株式会社クリーチャーズ

【ゲームエンジニア】3DCGに関わるプログラミング全般/Unity/ポストエフェクト開発等

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
500~850万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
飯田橋駅 (東京都)
職種
ゲームプログラマー

仕事内容について

ビデオゲームソフト『有名IPタイトル』や有名IPタイトル関連ゲーム開発における、3DCGに関わるプログラミング全般をご担当いただきます。
主にUnityを使用し、シェーダーやポストエフェクトの開発などを行います。

クリーチャーズではNintendo Switch向けの有名IPタイトル関連ゲームの開発を行っていますが、それ以外にもスマホアプリの開発など、将来に向けたプロジェクトも稼働しています。
プランナーやデザイナー、サウンド担当のエンジニアなど、他のチームと関わりながら有名IPタイトル関連ゲームやアプリの開発を行います。
企画に関われる機会も多く、主体的にアイデアを発信しながらゲーム作りを行えます。

また、クリーチャーズのCGエンジニアは「『有名IPタイトル』シリーズ」の3Dデータも作成しています。
クリーチャーズが企画・開発するゲームに加え、幅広い領域に関われる点も魅力のひとつです。


<具体的な仕事内容>
・コンシューマーゲーム(主にNintendo Switch向け)およびスマホゲームの描画プログラムの設計・開発
・CGデザイナー向けのツール開発

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
デジタル開発本部 制作管理部 環境開発室

■チーム体制
デジタル開発本部 制作管理部 環境開発室でCG関連のプログラム開発を行っているメンバーは4名です。(2023年4月時点)

<募集背景>
クリーチャーズはビデオゲームソフト『有名IPタイトル』に関わるデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社です。
制作管理部 環境開発室では、3DCGの開発環境の整備とゲーム開発への適用を行っており、昨今の開発規模の拡大に伴い、3DCGの開発経験を有するCGエンジニアを募集します。

<ポジションの魅力>
■仕事の面白さ・魅力
クリーチャーズでは一人ひとりのクリエイターが企画に主体的に関わりながらゲーム作りを行っています。
CGエンジニアもプランナーとの接点が多く、ゲームの企画に積極的にアイデアを出しながら開発を行えます。
CGエンジニアはプラットフォームの差異を吸収したり、実行速度や開発のしやすさを考慮するなど、さまざまな知識を必要とされる仕事ではありますが、ハードウェアの性能向上を利用して、新しいグラフィックス表現にチャレンジすることができます。

有名IPタイトルという人気の高いコンテンツを扱っており、有名IPタイトルカードゲームというデジタルゲーム以外の事業基盤もあるため、安定した環境でゲーム作りに向き合えます。
過度な残業もなく、和やかな風土で、業績によって開発方針が揺れ動くようなこともほとんどありません。

開発環境は業界内でも随一の設備を揃えていると自負しております。
オクタコアのCPU、32Gのメモリ、2TBのSSD、上位のグラフィックボードを標準のスペックとしながら、キーボードやマウス、2Kのデュアルディスプレイ、ノートPCなども必要であれば会社負担で用意いたします。
使い慣れた私物の機材を持ち込んでいる人も多数います。

■活かせる経験例
コンシューマーゲームの開発経験者はもちろんのこと、スマホアプリの開発者の方でも、ハイエンドな3DCGの開発経験をお持ちの方は活躍いただけます。

<職場環境>
■多様な働き方を推奨しています
当社では、公共交通機関が混雑する時間を避けての「時差出勤」、出社勤務と在宅勤務を織り交ぜた勤務スタイルなど、環境やチーム、職能に応じた柔軟な働き方を推奨しています

<企業の魅力>
■クリーチャーズの立ち位置について
クリーチャーズは「有名IPタイトル」シリーズの原作3社のうちの1社です。

■有名IPタイトル関連のゲーム開発・制作会社
株式会社クリーチャーズはビデオゲームソフト『有名IPタイトル』シリーズの原作3社のうちの1社です。
主に有名IPタイトルカードゲームの企画・制作、有名IPタイトル関連のデジタルゲームや、有名IPタイトルの3Dモデリング・モーション制作、オリジナルゲームの制作などを行っています。
また、有名IPタイトル以外の仕事として、iOS/Androidアプリの企画制作、書籍の企画編集や、アニメーション制作なども手がけています。
今後も、有名IPタイトル事業を基軸として幅広く業務を行うことで、各分野で蓄積されたノウハウを別の分野に活かし、より魅力的なコンテンツ作りを続けていきます。

