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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

データアナリスト

年収
500~800万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)

最終更新日:2020年08月05日

業務内容について

データサイエンティストのもとでデータに関する様々な業務を行っていただきます。
こちらの求人はポテンシャル採用のため、指示やサポートを受けながら業務を進めることができます。

<具体的な業務内容>
・データ加工
・データ集計
・基礎分析を行う
・データ解析業務の推進
※データサイエンティストの指示やサポートが入ります。

募集要項

必須条件

・学歴が大卒以上の方
・統計やデータ分析の基本的な知見
・SQLなどを用いたデータ抽出
・プログラミング言語の知見や経験(言語は不問)
・データ集計、分布確認、分析のための前処理などの実行経験
・分析レポート作成もしくは分析結果をビジネスに活かした経験
・デジタルマーケティングでの経験もしくは関心
・生データから何かしらのヒントや問題を抽出できるスキル

・データ解析手法やデータ活用への関心が強く、推し進めながら実行できる方
・デジタルマーケティングを突き詰める熱意をお持ちの方
・最新技術を習得し深めたいという意欲が常にある方
・自発的にタスクを見つけ、やり遂げることができる方
・周りのメンバーを巻き込み、主体的に仕事を進められる方

歓迎要件

・オンラインマーケティングにおけるコンサルティング経験
・アクセス解析ツールの導入経験
・サイト分析も含めたサイト運用の経験(EC運営会社、Webメディア企業など)
・データ分析やデータマイニングの業務経験
・顧客情報のデータ管理および分析業務、プロモーション企画立案といった業務経験
・モバイルアプリの運用、分析経験
・事業会社でのマーケティングおよびデータ分析経験
・リサーチャーとして分析業務に従事した経験
・BI/DWHについてのシステム開発経験
・ITコンサルティングファームにおける顧客向けコンサルティング経験
・解析ツールを用いた経験(SAS/SPSS/R/BI系ソフトウェアなど)
・相関分析、重回帰分析、共分散といった統計の知見

雇用形態

正社員

想定年収

500~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
前職・前給・技術力などを考慮した上で、
同社規定により優遇致します。

■手当
交通費全額支給、ライフデザイン手当、技術手当、
時間外勤務手当、深夜勤務手当 等

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:30~18:00 
平均残業時間
30時間以上
服装
スーツ必須
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
・各種社会保険完備
・育児休暇制度
・ライフサポートプログラム
・社員持株会
・慶弔見舞金制度
・会員制リゾート施設
・会員制スポーツクラブ利用
・時短勤務制度
・厚生年金基金
・カフェテリアプラン
・定期健康診断
・確定拠出年金
・新入社員研修
・OJT研修

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の事業内容

■広告取引関連サービス
広告枠の販売を代行するサービスを提供しています。これまでに蓄積されたオーディエンスデータを活用し、広告掲載をサポート。広告の配信設計のプランニングや、運用における予算管理、掲載後の改善施策提案など、広告の効果の最大化を図るサービスも展開しています。

■コンテンツマーケティング
コンセプト開発代行をはじめ、クリエイティブ制作支援、ディストリビューション運用、分析とツール提供。テクノロジーやクリエイティブの力を活かしたマーケティング支援を行っているのが特徴です。

■クリエイティブ
メディア・生活者双方にとって最適なクリエイティブの開発を実施。多様な価値観に合うコミュニケーションを実現するべく、メディアとクリエイティブの連携に注力しています。

■データ×テクノロジー
革新的なソリューションを自社開発する事業です。豊富なデータとそのデータを効果的に活かすテクノロジーを持ち合わせているのが強み。デジタルマーケティング分野において課題解決に取り組んでいます。

■グローバルビジネス
海外媒体広告枠の買い付けから始まった事業です。データドリブンマーケティングに関する知見を強みとし、アドテクノロジーやマーケティングソリューションを提供しています。

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム社は、国内に2社のみのメディアレップです。
博報堂、東急エージェンシーなど大手広告代理店の出資によって設立されました。
国内のネット広告市場はすでに、ラジオや新聞広告を抜き、TVCMに次ぐ規模へと成長。
ネット広告の商品構成は複雑なため、メディアレップを通して買い付けが行われており、今後国内のネット広告市場の拡大とともにさらなる成長が見込まれます。
システム関連については、広告業界はまだまだIT化が遅れているため、多くのビジネスチャンスも期待できる分野です。
サービス志向があり、 インフラ技術を活かしながら新しい事業を立ち上げていきたい方には、やりたいことのできる最適な環境と言えるでしょう。

キャリアアドバイザー狩野 由莉奈

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