パーソルキャリア株式会社

【プレイングマネジャー】私服勤務OK/技術制約なし/幅広い業務に携われる!

年収
460~800万円
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

開発チームのプレイングマネジャーとしてご活躍いただきます。

■詳細:
SEEDS Companyは「HR×テクノロジー」領域での飛躍を目指す社内ベンチャーです。人材管理プラットフォーム「HITO-Manager」のグロースを実現し、ビジネススケールのためにも新規サービス開発を随時進めていきたいと考えております。完全に自社プロダクトの為、サービスや機能について企画からグロースハックまで考え実施することができます。また本ポジションではエンジニアの組織作りにも携わっていただきたいと考えております。
現在、組織には10名のエンジニアが在籍しています。技術に対して前のめりで挑戦していきたいという思いを持ったメンバーが集まっています。

■プロダクト詳細:
HITO-Manager (http://hitomgr.jp/)
・開発言語 : Ruby(Ruby on Rails)
・DB : Amazon Aurora(MySQL)
新サービス・API開発
・開発言語 : golang
・DB : Amazon Aurora(MySQL), Redis, ElasticSearch, Couchbase等
インフラ
・AWS, Docker, Terraform

■本求人の魅力:
チームではアプリケーション開発からインフラ構築、保守運用まで一気通貫で行なっており、スピード感のある環境です。既存システムはRubyとMySQLで開発されていますが、Go言語、React.js、Dockerを使ったマイクロサービスの次期システム開発を進めています。技術的な制約はなく、技術選定もチームで行なっており、良いと思ったものは積極的に取り入れて日々改善しています。

【Seeds Companyとは】
常にWhyを持って常識を疑い「チャレンジ」し続け、法人・個人がもっと楽しめる世の中に「変えていく」。
将来的には、○○×テクノロジーなどの新しい分野にも積極的にチャレンジしていこうと思っております。
新規サービス開発チームでは新しいニーズやウォンツを具現化させ新しい価値を創造していきます。
大手250社に導入済みの人材管理プラットフォーム「HITO-Manager」をグロースと同時に新たなサービスを生み出していきます。
サービスの企画・プロダクトやツールの開発・運用・マーケティング・グロースハック等の幅広いミッションをお任せします。パーソルキャリアが大切にしている「人」の力に「テクノロジー」を加え、イノベーティブなプロダクトを生み出してください。

■組織体制:
現在は組織には10名のエンジニアが在籍しています。技術に対して前のめりで、挑戦していきたいという思いを持ったメンバーが集まっています。

■プロダクト詳細: 「HITO-Manager」(http://hitomgr.jp/)※リニューアル中
開発言語:Go言語/React.js

現在はRuby/MySQLで開発されていますが、技術的な制約はありません。
社内ではGo言語など新しい技術を使っている部門も多く、自分たちの判断でどんどんチャレンジしていける環境です。
インフラ、サーバサイド、フロントエンドまで、幅広い技術を身につけたい方には最高の環境だと思います。
私服勤務、Macでの開発、Gitを活用した開発スタイルなど、
自分たちが良いと思ったものはどんどん取り入れられます。

[部署の意義・目的]
~「最高のものづくり」ができる組織~
デザイン、エンジニアリングのスペシャリストチームとして、
最高のものづくりができる組織を目指します。
最高のサービスは最高のチームから生み出されると信じて、
切磋琢磨していけるチームでありたいと考えています。
技術的なチャレンジを積極的に行っていくチームにしていきます。

[Seeds Companyのエンジニア]
サービスの在り方や方向性を自ら考え、意思決定し、開発する。
(1) 言われたモノを作るのではなく、何を作るべきかを考えて行動することができる。
(2) 事業創造の視点を持ち、何を作ればサービスに最大のインパクトをもたらすかを考えることができる。
(3) 幅広い技術分野に興味を持ち、自己責任において自由な開発を行う。
(4) 企画サイドやユーザと同じ目線で事業について考え、成功に向けてコミットできる。

[エンジニアチームの方針]
・基本的な考え方
 労働集約型の働き方ではなく、知的集約型の働き方を目指しています。
 効率化できる仕組みを積極的に取り入れ、
 短時間で大きな成果を出せるように業務改善を進めていきます。
・22時以降の残業や土日出勤は禁止
 22時以降の残業、土日の出勤は許可制で、よっぽどの事情がない限り禁止しています。
 長時間労働で成果を出すのではなく、
 限られた時間を有効に使って成果を出せるようにチーム全体で生産性の向上に取り組んでいます。
・チャレンジを推奨し、失敗を恐れない
 世の中に新しい価値を創造していく部門ですので、
 積極的にチャレンジできるチームでありたいと考えています。
 当然失敗することもりますが、それを恐れていては世の中が求める以上のサービスを生み出していくことはできないと思います。
 サービスの品質は担保したうえで、積極的にチャレンジできるチームを創っていきます。

[社内で全て行える体制]
サービスの企画からリリースに至る迄の一連の流れを全て部門内でプロデュース致します。
事業企画、サービス設計、デザイン、開発、テスト、リリース、運用・機能改善

