株式会社アイソルート

【Webシステム開発/PLPM】クラウドソリューショングループのリーダー/上流やPLPMとして成長可/裁量大

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) プロジェクトリーダー(PL)

仕事内容について

顧客の本質的な問題解決を軸に、主にパブリッククラウドを利用して構築されたWebシステムの開発を行っていただきます。要件定義から開発まで携わる機会があるため、経験・希望に応じて担当。まずは小規模案件のリーダーとして若手をまとめつつ、近い将来マネージャとして組織を創る側の役割を担っていただく予定です。

<案件例>
・クラウド環境構築~モバイル/Webアプリ開発を行う案件多数
・クラウド技術の知見をベースに開発支援やセキュリティ対策支援
・システムのクラウド移行検討 等

【仕事の特色】
<開発環境>
・言語:Java、JavaScript、Python等
・FW:Node.js、Angular、Vue.js 等
・DB:MySQL、PostgreSQL、Microsoft Azure CosmosDB等
・OS:Amazon Linux、Windows Server
・その他:AWS、Azure、GCP、k8s、Auth0、Okta

<ポジションの魅力>
■クラウドネイティブに特化したグループのリーダ募集
パブリッククラウドの知見を深めてキャリア形成が可能です。

■まだまだ発展途上の事業のため大きな裁量権を持って働ける
事業成功の立役者としてご活躍いただけます。

<配属予定チーム>
課長1名のもと、3-10名程度で取り組むいずれかのプロジェクトに配属予定。チーム内のほか、毎月他部門と交流する機会もあります。

<企業の魅力>
■キーワードは『道創る人』
「同社の人材を一言で表すと何だろう」というテーマで過去ディスカッションをしたことがあります。その際、出てきたのがこの『道創る人』というキーワード。「なかなか見えてこない自らの将来やキャリア」「つい他人事に思えてしまう所属する会社やチームの進むべき方向性」「顧客単体で解決が難しい諸問題」という難題に対して、自ら進んで関わり、その思考と能力によって困難な道を切り拓いていく開拓精神旺盛な方を指す言葉です。同社はそうした人材であふれる会社を理想としてチーム作りを行っています。
実際に、現在の同社の製品やサービス、組織はほとんどが社員の発案から誕生しており、会社はそうした社員の想いや志をバックアップする形で事業拡大を続けて参りました。このようにそれぞれの立場で『道創る人』を体現すべく働く人材が同社の自慢です。
目先の「これがやりたい」も大切にしつつ、それ以上にもう少し将来を見据えて「こうなりたい」「こうありたい」といった理想の姿を実現できる環境で企業選びをしている方もいらっしゃると思います。もし目指す未来が同社の目指す『道創る人』に近い方にとっては、同社は共に刺激しあう仲間の集まる環境を提供することが可能です。是非そんな方と一緒に道創る仕事をしていきたいと考えております。

■上流で活躍するエンジニアへの成長環境
同社では現在100名強のエンジニアが働いています。専門とする領域や得意な技術は違えど、共通するのは、いわゆる上流工程で顧客への提案やプロジェクトの管理、製品サービスの企画、事業立案といった活躍を希望していること。新卒採用、中途採用共に一貫してこうした志望を持った方を迎え入れることで、想いを同じくした社員達の強固な組織作りを行っています。もちろん一人一人の持つ考えや想いは異なりますが、大きな方向性が同じ集団だからこそ、予測不能な未来に対してスクラムを組んで進んでいくことが可能となります。
また、真に上流工程で活躍するエンジニアには、ホンモノの技術力が必要と考えます。ゆえに社員それぞれの希望や能力に合わせて開発フェーズで技術力を高めつつ、それらを生かす形で、実践の中で上流工程で活躍する力を身に着けていっていただいております。

■組織力が強み
事業の特性上、客先やテレワークでの仕事もあり、毎日本社で時間を共有するということは困難ですが、だからこそ、そんな状況でも強固に繋がれるよう、上記のような理念共感をベースにした人材採用に加えて、社員の意思統一の場を多く設けています。
一例ですが毎月月初に行う社員総会では、社長をはじめとした役員、部門長からの進捗共有があり、社員は会社の経営状況や計画、戦略まで会社がどう進もうとしているかを細かく把握することが可能です。中途入社で入られる方からは「そこまで共有するの」と驚かれることもあります。これも経営陣と社員の信頼関係で成り立つ同社の特徴的な文化の一つだと思っております。
また、四半期に一度行われるIT部門の総会では、各チーム責任者からの進捗共有に加え、技術力強化の取り組みなども行われます。その他、部門を横断した各種戦略会議や、等級ごとに行われるビジネススキルアップを目的とした社内研修、有志の勉強会も毎月開催。さらに、約3年前から見直しを始めた人事評価制度では、半期ごとに上長とのMTGを通じて組織目標と個人のキャリアの連動した目標設定を行い、共に目標達成を目指します。
組織での成功を目指すことが、社員一人一人のキャリア実現につながる仕組みが形になりつつあります。こうした取り組みを通じて「何が評価されているかわからない」といった評価における問題の解決を図っている同社。こうした様々な取り組みによって、個人で働ける時代において組織だからこそ出せる価値提供ができる強固なチームを形成しています。組織やチームで成功したい、喜びを分かち合いたいという方にはうってつけの環境です。

