株式会社GRCS

【ITコンサルタント】RPAにより現状業務の効率化を行うための要件定義・開発・顧客対応

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大手町駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

RPAにより現状業務の効率化を行うための要件定義、開発、顧客対応をお願いいたします。

<具体的な仕事内容>
・顧客業務のヒアリングをもとに要件定義(スコープ、業務フローの確認等)
・RPAツール導入に伴う開発業務
・クライアントへ対応

【仕事の特色】
<募集背景>
同社では2020年に金融機関向け業務効率化支援事業を立ち上げ、その中でRPAを活用した業務効率化支援を中核事業としております。
年々ニーズが高まりプロジェクト数も多くなってまいりましたので、今回はより多くのお客様のニーズに対応するためチームを増やすこととなりました。
そこで新チームでPMとしてご活躍いただけるRPAを活用した業務改善コンサルタントを募集いたします。

<ポジションの魅力>
■このポジションで実現できること
・RPA導入において上流からプロジェクトに参画ができる
・金融業界の知見を得ることができる
・小規模~大規模プロジェクトに関わることができる
・グローバルプロジェクトに関わることができる
・金融業界向けプロジェクトでありながら、残業月10H以下のためワーク・ライフ・バランスよく就業できる
・PMとしてマネジメントスキルをつけることができる

■アトラクトポイント
・RPA導入において上流からプロジェクトに参画できる
当該ポジションでは構築だけでなく要件定義から参画いただくことになります。
ゆくゆくは業務フローの改善提案等業務プロセスコンサルタントとしてキャリアを広げることも可能です

・金融業界向けプロジェクトでありながら、残業月10H以下のためワークライフバランスよく就業できる
全社残業時間は月平均10時間以下となります。プロジェクトの状況により柔軟に業務時間を調整することも可能です

<今後のキャリアパスの例>
・金融業界から他業界のRPAプロジェクトに参画する
・英語を活用してグローバルプロジェクトで活躍する
・新規サービス開発に携わる

<職場環境>
■GRCSで働く魅力
当社ではFour GRCSという対クライアント、チーム、社会、未来に向けて我々が大切にすべき価値観を掲げております。
チームに対するValueとして下記をもとに、一人一人がプロフェッショナルとしてプライドを持ち、自由に楽しみながら活躍しています。

■Four GRCS for Team
G : Grow  過去を捨てて成⻑し続けること。
R : Respect より深く見つめ相手を敬うこと。
C : Commit 過程のみならず結果を見据えること。
S : Smile どんなときでも笑顔を忘れないこと。

■テレワークはあたり前、フルフレックスや時短正社員制度で働きやすさを追求
コロナ禍になる前からテレワークが浸透しており、社員の約7割以上が週3日以上テレワークを活用しています。
現在は原則テレワークと定めています。それでもやっぱりたまには出社したいという方のために週1回部ごとに優先出社日を定めて出社したい方は出社OKにしています。
またコアタイム無しのフルフレックス制を導入しており、自分の好きなペースで働けます。
1時間だけの予定のために有給休暇を申請する必要もありません。さらには時短正社員を利用し働くママ/パパさんも大活躍です。
時代や個人のライフスタイルの変化に合わせて、柔軟に長く活躍してもらえる制度を日々メンバーと相談しながら検討しています。

今までのテレワークの実績が評価され、下記認定をいただきました。
・東京都テレワーク・マスター企業認定
・総務省テレワーク先駆者百選選出

■フラットでオープンな社風、部署/役職をまたいでいつでも気軽にすぐチャット
年齢/年次/役職問わず皆が分け隔てなく意見を言い合える雰囲気があります。
外資系IT企業、大手コンサルファーム、日系SIer、メーカー、金融業、接客業等、業界も職種も違う様々なバックグラウンドを持ったメンバーに対し、お互いの個性を尊重し認め合う文化が根付いています。
マネージャー陣もメンバーの声を大切にし、何か困ったことや要望があればいつでも親身に相談にのってくれます。
またチャット文化なので業務での疑問点があればすぐ社内チャットで部署をまたいでの相談も可能です。
全社チャットではいつも誰かの発信に対して回答やスタンプが集まる、和気あいあいとしたコミュニケーションが盛んです。

■攻めの姿勢で守りのサービスを提供、チャレンジ精神溢れるメンバー
同社のサービスは企業の「守り」の部分を支援しておりますが、メンバーは新しいことに果敢に挑戦するチャレンジ精神に溢れています。
最新のサイバーセキュリティ動向のキャッチアップはもちろんのこと、最新製品の導入にも積極的です。
ベンダーロックがないためお客様に対して真に価値のあると判断すれば海外製品の日本初導入も可能です。
クラウド型GDPR・プライバシー管理ツール「OneTrust」の日本初コンサルティングパートナーに認定される等実績もあります。
メンバー同士が得た知識を社内にシェアする社内勉強会も定期的に開催されています。
新しいソリューションに挑戦したい方、技術を極めたい方、海外志向のある方、同じような志を持った仲間と切磋琢磨しませんか。

