さくらインターネット株式会社

【カスタマーサクセス】CX向上企画・サポートコンテンツ運用担当/フレックス制

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
年収
550~650万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
赤坂駅 (福岡県)
職種
その他

仕事内容について

当社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。
当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客さまからのお問合せ(電話・メール・チャット)に対応する部門です。
お客さまのお困りごとを解決するだけでなく、そもそも困ることのない状況を作るなど、お客様に長くサービスを利用していただくためCXの向上を推進していただける方を募集します。
顧客情報や問い合わせ情報、サポートサイトやチャットボットの利用状況など部内で取り扱うデータは多く、エビデンスに基づいた施策・企画を行うことができます。

<具体的な仕事内容>
・カスタマーサクセスを主体としたサービス改善企画
・サポートページ等のナレッジ管理

【仕事の特色】
<募集背景>
カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。
そのため、当社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわり、メールや電話窓口の運営以外にお客さま向けの情報発信チャネルとしてサポートページやX(旧Twitter)もカスタマーサポート部門で運営しています。
会員の増加ならびに多用化するお客さまのニーズに迅速にお応えすべく、当社のカスタマーサポートは改革の時期を迎えています。
特に、お客さまが最初に目にされるサポートページやFAQサイト、AIを用いたチャット機能を運営する中でお客さまの多様なご要望に対する利活用提案を迅速に行う体制強化を急務と考え牽引する即戦力を募集しています。
既存のカスタマーサポートの在り方にとらわれず、新しい発想でカスタマーサポートを考え、カスタマーサクセスの推進に尽力いただける方を求めています。

<ポジションの魅力>
・自ら企画を立案しそれが形になっていき、業務改善により組織のパフォーマンスを向上できる
・当社が提供する多岐にわたるサービスに対し網羅的に関与することができ、個別最適ではなく全体の最適化に対し影響を与えることが可能
・当社では、自社サービスを内製化しており、当職で培った知識や知見をサービス企画や開発業務等、他職種へ活かすことが可能。様々なキャリアパスを切り開くことができる
・伸び伸びと仕事にチャレンジできる社風で、仕事を通し、会社とともに成長できるような環境

<キャリアアップ>
単一業務だけではなく、多様なキャリア形成が可能です。
エンジニア部隊とのコミュニケーション機会も多く、将来的には当職で培った知識や知見をサービス企画や開発業務等で経験を活かす事や、新規獲得向け広告/マーケティング職へのキャリア転換も可能です。

<参考資料>
・さくらインターネット、生成AI向けクラウドサービス開始へ
https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/16/1968211860/
・さくらインターネット、石狩データセンターのCO2排出量ゼロを実現
https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/14/1968211837/
・さくらインターネット、初の統合報告書「さくらのレポート 2023」を発行
https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/13/1968211750/

必須条件

<経験>
・カスタマーサクセスやCX向上に関する企画立案、施策推進の経験

<スキル>
・顧客調査とデータ分析のスキル
・顧客フィードバックの収集と活用
 

<マインド>
・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方
・お客さまの立場に立ち、お客さまを第一に思考/行動できる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・物事を俯瞰してみることができ、ロジカルな問題解決能力のある方
・限界点を設けず、自ら意欲的に成長を目指せる方
・責任感が強く、目標や同僚へのコミットメントが強い方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/通信/クラウドサービス/Web・オープンシステム
    • 不動産
    • 不動産
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・カスタマージャーニーマッピングの経験
    ・マーケティング戦略と統合したCXプランの開発
    ・CRMツール(Salesforce等)の導入や運用経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    550~650万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※同社人事制度による査定にて賞与を決定します。
    昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
    ※同社人事制度による査定にて給与を決定します。

    ■募集職種の年収例

    ・予定年収には住宅補助・通勤手当・通信費(合算28,000円)、賞与、みなし残業手当(20時間分)を含みます。
     また給与詳細はスキル、経験を考慮の上、規定により決定します。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:同社規定によります。

    予定勤務地
    福岡県福岡市中央区
    就業時間
    09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
    就業時間備考
    ・標準労働時間:9:30~18:30
    ・休憩時間:1時間
    ・所定労働時間:8時間00分
    ・定時は9:30〜18:30ですが、コアタイム「12:00〜16:00」を中心に10分単位で前後にスライドする事が可能です。
    ・平均残業時間 : 月7~8時間
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    リモートワークが中心ですが、月数回程度の出社が必要となります。