【仕事内容(変更の範囲)】
システム関連業務全般及び会社の定める業務全般

必須条件

<経験>
・クラウドサービス(AWS/Azure/GCP)を利用してシステム開発を行った経験(2年以上)
・プロジェクトリーダー経験(年数不問)
・Webアプリ開発経験(1年以上)
 

<求める人物像>
・これまでのクラウド開発の経験を活かし、上流工程やプロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャーとしてキャリアアップしていきたい方
・いち開発者にとどまらず、組織創りや人材の育成、サービス企画にも携わりたい方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

Python

JavaScript

DB

MySQL

PostgreSQL

フレームワーク

Node.js

AngularJS

クラウド

Windows Azure

株式会社アイソルートへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    • プロジェクトリーダー(PL)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/通信/SIer
    • サービス
    • 人材・教育/コンサルティング
    歓迎要件

    <求める人物像>
    ・問題に対してロジカルな考え方で解決に向かえる方
    ・新規サービスや独自プロダクトを作ってみたいという思いのある方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※規定有り
    ※支給額は個人業績に応じて決定(詳細は社内資料の形で社員に公開しています)
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    <モデル年収>
    ・26歳/経験4年:450万円
    ・29歳/経験6年:550万円 
    ・32歳/経験8年:650万円

    ※面談時にご経験や前職の年収、ご希望を伺った上で決定させていただきます。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都新宿区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    ・アイソルート新宿本社
    ・東京23区を中心とするお客様先
    ・その他会社の定める場所(リモートワークを含む)
    就業時間
    10:00~19:00 
    就業時間備考
    勤務時間はプロジェクトにより異なります。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ■出産育児一時金10万円割増支給、高額医療手当(月20,000円以上は給付)
    ■保養所(健康保険組合/全国約3000箇所)、フィットネスクラブ、健康診断、予防接種一部補助
    ■同好会(フットサル、ボルダリング、ハッカソン、ボードゲーム、キャンプ、ランニング等)
    ■社員総会(毎月実施)、部門ごと業務報告会(毎月実施)
    ■社員旅行(全額会社負担)、誕生日祝い、設立記念パーティー、忘年会、オンライン交流会
    ■資格取得支援制度、書籍購入制度
    ■在宅勤務・リモートワーク可、服装:カジュアルOK
    ■フリードリンク、飲み会サポート
    ■引越補助(一都三県以外から入社する方を対象で引越しを必要とする場合に上限20万円支給

    <研修制度>
    ■研修:入社時研修(代表取締役ほか)、等級別研修(ビジネススキル/マネジメント 年3~6回程度)、役職別研修、社長研修、技術勉強会(毎月1回実施)
    ■制度:事業化支援制度、ミッション責任者公募制度

    <定年>65歳

    ■福利厚生備考
    <教育制度>
    社員の市場価値を高めることを重要視しています。技術を突き詰める研修はもちろん、教育事業部門で長年培った人材育成のメソッドを社内に還元しており、社内に教育事業を専門に行う部署が存在する企業だからこその本格的なビジネス研修を受講できます。また、マネージャー職や事業拡大を引っ張る管理職へのキャリアパスも充実。ビジネスマンとしても一流を目指せるフィールドが用意されているとともに、社員の市場価値の向上をサポートする体制が整っています。10年経っても必要とされる人材を育てます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、慶弔休暇、年次有給休暇、夏期休暇(有給充当)、年末年始休暇(12/30~1/3)、GW、産前産後休業、育児・介護休業(男女ともに実績有り)

    ■休暇備考
    ・一部、年次有給休暇充当対象を含みます(半休制度有り)。

    手当

    通勤手当、時間外手当、深夜手当、休日出勤手当、資格手当

    株式会社アイソルートについて

    設立年月日
    1999年09月13日
    代表者
    代表取締役 野田 雄彦
    資本金
    3,710万円
    従業員情報
    165名(2020年09月04日時点)
    事業内容
    ①クラウド基盤、スマホ・タブレットアプリ、Web システム、VoIP 通信・制御、業務システム、ネットワーク・サーバーの各分野についての設計・構築・開発・導入・コンサル

    ②社会人向けコミュニケーション能力向上トレーニングサービス(コミュトレ)

    アイソルートの企業情報を見る

    株式会社アイソルートが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