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Sansan株式会社

【マーケティング】自社サービスの拡販に貢献!マーケティング戦略立案・設計・実施

年収
420~805万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

最終更新日:2020年08月12日

業務内容について

マーケティング企画として、将来的なSansanサービスの売上拡大につながるような戦略を考え、企画、設計および実施までを担当いただきます。

<主な業務内容>
・Sansanサービスの周知・拡販につながるようなマーケティング戦略や企画の立案
・将来的に当社がアプローチしていきたい業界や顧客郡へ、Sansanサービスを認知させていくような施策の企画
・当社営業や広報のメンバーと情報交換をしながら、当社営業部の戦略を鑑みて施策を検討
・企画したイベントやセミナーのタイムラインの設計、関係各所とのやり取り、集客、進捗管理、当日の運営管理など

<企画イメージ>
将来的にリーチしたい顧客層につながりそうな該当業界のインフルエンサーがあつまるような企画の立案
企画内でインフルエンサーがSansanサービスについて言及することで、当社サービスをPR
直接的にリード顧客獲得には繋がらない場合も、将来的な顧客アプローチにつながる布石をつくる機会となります。

【仕事の特色】
<組織の構成>
マーケティング部の企画グループに所属予定です。現在企画グループでは主にオフラインマーケティングを行っており、大規模な自社イベントから、外部の展示会、自社開催のセミナー等を企画しています。メンバーは経営コンサルティング業界出身者が多く、マーケティング部門に限らず営業部門などと協業しながら自らスキームを考え、リサーチし、カタチにしていくイメージです。ご本人の経験やスキル、入社後のパフォーマンスによっては、Sansanサービスの広報としてSansanサービスのPRを仕掛けていくようなプロモーションの企画や設計にも携わっていただく可能性もございます。

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
必須条件

・コンサルティング業界で、法人顧客の課題解決に向けた施策立案等の実務経験(3年以上)
・自社内の営業企画、事業戦略の経験(3年以上)
上記、いずれか該当する方

・対話能力が高い方
・モチベーションを高く持ち、自ら積極的に仕事を取りにいける方
・指示を待つだけでなく、能動的に行動することができる方
・困惑している人の問題解決を自身の喜びと感じられる方

雇用形態

正社員

想定年収

420~805万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(1月・7月)
昇給:年1回(6月)

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力等に応じて個別に決定いたします。
 エンジニア職、研究開発職の方は経験やプログラミング能力に応じて個別に対応いたします。

■手当
交通費(全額支給)、残業手当

予定勤務地
東京都港区, 東京都渋谷区
就業時間
09:00~17:30 
平均残業時間
30時間以上
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
Sansan株式会社の福利厚生は、『ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する』を目標に、社員にとって働きやすい環境であるための独自制度を数々設けています。

H2O (近隣住宅補助制度) ※正社員のみ対象
- 表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し住宅費用を会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度

イエーイ(在宅勤務制度) ※正社員のみ対象
- 在宅勤務を選択できる制度。

どにーちょ(出勤日振替制度) ※正社員のみ対象
- 平日の出勤日を土日に振り替えることができる制度

GEEK SEEK (クリエイタ・エンジニア向け)
- 開発環境整備補助制度
- 開発者向け勉強会奨励制度
- 書籍購入補助制度

チャージ休暇 ※正社員のみ対象
- 7月~9月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度

know Me (のーみー)
- 「他部署」で「過去に飲んだことがない」人と「3名迄」で飲みに行ったら会社から1人につき3000円を補助する制度

テランチ ※正社員のみ対象
- 社長(寺田)と社員が1対1でランチする制度

KISS(KIds Sitter Support)
- 月3万円を上限に、ベビーシッターの費用を会社が負担する制度

MOM(Measures of Maternity) ※正社員のみ対象
- 育児休暇からの復帰を後押しするために保育園料を会社が補助する制度

Sansan株式会社の事業内容

Sansan株式会社は、「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」をミッションに掲げ、法人向け名刺管理サービス「Sansan」と個人向け名刺アプリ「Eight」を提供されています。

・法人向け名刺管理サービス「Sansan」
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺をデジタル化するサービス。社内のデータを一括で管理する企業向けクラウド名刺管理サービスです。国内や欧米で多くの賞を受賞し、特許も取得されています。

・個人向け名刺アプリ「Eight」
スマホのカメラやスキャナで名刺を撮影して情報をデータ化するサービスです。名刺交換をする相手も同サービスのユーザであればEight上で繋がることも可能。 また繋がった相手とスマホ・PCのブラウザから、フィードやメッセージなどの機能を用いてコミュニケーションを取ることもできます。

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

Sansan株式会社は、ユーザー志向を大切にしながらサービス開発を行っている企業です。法人向けサービス「Sansan」は6,000社以上、個人向けの名刺管理アプリ「Eight」は約150万人に利用されています。
ユーザー志向実現のため、高い技術力を有するエンジニアが多数在籍しており、社内では勉強会参加費支援などスキルアップするためのサポート制度も敷かれています。
同社のアプリが持つ目的の範囲を越え、より奥行きあるサービスの開発に努めています。
年齢に関わらず、社員1人1人がプロとしての意識を持ってサービスに向き合っているのが職場の特色です。自分自身のアイディアを提案しつつ、仕事の幅を広げたいという方に向いています。

キャリアアドバイザー岩橋 由佳

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