株式会社スカイウイル
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアに関する問合せ受付け(※未経験)
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
- リーダー経験を活かす
- 年収
- 286~553万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 大崎駅 (東京都)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。
当社得意先にて下記業務をお任せします。
<具体的な仕事内容>
・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアに関する問合せ受付け
・トラブル内容のヒアリング/修理の手配
・Q&A、月次報告書の作成補助
・リーダー(リーダー候補)として、人材マネジメント、顧客折衝、業務改善活動、業務提案の担当
【仕事の特色】
<プロジェクト例>
・Microsoft365に関する問い合わせ対応/障害対応
・社内情報システム部内でのOA機器等に関する問い合わせ対応
※担当プロジェクトによっては、マネジメントや育成等の業務をお願いすることもあります。
<ポジションの魅力>
■キャリアパス
・育成、マネジメント層へのステップアップ
現場のコアメンバーとして参加いただき、ゆくゆくは現場リーダーとして体制拡大や後輩育成等のマネジメントへのステップアップも可能です。
・幅広い技術領域をもっているスカイウイルだからこその育成プラン
ヘルプデスクのお仕事からシステム運用はもちろん、開発エンジニア等への育成プランを用意しております。
■具体例1
ヘルプデスク要員からマネージャとして現場マネジメント
・1~2年目
自身の経験・スキルに合ったヘルプデスクでの業務経験を積む
・3~4年目
数人のメンバーの補助を実施しマネジメントスキルを磨きながら業務スキルを強化
お客様との調整なども営業のサポートを受けながら開始
・5年目
マネージャとして若手育成やメンバーフォローを実施
営業スキルも身に着け体制拡大に貢献し活躍中
■具定例2
ヘルプデスクからインフラ運用を経て、要件定義やベンダコントロール・プログラム改修までを実施
・1~2年目
ヘルプデスクとして従事
DBの更新作業など簡単な運用作業を並行して実施
・3~4年目
個別の教育プログラムを受講し、DBやサーバー/プログラムの
知識を増やし、システム運用へステップアップ
・5年目
要件定義や設計、ベンダーコントロールを実施するまでに成長
一部プログラム改修を担当するなど幅広いスキルを身に着け活躍中
<職場環境>
■ワークライフバランスも確保
残業が少なく、月に10時間以下の社員が大半です。
休暇もとりやすい環境ですので安心して業務に対応いただけます。
■資格支援制度
同社は積極的に社員のスキルアップをサポートします。
特に、資格取得は、本人のみならず、会社も重要と考えており、強化に取り組んでいます。
推奨資格に合格した場合、受験料が全額支給され、昇給・賞与でプラス評価となります。
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務
必須条件
■以下経験を2年以上お持ちの方
・ITサポート経験/トラブルシューティング経験
・BtoBでの電話およびメール経験
・Microsoft Office(Word、Excel、PPT)での資料作成経験
・コミュニケーションが円滑に取れる方
歓迎要件
・実業務でのクラウド環境構築または運用経験
・ヘルプデスク/テクニカルサポートにおける後輩育成の経験
想定年収
286~553万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(夏・冬)※ビジネスマネージャー以上は年1回(6月)
昇給:給与改定:年2回(6月・12月)
■募集職種の年収例
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
<モデル月収例>
・年収330万円/25歳 経験2年/月給25万円 (固定残業代含む)
・年収470万円/27歳 経験3年/月給35万円 (固定残業代含む)
・年収600万円/30歳 経験6年/月給42.5万円 (固定残業代含む)
・30歳:マネージャ
月給425,000円(基本給282,630円、役割給125,000円、みなし残業代〈固定残業代30時間分〉17,370円)
・28歳:大学院了入社3年リーダ
月給305,000円(基本給235,100円、役割給10,000円、みなし残業代〈固定残業代30時間分〉59,900円)
株式会社スカイウイルへの
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
企業別の専属メンターがあなたをサポートします
- 企業別選考対策で内定率UP
- 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
- 似ている企業も一緒に転職相談可能
募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/ソフトウェア/スマートフォンアプリ/ビッグデータ
- サービス
- 人材・教育/コンサルティング
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル10F<客先常駐>東京、川崎、横浜を中心に、さいたま、千葉等※プロジェクトによって勤務地が異なります。
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等関東近郊等、会社の定める就業先
- 就業時間
- 09:30~18:00
- 就業時間備考
-
所定労働時間:7時間30分
