株式会社博展

【映像ディレクター】BtoB企業を中心としたSP用の動画制作や体験型コンテンツの動画制作/フルフレックス

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
490~900万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
京橋駅 (大阪府)
職種
その他

仕事内容について

<業務詳細>
・BtoB企業を中心としたSP用の動画制作
・展示会やイベント、企業のショールームにおける体験型コンテンツの動画制作

最適な「顧客体験」を目指す動画コンテンツを、ゼロから創り上げていただきます。
企画立案から進行管理、納品に至るまで動画制作における全てのプロセスを一手に担いながら、最善のクリエイティブを創出することがミッションとなります。

<扱う案件例>
・JIMTOF2022 ステージ映像
https://www.hakuten.co.jp/works/jimtof-2022

・YUMESAKI GALLERY シアター映像・キネティックモニタ
https://www.hakuten.co.jp/works/yumesaki-gallery

【仕事の特色】
<募集背景>
近年、イベントプロモーションにおいて動画コンテンツの重要性は益々高まっているとともに、顧客ニーズも多様化、高度化しています。
博展では、動画コンテンツを当社が提供するエクスペリエンスマーケティングに欠かせないお客様の体験価値を高める重要なファクターと捉えています。
今後の事業拡大を見据え、「HAKUTEN CREATIVE」をともに高めていける新たなメンバーを募集します。

<職場環境>
・チーム規模:31名(映像クリエイター、テクニカルディレクター、クリエイティブエンジニア、WEBおよび配信ディレクター)
・平均残業時間:月30h ※時期により変動あり
・体験型コンテンツやWEB、配信などのデジタルコンテンツを制作する専門組織
・社内にプロデューサー、プランナー、デジタルディレクター、制作ディレクター、製作といった各専門性を持ったメンバーがおり、プロジェクト毎にチームを組んで進めます
・東京都江東区辰巳に自社スタジオを保有しており、企画、デザイン~制作までワンストップで対応しています

【仕事内容(変更の範囲)】
総合職での内定のため、他職種への変更可能性があります

必須条件

<経験・スキル>
・映像制作(特に企業VP)の実務経験3年以上
・企画から制作、納品まで動画制作の一般的な知識を有し実践できる方
・2D, 3Dを駆使したモーショングラフィックスの制作スキルに長けた方
・顧客の要件を理解し自らアイデアを生み出し制作できる方
・パートナーと協業しディレクションできる方
・クライアントとの直接的なコミュニケーションを厭わず、自ら交渉しディレクションできる方

<ソフトウェアスキル>
・Adobe Premire
・Adobe After Effects

<マインド>
・職種の異なる社内外のメンバーとともに協力し合い仕事ができる方
・一般的な映像制作のみならず、メディアアートをはじめとする体験型コンテンツにも興味のある方
・イベントや人と人が出会う場づくりが好きな方
・何にでも自分なりの楽しみを見つけ、主体的に取り組める方
・型に固執せず、柔軟に対応し、新しい物を生み出していける方
・プロフェッショナルとして、業務や業績への責任感が強い方
・複雑な情報を整理し適切にアウトプットできる方

歓迎要件

<経験・知識>
・プロジェクションマッピングやインタラクティブなどの体験型コンテンツ、メディアアートに関する知識・実務経験
・イラスト制作やアニメーション制作に関する知識・実務経験
・撮影に関する知識・実務経験
・Cinema 4Dの経験

想定年収

490~900万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・業績賞与:年1回(3月)
・インセンティブ:年1回(3月)
※どちらも会社業績に連動して支給額を決定し、成果に応じて分配します。
昇給:年2回(2月、8月)
※半期初に目標を立て、半期末に目標の達成度を評価します。
評価に応じて給与を見直します。

■募集職種の年収例

・想定年収:490~900万円(残業代30時間込の場合)

<給与例>
・年収490万円(main player)
・年収560万円(leading player)
・年収660万円(manager/expert)
・年収760万円~(senior manager/Professional)
※残業代30時間込の場合
※業績賞与、インセンティブは含まず

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力・実績を考慮の上、同社規定により決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • その他
業界
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
大阪府大阪市都島区
予定勤務地
(変更の範囲)
総合職での内定のため、各拠点への転勤の可能性があります
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・標準労働時間:1日8時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

メンバーは適宜リモートワークも取り入れながら働いてます。

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得奨励金、従業員持株会、確定拠出年金制度、社員旅行、産前産後休業、
育児・介護休業制度、時短勤務制度(育児・介護)、リフレッシュ休暇制度

<教育制度>
新入社員研修、チーフ研修、マネージャー研修、
キャリア入社者ガイダンス、OJT、各種スキルアップ教育

<事業関連>
永年勤続表彰金、社内表彰

<働き方補足>
服装自由
リモートOK(原則週3日以上出社)

■福利厚生備考
フレックスタイムで短時間・高効率の働き方を推奨

同社は、福利厚生を整備し、経験や年齢に関わらず活躍できる環境を実現しています。
コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制を導入しているなど、働き方に関する制度も充実しています。

「リフレッシュ休暇」という休暇制度では勤続年数3年ごとに10日間の休暇が取得できます。多くの社員がリフレッシュ休暇で国内外の旅行に行っています。
教育に関する制度も整備されており、資格を取得した際に会社から祝金が支給される資格取得奨励金制度や、チーフ研修、マネージャー研修、キャリア入社者研修など、年次や役職に合わせた研修を整備しています。

同社はマネジメントポリシーとして「成長し続ける人の可能性に期待し、引き出す」を掲げ、人の成長=企業成長と考えています。
評価制度では役割・ミッションを目標管理制度で評価し、キャリア・スキル・バリュー行動の開発と連動させ、長期的な人材成長を促進させるしくみを導入しています。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・リフレッシュ休暇制度:勤続3年間で10日間

手当

通勤手当、深夜・休日勤務手当、残業手当、深夜・休日勤務手当

株式会社博展について

設立年月日
1970年03月01日
代表者
代表取締役社長 田口 徳久
資本金
22,254万円
従業員情報
431名(2019年12月20日時点)
事業内容
リアル×デジタルで実現する「価値ある体験」

株式会社博展は「Experience Marketing」を事業コンセプトに、「感動」や「驚き」の体験により、リアルプロモーションに特化した企業マーケティングソリューションを提供している企業です。

近年、企業やブランドのプロモーションにおいて、従来の広告/イベント/webといったメディアごとの施策ではなく、リアルとデジタルを掛け合わせたシームレスなプロモーションの需要が急速に高まっています。
2017年に創業50年目を迎えた同社は、これまで強みとしてきた展示会やイベントといったリアル領域と新たなデジタル/テクノロジーを掛け合わせた「体験価値」を創造することを推進しています。
旅行・レジャー業界の展示会の際には、某航空アライアンスのブースの企画に携わり、同社開発チームが主体となってブース内で楽しめるゲームコンテンツを制作しました。ゲーム感覚で各エアラインの就航地を訴求できるコンテンツを通して、多くの来場者に新しい体験価値を提供することができました。

今後もインタラクティブなブランド体験を通して消費者との関係性を構築するマーケティング活動を進める中で、デジタルコンテンツの開発やデータマーケティングを効果的に活用しながら、顧客の創出とプロモーション効果の最大化を目指していきます。

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