株式会社ミラティブ
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】CS部門(外部委託先含む)/マネジメント/上流設計/改善施策の実施/フレックス
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- 年収
- 700~1,200万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 目黒駅 (東京都)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
外部委託先企業とともに「Mirrativ」のカスタマーサポートを行う上でマネジメントや上流設計を行っていただきます。
■予算やコスト・人員の管理
・CS部門(外部委託先含む)全体のコスト管理と人員計画の立案・実施
・外部委託先(1次対応)の品質/パフォーマンス管理および各種業務調整・契約管理
・カスタマーサポートにおけるチーム全体の目標設定および実行
■サービス品質向上のための改善業務
・カスタマーサポートに関する各種課題の解決および改善施策の実施
・開発部門・プロダクト部門への各種改善の働きかけ
■緊急時における業務
・リスクの高い案件における初動対応・コーポレート部門への連携
・不具合発生時のプロダクト部門との連携・ユーザー対応
※問い合わせ対応は「zendesk」を利用し、メールにて対応をおこなっています。
※緊急事案発生や打ち合わせ時はオフィスに出社していただく必要があります。
▼メンバーによる関連記事
ユーザーさんの「居場所」を守り続けるためにーーCSチームの取り組み
https://note.com/mirrativ/n/n86bee9eadbd2
【仕事の特色】
■採用背景
ミラティブは「わかりあう願いをつなごう」というミッションのもと、人々が自分が好きなことでつながり新しい物語(ナラティブ)が生まれる居場所として、ゲーム配信プラットフォーム『Mirrativ』の開発/運営を行っています。
2022年から注力してきた新規事業であるライブゲームに成果が出始めたいま、ミラティブはサービスとしても会社としても新たな進化を迎えています。新規事業と既存事業の両立という「両利きの経営」が求められるフェーズです。
※詳しい事業内容はこちらをご覧ください。
https://speakerdeck.com/mirrativ/mirrativ-letter
「わかりあおうとし続ける」という行動理念を掲げている当社においてユーザーとのわかりあいも非常に重視しており、カスタマーサポートは当社の重要な部門の1つです。
「Mirrativ」は常にユーザーの動向や定量数値を見ながら改善をしており、結果として週1回以上のアップデートや、新しいキャンペーン・施策等のリリースを積極的に行っています。さらに新規事業であるライブゲームにも注力し、事業領域は日々拡大しています。それにより、カスタマーサポート部門の対応範囲も広がっており、現在Mirrativのカスタマーサポート部門では大きく以下の業務を行っています。
・カスタマーサポート業務
・監視業務
・リスク管理業務
これらの業務をマネージャー1名、メンバー2名、派遣社員2名、および外部委託先が担当しています。
今後の新規事業の立ち上げや、Mirrativアプリのさらなる成長を見据え、よりCS組織として強固な体制にし、ユーザー体験ならびにサービス全体の改善の一翼を担える部門への成長を担っていただける方を募集します。
【仕事内容(変更の範囲)】
無し
必須条件
・toCサービスのカスタマーサポート経験3年以上
・カスタマーサポート品質を向上させるためのKPI分析及び施策の実施経験
・カスタマーサポート全体の品質管理経験
・外部委託先の増員やそれに伴う契約管理・交渉の経験
・予算・コスト管理や、それに則した採用計画の立案・実施の経験
・5名以上のメンバーマネジメント経験
・緊急性の高いカスタマーサポートの対応経験
・当社のミッション / ビジョン / バリュー に共感いただける方
・あらゆる事象に対して細やかに考慮することが得意な方
・各種改善の為に必要な情報の把握・抽出方法等を策定出来る方
・多角的な視点で業務を行う事が出来る方
・論理的思考が強い方
・自発的でリーダーシップがある方
歓迎要件
・サービス / イベントリリース時のレギュレーションチェックの経験
・プロダクト開発部門との折衝経験(PdM、エンジニア等)
想定年収
700~1,200万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:
昇給:・年2回の改定検討有り
■募集職種の年収例
・月給制(基本給、固定残業代)
・スキル / 経験 / 能力に応じて決定いたします
■給与・評価等備考
・給与:前職給与を勘案しつつ、同社基準で決定いたします。
無料
直接質問しづらいこともお任せください!
