株式会社日立製作所

【プロジェクトマネージャー】日立製作所及び日立グループ向けクラウド化推進業務/IT施策の企画~導入推進/AWSを利用したパブリッククラウド

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新川崎駅 (神奈川県)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)
クラウド
AWS Windows Azure

仕事内容について

【業務詳細】
日立グループ各社に対して、グループIT戦略に基づくIT施策(パブリッククラウド)の企画・展開・導入推進をお任せします。

■ミッション/期待する役割・責任
日立グループへ展開するサービス企画を纏め上げてプロジェクトマネージャーとして企画、開発、展開をスピード感をもって推進していただきます。
クラウドサービスの企画、提案・導入・顧客支援、コスト管理まで、1人称で責任をもって幅広く担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
・AWS、Azureを利用したパブリッククラウドに関する企画の取り纏め
・ビジネス拡大に向けたQCDを意識した企画の立案
・立案企画のリリースまでの推進(進捗・課題・品質・損益管理等)

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
グローバルソリューション第2本部 モダンプラットフォームソリューション部 クラウド推進グループ

■配属組織について(概要・ミッション)
ITデジタル統括本部は、全世界30万人以上のユーザーに対し、ITソリューションの開発と提供を通じて、日立グループの成長を支えています。
その中でもモダンプラットフォームソリューション部は、Azure/AWSを利用したパブリッククラウド、プライベートクラウドを扱っており、
日立グループのグローバル戦略を推進するためのクラウド基盤の企画、開発、運用を推進する部署です。

<募集背景>
必要な時に必要なリソースを効率的に調達できるクラウド技術が、目まぐるしく変化する業務形態において必須になってきています。
日立社内、グループ会社のクラウド利用のニーズも高く、クラウドシフトを促進するため、新サービス企画、移行ソリューションを拡大する必要があり、人財を募集いたします。

<ポジションの魅力>
日立製作所、グループ会社向けのサービス企画、クラウド導入ソリューションを一気通貫で経験する事が可能なポジションです。
最新のクラウド技術、セキュリティに関連する技術を掛け合わせ、ガバナンスを遵守しつつ各社の業務形態の変化、生産性向上に寄与できる事が魅力であり、やりがいです。

■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など
・Amazon Web Services
・Microsoft Azure

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・ビジネス企画書を作成し、企画を推進した経験
・SEとしての顧客折衝経験(見積・提案・要件定義等)
・クラウド案件の企画・提案・導入・構築・移行などの経験
・AWS、Azureのいずれかの知識を保有し、業務で活用した経験

・1人称で責任をもって率先して案件を纏め上げられえる方
・顧客、各部署間の利害を調整し、要件を纏め上げ物事を迅速に進められる方
・スピード感を持って業務を推進できる方
・タスク管理を行い計画通りに物事を進められる方

歓迎要件

・ビジネス英語能力の高い方(TOEIC700点以上)
・AWS or Azureの知識を保有している方
・コンサルティング経験
・プロジェクトマネジメント、プロジェクトリーダーのいずれかで業務遂行した経験
・PMP、情報処理技術者(高度試験)、AWS 認定ソリューションアーキテクト – プロフェッショナル等の資格取得者

想定年収

400~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:給与改定:年1回

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を十分に考慮の上、同社規定により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
神奈川県川崎市幸区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)
就業時間
08:50~17:20  フレックスタイム制 
就業時間備考
・実働:7時間45分
・休憩:45分
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
住宅支援制度(寮・手当等)、財形制度、社員持株会、カフェテリアプラン、育児教育、団体保険、家事代行利用料補助、自社製品購入費補助、人間ドック利用補助、医療費補助、介護施設利用費補助、介護製品購入補助、各種スクール費用補助、資格取得費用補助、スポーツクラブ利用補助、旅行費用補助

<教育制度>
ビジネススキル研修、選抜経営研修、階層別研修、基礎工学研修、総合技術研修、専門技術研修、イノベータ養成研修、グローバルプロジェクトリーダー研修、若手海外派遣、海外業務研修、MBA派遣、語学教育、海外専門知識・実務、海外赴任前研修、職能別研修(営業・財務・資材・人事総務)、キャリア教育、自己啓発支援

■福利厚生備考
・住宅支援制度(寮・手当等):住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポート
・育児教育:育児施設利用費補助、子どもの教育費補助

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇

手当

通勤手当(全額支給)、家族手当、子ども・介護等支援手当

株式会社日立製作所について

設立年月日
1920年02月01日
代表者
代表執行役 執行役社長兼COO 小島 啓二
資本金
46,079,000万円
従業員情報
29,850名
事業内容
・エネルギーソリューション
・モビリティソリューション
・ライフソリューション
・インダストリーソリューション
・ITソリューション
の5つのセクターにわたる製品
・研究開発
日立は、データとテクノロジーで社会インフラを革新する社会イノベーション事業を通じて、人々が幸せで豊かに暮らすことができる持続可能な社会の実現に貢献します。「環境(地球環境の保全)」 「レジリエンス(企業の事業継続性や社会インフラの強靭さ)」 「安心・安全(一人ひとりの健康で快適な生活)」に注力しています。IT・エネルギー・インダストリー・モビリティ・ライフ・オートモティブシステムの6分野で、OT、ITおよびプロダクトを活用するLumadaソリューションを提供し、お客さまや社会の課題を解決します。2020年度(2021年3月期)の連結売上収益は8兆7,291億円、2021年3月末時点で連結子会社は871社、全世界で約35万人の従業員を擁しています。

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