※勤務先により変動します。
残業時間は20時間程度です。 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 125日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- リモート
ワーク -
一部リモート
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険■制度
<福利厚生制度>
資格取得支援制度、企業年金制度、遺族年金制度、慶弔見舞金、定期健康診断、各種研修制度、社員定例総会、優秀社員表彰、関東IT健保組合の全国福利厚生施設利用可能、社内企画イベント随時開催■福利厚生備考
・企業年金:確定拠出年金
・慶弔見舞金:第三子出産祝金増額
・各種研修制度:研修・勉強会には軽食付 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児介護休業、ドナー休暇、ボランティア休暇、マタニティ休暇、障がい者通院休暇、生理休暇、育自休業■休暇備考
・完全週休2日制(土・日)、祝日:勤務先により変動します。
・年末年始休暇:12/29~1/3
・夏季休暇
・育自休業:3年まで自らを育むために休める、留学、資格取得、ボランティア、育児、介護 - 手当
-
交通費、みなし残業代、残業代、役割給、深夜勤務手当
・交通費:全額支給
・残業代:規定時間外労働30時間を超えた場合 - 選考場所
-
東京本社
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
さらに表示する
株式会社スカイウイルが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社スカイウイル
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアに関する問合せ受付け
351 ~ 553 万円
大崎駅 (東京都)
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社スカイウイル
【インフラエンジニア】運用保守から設計・構築まで幅広く対応/上流工程への挑戦可能
368 ~ 910 万円
大崎駅 (東京都)
SQL/ Windows/ Linux/ Solaris/ AIX/ MySQL/ Oracle/ PostgreSQL/ SQL Server/ AWS/ Windows Azure/ VMware/ Hyper-V
ネットワークエンジニア
-
株式会社スカイウイル
450 ~ 600 万円
大崎駅 (東京都)
Java
幹部候補
-
株式会社スカイウイル
【AI・機械学習エンジニア】生成AIを活用したビジネス課題・業務課題の解決業務/データ分析/未経験歓迎/未経験
350 ~ 700 万円
大崎駅 (東京都)
Windows
データサイエンティスト
さらに表示する
株式会社スカイウイルについて
- 設立年月日
- 2002年11月18日
- 代表者
- 代表取締役 長谷川 恵三
- 資本金
- 1,000万円
- 従業員情報
- 409名
- 事業内容
-
・AI/データサイエンス
・アプリケーション開発
・インフラ・クラウド構築
・SQA(ソフトウエア品質保証)
・ITサービスマネジメント
・ITコンサルティング
の6つの専門領域において、高い技術力を持つ経験豊富なエンジニアを中心に、最適なソリューションを提供する会社です。
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 165件 |
400万円〜500万円 | 212件 |
500万円〜600万円 | 89件 |
600万円〜700万円 | 39件 |
700万円〜800万円 | 4件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 1件 |
1000万円〜 | 1件 |
テクニカルサポートの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
300万円〜400万円 | 171件 |
400万円〜500万円 | 178件 |
500万円〜600万円 | 78件 |
600万円〜700万円 | 26件 |
700万円〜800万円 | 3件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 1件 |
ヘルプデスクの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
テクバン株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】MGR・リーダー・リーダー候補/IT製品などのテクニカルサポート業務/リモート可リモートOK- 400~600万円
- 田町駅 (東京都)
- プロジェクトリーダー(PL)
-
株式会社デジタルガレージ
【テクニカルサポート・ヘルプデス】クラウドサービスに関するイレギュラーなお問い合わせ対応/運用手順の改善/フレックスリモートOK- 400~600万円
- 渋谷駅 (東京都)
- テクニカルサポート
-
株式会社ジール
【カスタマーサクセスエンジニア】システム導入後のカスタマーサクセス業務から改善提案/スキルに応じてリーダーをお任せリモートOK- 480~790万円
- 目黒駅 (東京都)
- Java/ Python/ SQL/ C#/ VBA/
- テクニカルサポート
-
セーフィー株式会社
【コーポレートITエンジニア】従業員向けのヘルプデスク対応/社内ITサービス/ソリューションの導入・運用管理・改善/リモート可リモートOK- 450~1,200万円
- 大崎駅 (東京都)
- Python/
- テクニカルサポート