実施。アレックスマネジメント社の既存のお客様プロジェクト(数名~10名規模)のPM、PL、SEをご担当いただきます。

<プロジェクト事例>
■ニコン 大規模イベント機材管理システム
概要:大規模イベントにおけるプロフォトグラファーへの機材管理
OS:Windows Server 2008
DB:SQL-Server2008
言語:C#.net、WCF

■東京キー局 テレビ通販管理システム
概要:電話での受付やWebからの注文管理から発送まで
OS:Windows Server 2008
DB:SQL-Server2012
言語:VB.net、VM-Ware

<主要取引先>※敬称略、順不同
■エンドユーザー
・タムラ製作所
・D2C
・ニコン
・ロッピングライフ
・テレビ朝日
・日本経済新聞社
・AGC

■SIer・ベンダー等
・SCSK
・東洋ビジネスエンジニアリング
・ニコンシステム
・日本テラデータ

<開発環境>
OS:Windows/Linux/Unixなど
言語:Java/C#.net/ASP.net/SQLなど

【仕事の特色】
入社後は、さまざまな業種の案件を経験するため、ジョブローテーションが予定されています。詳細設計や開発の経験を積み、プロジェクト内の技術面を牽引できるITアーキテクチャーとして活躍するチャンスもあり、キャリアアップしやすい環境です。

<アレックスマネジメントの強み>
創業以来、長年にわたり連続黒字の実績を持つアレックスマネジメント社。長期にわたって、お客様から厚い信頼を寄せられています。転職者の定着率も90%ほどと、腰を据えて働ける企業です。
「マネジメント力を身につけたい」「スペシャリストを目指したい」など、一人ひとりの希望・目的に合わせ会社全体でバックアップする体制があります。
同社では経営指標の見える化に取り組まれており、全社員が閲覧可能なことも特徴です。

<会社の雰囲気>
全社員の多くをSEが占めます。平均年齢35歳程度、中途採用者は約55%です。「お客様や会社のためというよりも、自分の目的のために仕事をしよう」という同社の方針もあり、社員みんなに意欲があります。海外旅行をしたい、車を買いたいなど具体的な目標に向けて、給料アップのために頑張っているメンバーたちです。
同社は、創業から連続で黒字経営を続けています。エンドユーザーからの直請け、一次請けのプロジェクトが約90%と、収益率の良さも特徴です。
いわゆる「人出し」に該当するような二次請けなどはほぼありません。実際に、案件の半数以上がエンドユーザーからの直請け。さらに、一次請け案件においても、エンドユーザーとのコミュニケーションが取れる案件が中心です。

<クリアな経営方針>
同社では、経営情報・案件の受注金額・エンジニア個人の稼働率などのすべての情報を独自の社内システムによって管理。可視化が徹底されており、すべての情報が全社員にオープンにされています。
たとえばどの社員がいつまでにどれくらいの稼動を予定しているのかという稼働時間のほか、残業など業務上での負荷についても一目で把握が可能です。早いタイミングで、適切にケアできるよう尽力。さまざまな情報を全社員が共有することで共通の認識・目的が生まれ、全社一丸となって前進する環境を作り出されています。
また、このシステムを使用して書類の作成や各種申請もできるため、同社では事務スタッフを可能な限り抑えており、各人が責任ある立場で仕事を遂行。効率化と生産性を高め、黒字経営に大きな影響を与えています。

<高賃金還元を徹底>
同社では、年2回の賞与のほか、6月には決算賞与があります。黒字を続けていますので、毎年決算賞与も支給。上記にあるように、社内システムで個人個人の会社への貢献度を把握できるため、業績に関して適正な評価が可能です。また、業績のほかにも、積極的に資格を取得してスキルアップを図れるよう、資格の難易度等でポイント化を実施。全員の占めるポイント比率に応じて、保有する資格ポイントを賞与に反映しています。簡潔に説明すると、難易度の高い資格をより多く取得している社員は、その分賞与がアップするということです。継続してスキルアップを図れるよう、しっかりバックアップされています。

<就業環境>
東京オフィスは一部の席を除き、どこに座ってもいいようにフリーアドレス制を採用。組織やプロジェクトが異なる社員同士でもコミュニケーションを取りやすく、いつでも打ち合わせや相談ができるよう大小さまざまなミーティングルームを設けられています。
同社では、「会社は社員一人一人がつくっていくもの」というコンセプトから、各プロジェクトの進捗状況はもちろん、全社の経営状態なども社員全員に公開。全チームの状況がひと目で把握できるため、エンジニア一人ひとりが会社のビジネスを意識することが可能です。このように、一体感を持って会社経営を続けてきた結果が、創業以来の黒字経営につながっています。