[同社について]
社内でWebエンジニアのチームを組織し、現在は約40名の技術者が所属しています。
積極的に新しいことにチャレンジするようにしており、ノウハウを勉強会などで社内外に発信するようにしています。
取り組みがメディアに取り上げられることも多く、今後はさらに力を入れていく予定です。

[職場の雰囲気]
自分たちで事業を作っているという当事者意識が高いメンバーが揃っています。
社員全員「Let's callenge!」精神を大切にしており、Go言語やScala、MariaDBなど、最新技術をどんどん取り入れています。
また、チーフアーキテクトの方は、
レバレジーズが運営するエンジニア・デザイナー向け無料イベントのヒカラボやPHPカンファレンスなど、数多くの登壇実績をお持ちです。
その他、スキルの高いエンジニアが数多く在籍しています。

[クリアな人事制度・豊富なキャリア支援]
・クライアントだけでなく、自社の社員の「はたらく」を大切にする会社です。
 多くのメンバーが前向きにいきいき働ける会社になるために、
 豊富な人事制度、各種研修、キャリアパスを用意しています。
・四半期ごとに目標設定、振り返りの面談を全社で実施しています。
 また、同社で働く上での評価軸や行動規範は全社員が確認できるように可視化されており、
 フラットな評価を得ることができる環境です。
・同社オリジナルの研修システム「i-valley」の受講が可能です。
 職種に限らず共通するビジネススキルから、
 専門スキルまで幅広いコンテンツの中で、あなたのキャリアを支援しています。

[イベント、諸制度など]
・年1回、「イカ大」と呼ばれる全社の表彰・ビジネスコンテテストを行うイベントがあります。
 今回携わっていただく「HITO-Manager」のサービスは2014年度の最優秀賞として、
 全社で表彰された、社内でも注目のプロダクトです。
・年に2回、優秀な成果を残した方や会社から推薦を受けた方を対象に
 海外研修を実施しています。(全額会社負担)

必須条件

下記いずれも満たす方
・何かしらのサーバーサイド言語に強みをお持ちの方(経験3年程度)
・AWSの活用経験がある方
・リーダー経験をお持ちの方
・サービス、プロダクト視点を持って開発業務に取り組める方

・責任感を持ち、主体的にサービスを自分事としてとらえ取り組んでいただける方
・新しいテクノロジーに対して抵抗がなく、柔軟に対応できる方
・新しい技術に取り組むのが好きな方
・プレイングマネージャーに対して抵抗がない方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

Python

Ruby

Go

DB

MySQL

Redis

フレームワーク

Rails

AngularJS

React

クラウド

AWS

WEBサーバー

Apache

パーソルキャリア株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    ・GO言語を用いた開発経験
    ・最新のフロントエンド開発経験を積まれている方(React.js/Angular.js等)
    ・インフラオーケストレーション経験(Terraform, Ansible等)
    ・グロースハック経験
    ・自社サービス開発経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    460~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・年2回(6月・12月)※同社規定による
    ・年俸制の場合:支給無し
    昇給:昇給・昇格:年2回(4月・10月)※同社規定による

    ■給与・評価等備考
    ・給与:職務の性質上、スキル・能力に応じて、内定オファー時に年俸を確定いたします。
    ・給与形態:半期年俸制

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    10:00~19:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・新規事業提案制度
    ・健康診断
    ・財形貯蓄制度
    ・慶弔見舞金制度
    ・ノー残業デー
    ・保養所(健康保険組合特典)
    ・みんなの部活
    ・従業員持株制度
    ・育児代行法人価格提供、家事育児代サービス補助

    <教育制度>
    ・社内研修制度
    ・TOEIC®優待試験

    <事業関連>
    ・表彰制度
    ・1on1

    ■福利厚生備考
    ・社内研修制度:新人研修/新卒フォローアップ研修、新任プレマネジメント研修/新任マネジメント研修、Compass、I-Next、未来義塾/未来志塾、国家資格 キャリアコンサルタント取得支援講座、PALMS、各事業部別研修、長期所得補償保険、インフルエンザ予防接種補助、

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、年末年始、年次有給休暇、夏季休暇(5日)、特別休暇、慶弔休暇、育児休暇、看護休暇、介護休暇、産前休暇、産後休暇、災害休暇、生理休暇

    ■休暇備考
    ・夏季休暇:事業部門別のカレンダーに準ずる
    ・育休取得率:90%以上

    手当

    交通費、時間外勤務手当(全額支給)、深夜勤務手当、休日勤務手当、リモートワーク手当

    ・交通費:ワークスタイルに応じて支給いたします(定期代、あるいは実費精算)。
    ・リモートワーク手当(対象者のみ):毎月3,000円支給
    ・入社時に1回限り、リモートワーク一時金として15,000円を支給

    パーソルキャリア株式会社について

    設立年月日
    1989年06月01日
    代表者
    代表取締役社長 瀬野尾 裕
    資本金
    112,700万円
    従業員情報
    5,756名
    事業内容
    人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援サービスの提供

    パーソルキャリアの企業情報を見る

    パーソルキャリア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