※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。
知りたい内容をお選びください(複数選択可)
募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- Web・オープンシステム/スマートフォンアプリ
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <東京本社>東京都目黒区目黒2丁目10−11 目黒山手プレイス 8階
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 無し
- 就業時間
- 10:30~19:30 フレックスタイム制 コアタイム11:30~15:30
- 就業時間備考
-
・標準労働時間:1日あたり8時間
※コアタイムを除き6:30~21:30の間で始業および就業の時間は従業員に委ねる(当社規定による)
※実際には10:30〜19:30で勤務している社員が多いです - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
リモートワークを導入しておりますが、緊急事案発生や打ち合わせ時はオフィスに出社していただく必要があります。
- フレックス
- あり
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
副業歓迎、フルリモートOK、希望の開発環境準備、アーロンチェア、
ストックオプション、セミナー参加費用や書籍購入費用の負担、
インフルエンザ予防接種、健康診断、産業医面談、ストレスチェック診断、
GLTD保険、社内相談窓口・内部通報制度、周辺機器購入負担、PCマシン貸与、
ウェルカムランチ代負担、会食補助、リモート支援金(社員のみ/10,000円/課税対象)
<事業関連>
プレミアムエモイデー■福利厚生備考
・フルリモートOK:状況に応じて当日報告でOK。
・希望の開発環境準備:デュアルディスプレイはもちろん、作業用のPCはwin/macの希望スペックを用意。 - 試用期間
- 原則3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、子の看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、夏季休暇、生理休暇、裁判員休暇、通年の特別休暇(3日) - 手当
-
交通費(上限2万円/月)
- 選考場所
-
原則オンライン。最終面接のみ対面実施の場合あり
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
▼書類選考
↓
▼面接4回(※原則オンライン。最終面接のみ対面実施の場合あり)
↓
▼内定
さらに表示する
株式会社ミラティブが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社ミラティブ
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】『Mirrativ』アプリのカスタマーサポート/原則フルリモート
400 ~ 600 万円
恵比寿駅 (東京都)
テクニカルサポート
-
株式会社ミラティブ
【UI/UXデザイナー】新機能・改善施策の設計/企画段階から携わりながら開発/
リモートOK
700 ~ 820 万円
目黒駅 (東京都)
CSS/ HTML/ After Effects
UI・UXデザイナー
-
株式会社ミラティブ
【プロモーションプランナー】プロモーション戦略の実行、運用/オウンドメディア運用/取材対応、調整
リモートOK
500 ~ 650 万円
目黒駅 (東京都)
Photoshop
マーケティング
-
株式会社ミラティブ
【PdM】新規事業の立ち上げ〜グロースまで/新領域の顧客の徹底観察/プロダクト開発
500 ~ 1,200 万円
目黒駅 (東京都)
Windows
Webディレクター
さらに表示する
株式会社ミラティブについて
- 設立年月日
- 2018年02月09日
- 代表者
- 代表取締役 赤川 隼一
- 資本金
- 320,000万円
- 従業員情報
- 127名
- 事業内容
-
・メディア運営事業
スマホの画面共有によって、より多くの人ととコミュニケーションをとることができるツールを提供しています。
「たとえひとり⽤のコンテンツであっても、誰かと⼀緒に話しながら触れるともっと楽しくなる」という体験をオンライン上で、リアルタイムで再現することを⽬指しています。
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 165件 |
400万円〜500万円 | 212件 |
500万円〜600万円 | 89件 |
600万円〜700万円 | 39件 |
700万円〜800万円 | 4件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 1件 |
1000万円〜 | 1件 |
テクニカルサポートの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
300万円〜400万円 | 171件 |
400万円〜500万円 | 178件 |
500万円〜600万円 | 78件 |
600万円〜700万円 | 26件 |
700万円〜800万円 | 3件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 1件 |
ヘルプデスクの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
株式会社データX
【カスタマーサクセス】マーケティング施策の提案/成果を創出するまでの支援/マーケティングPDCAの設計リモートOK- 800~1,000万円
- 西新宿駅 (東京都)
- テクニカルサポート
-
都築電気株式会社
【サービスマネージャー】顧客ICTシステム向け運用サービスの企画~導入、マネジメント業務/フレックス/リモート可リモートOK- 600~800万円
- 御成門駅 (東京都)
- プロジェクトマネージャー(PM)
-
株式会社Showcase Gig
【カスタマーサクセス】飲食店向けプラットフォームのカスタマーサクセス/導入サポート/顧客満足度向上/新規顧客対応- 400~600万円
- 千駄ケ谷駅 (東京都)
- テクニカルサポート