<キャリアアップ>
1980年に創業した同社では、社員に次代を担うコアメンバーとして大きく成長していただきたいと考えられています。同社では、キャリアアップにつながるプロジェクトと充実した教育体制を完備。安心して長く活躍できる環境と、社員一人ひとりが経営に関わっているという視点を大切にした業務取組方針、そして本音で相談できる仲間や先輩達が待っています。

必須条件

<経験>
・2年以上の開発経験(Java、C#、.NET、PHPなど)

<仕事のマインド>
・リーダーとして開発や市場拡大に貢献できる
・あらゆることに取り組む意欲や向上心がある
・何事にもポジティブに従事できる
・キャリアアップの意欲がある

この仕事で取り扱う技術

言語

C++

Java

PHP

Python

C#

VB.NET

Shell

C#.NET

JavaScript

OS

Android

Linux

DB

MySQL

Oracle

クラウド

AWS

開発ツール

MATLAB

VMware

株式会社アレックスマネジメントへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • サーバーサイドエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア
    歓迎要件

    <経験>
    ・リーダー経験
    ・顧客折衝経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    420~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※6月には定期賞与に加え、業績に応じた決算賞与があります。
    昇給:年1回(8月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・スキル・年齢などを考慮の上、決定いたします。

    予定勤務地
    東京都中央区
    就業時間
    09:30~18:30 
    就業時間備考
    残業時間:全社平均20~25時間
    ※始業時間は勤務地によって異なります。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    全体の60%が在宅勤務です。(2020年10月現在)

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職金制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度、勤続表彰制度、社員旅行、
    社員慰労会(年7回)、社員寮(社内規程有り)、定期健康診断、産業医契約、
    フリーアドレス制、ゴルフ部・フットサル部、キックオフ(毎年7月)、
    資格取得支援制度、資格取得時報奨金、外部セミナー受講費補助、
    キャリアコンサルティング制度

    <教育制度>
    社内スクール、新人研修(新卒)、メンター制度(新卒)

    ■福利厚生備考
    ・慶弔見舞金制度:結婚祝金、出産祝金、死亡弔慰金
    ・社員旅行:数年に一度、海外中心
    ・キャリアコンサルティング制度:最低年に1回、所属事業部長とのキャリア面談を実施。
     若手には年に2回以上実施、キャリアコンサルタント資格保有者所属。
    ・社内スクール:勉強会、事例研究会
    ・新人研修(新卒):提携する外部の教育専門機関で社会人マナーやITの基礎、開発言語など(2ヶ月)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、GW、夏季休暇(2日)、年末年始(5日)、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇、産前産後休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:2018年度実績

    手当

    通勤手当、時間外勤務手当

    株式会社アレックスマネジメントについて

    設立年月日
    1980年08月01日
    代表者
    代表取締役社長 櫻井 雅之
    資本金
    4,000万円
    従業員情報
    96名
    事業内容
    株式会社アレックスマネジメントは、これまで多数の大手企業と取引をし、設立以来42年以上黒字経営を継続している企業です。多様な業界のクライアントへ向け、基幹システムをはじめとした幅広いビジネスを推進。上流〜下流工程において一貫してシステムを提供すること、クライアントの立場に配慮した提案をすることの2点に重きを置いています。ITを活用した最適なソリューションを提供することによって、情報化が進む社会に広く寄与していくことが同社の目標です。

    ■コンサルティングサービス:
    データ利活用における、お客様の課題解決とロードマップ策定をご支援いたします。また、データウェアハウス構築に向けた既存データソースの調査から導入計画などの策定をご支援いたします。
    ■システムインテグレーション:
    お客様の業務内容と問題を分析し、課題解決につながるITシステムを構築します。受託請負を主体に、要件定義から設計・開発・保守まで一貫したサービスをご提供いたします。
    ■システムエンジニアリングサービス:
    汎用系からWeb系のシステムまで幅広い開発実績を基に、お客様のニーズにお応えする高い技術力とコミュニケーション能力を持った技術者が、お客様のビジネスを支えるITシステム構築をご支援いたします。

    アレックスマネジメントの企業情報を見る

    株式会社アレックスマネジメントが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