必須条件

・ゲーム開発または映像業界において3DCG関連の開発経験
・社会人経験5年以上

・3DCGの新しい技術に興味があり、ゲーム開発に活かせる方
・チームプレイで業務を行える方
・3DCGデザイナーと協調し、業務を行える方

歓迎要件

・コンシューマーゲームの開発経験
・Unityを使用したゲームの開発経験
・Maya等DCCツールの知識

想定年収

500~850万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回
・特別賞与:会社の業績および個人の評価結果(業績評価)に応じ、3月末に支払われることがあります。
昇給:給与改定:年2回(半期毎の業績評価による)

■募集職種の年収例

■職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用しております。

・入社から1年間(仮グレード期間)
提示年俸額を16分割し、12回を月額給与として、残り4回を賞与としてお支払いします。

・入社から1年後以降(本グレード決定以降)
入社1年経過後で最も近い9月末日、もしくは3月末日に本グレードを決定します。
入社から半年経った時点の評価で報酬額が上がることが確定した場合、1年を経過せずとも本グレードの決定を行うことがあります(決定時期は9月末日、もしくは3月末日)。

<モデル年収>
https://recruit.creatures.co.jp/about/creatures_data/

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力により応相談。

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募集要項

募集職・職位
  • ゲームプログラマー
業界
  • IT・通信
  • スマートフォンアプリ
  • メディア・エンターテイメント
  • コンシューマーゲーム/広告・デザイン・イベント
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
就業時間備考
・所定労働時間8h×営業日数 /月
・休憩13:00~14:00
※所定労働時間は上記の通りですが、仕事に支障のない範囲内で、7h×営業日数/月の勤務を認めています。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
129日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

当社規定によります。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、慶弔見舞金制度、資格取得支援制度、
ジョブリターン制度、独立開業チャレンジ制度、
健康診断、ストレスチェック、保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用、
在宅勤務制度、在宅勤務支度金

<教育制度>
・共通:外部セミナーや研修受講
・新卒:公募研修、階層別研修、全社研修、インプットサポート

■福利厚生備考
・保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用:健康保険組合の規定による

・公募研修:ロジカルシンキング研修、ラテラルシンキング研修、プレゼンテーション研修、タイムマネジメント研修、ファシリテーション研修、アサーティブコミュニケーション研修、クリティカルシンキング研修、マニュアル作成研修、プロジェクトマネジメント研修、創造力強化研修、問題解決研修、調整力発揮研修、企画力研修、業務改善研修、資料作成研修
・階層別研修:マネージャー研修、エグゼクティブ研修
・全社研修:セルフキャリアドック研修、アンコンシャスバイアス研修

<就業終了時間>
会社の終業時間は記載の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00 に退社すること
を認めています。なお、その時の給与は 19:00 まで仕事をされたものとして支払われます。)

<コアタイムについて>
試用期間三ヵ月はフレックスの適用外となります。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別有給休暇、各種休暇制度(出産休暇、育児休業、介護休業等)

手当

交通費

株式会社クリーチャーズについて

設立年月日
1995年11月08日
代表者
代表取締役社長 北野 祐司
資本金
9,000万円
従業員情報
232名
事業内容
■デジタルゲームの開発
ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルゲームや、デジタルコンテンツを企画・開発しています。
同社が開発したニンテンドー3DS『名探偵ピカチュウ』は映画化も実現。
2023 年 10 月にはその続編である Nintendo Switch 帰 ってきた 名探偵ピカチュウ』をリリースしました。

■ポケモン3DCGの制作
社内開発ソフトのグラフィック制作に加え、ポケモンの3DCG制作を担当。コンシューマー、モバイル、アーケードなどで展開されている多くの派生ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまなゲームに使用されるポケモン3Dモデルの制作、管理を一括して行っています。

■ポケモンカードゲームの開発
1996年の発売から20年以上続いている『ポケモンカードゲーム』の企画・開発・制作を行っています。
大人から子どもまで、世界中の幅広いユーザーに楽しまれているゲームです。
コレクションするだけでなく、遊びとしても戦略的なプレイを楽しむことができ、例年、大規模な世界大会が開催されています。
英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語(繁体字)、韓国語など多くの言語で展開しており、グローバルで高い成長性が見込まれています。

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