<配属予定チーム>
■ビジネストランスフォーメーション部
約15名のコンサルタントが所属する組織です。

顧客のSX(サステナビリティトランスフォーメーション)を実現するとともに新規事業に挑戦するという部のミッションのもと、金融業界を中心に多角的なソリューション展開を行っております。
主な支援実績はRPAを活用した業務効率化支援やIT化人材教育支援、PMO派遣等です。
部長は日系銀行でエンジニアとして海外駐在や外資系コンサルで金融機関向け開発支援を行ってきた金融エンジニアリングに知見が深い方で、直接知見を得ることができます。

必須条件

・RPA(UiPath)での開発における要件定義の経験 
・RPA(UiPath)での開発経験 2年以上
・開発に伴うドキュメント作成経験

・コミュニケーション能力が高い方
・様々なステークホルダーと協力してプロジェクトを遂行できる方
・チームワークを大切にできる方
・高いプレッシャーの中でも期待に応えられる方

株式会社GRCSへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    ・業務改善に関する経験(業務ヒアリング、ヒアリングした内容を基にした業務フロー作成、改善提案など)
    ・顧客折衝経験(ユーザ対応、顧客問い合わせ、Mtgファシリテーション等)
    ・ビジネス上での英語活用経験
    ・PM及びPLの経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回 ※基本給の2ヶ月分
    昇給:給与改定:年1回

    ■募集職種の年収例

    <給与備考>
    ・残業代別途全額支給

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・固定残業手当:同社で定めるジョブレベルに応じて適用いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間備考
    ・標準労働時間:8時間
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    常駐でも週2日程度の出社で基本はリモートワークです。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    在宅勤務制度、時短勤務、時短正社員制度、BYOD/N、
    社員紹介制度、案件開拓制度(コンサルタントのみ)、
    資格取得支援制度、資格取得奨励金制度

    <教育制度>
    教育研修

    ※服装:常駐先により変更有り

    ■福利厚生備考
    ・時短正社員制度:1日6時間勤務ペース

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇

    手当

    交通費(全額支給)、時間外手当、BYOD/N手当

    ・固定残業手当:同社で定めるジョブレベルに応じて適用いたします。

    株式会社GRCSについて

    設立年月日
    2005年03月01日
    代表者
    代表取締役社長 兼 CEO 佐々木 慈和(ササキ ヨシカズ)
    資本金
    29,800万円
    従業員情報
    143名
    事業内容
    グローバル化やIT化により企業を取りまくリスクが複雑化する中、株式会社GRCSはIT技術を駆使して企業リスクを見える化。ガバナンス、リスクマネジメント、コンプライアンス、セキュリティの4つの領域をサポートし、企業の経営活動を支えています。

    <事業内容>
    ・GRC/セキュリティ関連ソリューション事業
    ・製品販売
    ・コンサルティング

    <提供サービス>
    ■企業経営に関するリスク管理
    ・「Enterprise Risk MT」
    リスクマネジメントの国際ガイドラインISO31000に準拠したERMツールです。世界情勢の変化や災害など、さまざまなリスクを多角的に分析し、企業組織全体のリスクマネジメントを提供されています。

    ・Supplier Risk MT
    クラウド型の外部委託先管理ツールです。外部委託先や取引先に関するセキュリティリスクを一元管理することで、管理を効率化させることができます。

    ・保険GRC MT
    保険会社向けの補充代理店自己点検ソリューションです。保険会社が抱える課題を解決するとともに、募集代理店の対応負荷軽減にも貢献します。

    ■サイバーセキュリティリスク管理
    ・CSIRT MT.mss
    一般社団法人CSIRTトレーニングセンターの監修と協力を受けているマルチテナント型インシデント管理ツールです。CSIRTのインシデント対応、脆弱性対応・評価・改善をサポートされています。

    ・脆弱性TODAY
    一般社団法人CSIRTトレーニングセンターの監修と協力を受けて提供している脆弱性情報日次配信サービスです。セキュリティの専門家が国内外から脆弱性情報を収集し、日本語に翻訳してメールで配信されています。

    ・シンプラZ
    クラウド型セキュリティ教育サービスです。コンプライアンスやセキュリティについてゲームで学習することができます。

    GRCSの企業情報を見る

    株式会社GRCSが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