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ショート30、フレックス、どこでもワーキング、パラレルキャリア、
    ファミリータイム、連続有休手当、さくらの祝い金、育休復職後の考慮、
    同社サービスの無償利用、従業員持株会、双日グループの団体保険、
    GPTW、資格取得補助支給、各種イベント

    <教育制度>
    OJT、社内勉強会、寺子屋

    <事業関連>
    永年勤続表彰、全体会議

    ■福利厚生備考
    ・ショート30:業務を早く片付けたら、定時の30分前には退社OK。
    ・フレックス:その日の勤務時間を、10分単位でスライド可能。
    ・どこでもワーキング:自宅・カフェ・コワーキングスペースなど、都合にあった場所での勤務が可能。
    ・パラレルキャリア:副業、NPO、ボランティア等、様々なキャリアに挑戦可能。
    ・ファミリータイム:産休・育休明けにもフレキシブルな時短勤務制度を用意。
    ・連続有休手当:有給休暇取得促進のため、2日以上連続で有給休暇を取得した場合に、1日につき5,000円を支給。
     5日連続で有給休暇を取得した場合は、25,000円を支給(試用期間終了後)。
    ・さくらの祝い金:社員の子女が保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校・高専、専門学校・短大・大学に入学時に、お祝金を支給。
    ・育休復職後の考慮:復職後は、原則休業前の部署・業務・処遇を継続します。
     子供が3歳になるまでは時短勤務(6時間)可能。
     特段の事情があれば3歳以降も時短勤務可。
     希望があれば、残業・深夜業の制限も可能です。
    ・同社サービスの無償利用:社員はさくらのサービスを一部無償で利用可。
    ・従業員持株会:中長期的な資産形成支援のため、さくらの自社株式を定期購入可(試用期間終了後)。
    ・GPTW:毎年、働きがいのある会社アンケートを実施し、社員の働きがいの向上を目指しています。
    ・各種イベント:夏祭り、忘年会、他。

    ・寺子屋:各部門での自主勉強会などに加え、認定社内講師による「さくらの寺子屋」を開設。

    ・永年勤続表彰:勤続10年、20年、30年の社員に対し表彰を実施、表彰者には特別休暇5日・金券・記念品が授与。
    ・全体会議:毎年3月に全社員が一堂に会し、期末報告と来期の戦略についての会議を行います。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、有給休暇、バカンス休暇、記念日休暇(正社員)、特別有給休暇(正社員)、傷病介護積立有給休暇(正社員)、永年勤続休暇、産休・育休

    ■休暇備考
    ・バカンス休暇:有給休暇と別に毎年度3日の休日を付与、任意の時期に取得可能。
    ・記念日休暇(正社員):有給休暇と別にご家族の誕生日等、指定の記念日に特別有給休暇を取得可能。
    ・特別有給休暇(正社員):結婚・出産・永年勤続の際などに、有給休暇と別に特別有給休暇を付与。
    ・傷病介護積立有給休暇(正社員):消滅する有給休暇を、1年間最大5日、トータル40日まで積立可能。
    ・永年勤続休暇:勤続10年、20年、30年の社員に対し、休日を5日付与
    ・産休・育休:産休取得率(女性)100%、育休取得率(男性)42.9%、産休・育休からの復帰率100%

    手当

    通勤手当、住宅補助費、次世代育成手当

    ・通勤手当:通勤定期代を実費支給
    ・住宅補助費:通勤定期代が25,000円以下の場合、25,000円から通勤定期代を引いた額を住宅補助として支給。
    ・次世代育成手当:子供1人(20歳まで)につき13,000円を支給(試用期間終了後)

    さくらインターネット株式会社について

    設立年月日
    1999年08月17日
    代表者
    代表取締役社長 最高経営責任者 田中 邦裕
    資本金
    225,692万円
    事業内容
    データセンターサービスを提供しており、コロケーションとホスティングの大きく2つにカテゴリー化することができ、あらゆるニーズに対応しています。
    ・インターネットへの接続サービスの提供
    ・インターネットでのサーバの設置およびその管理業務
    ・インターネットを利用した各種情報提供サービス業務
    ・電気通信事業法に基づく電気通信事業
    ・マルチメディアの企画ならびに製作・販売
    ・インターネットに関するコンサルティング
    ・コンピュータソフトウェアの企画・開発およびその販売
    ・コンピュータおよびその周辺機器の製作および販売・保守
    ・不動産の賃貸および管理
    ・MSP

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