株式会社ビジョン・コンサルティング

【生命・損保保健コンサルタント】生命保健や損保保健業界/戦略立案や企画構想策定/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
1,000~2,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
六本木駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

生命保険会社、損害保険業界向けのプロジェクトリードおよび、当該インダストリーの組織構築における第一人者としての役割を期待します。

■提供サービス概要
・戦略立案
・企画構想策定
・業務改善/チェンジマネジメント
・業務要件定義
・プロジェクトマネジメント
・リスク分析
・セキュリティ戦略立案

<支援業界>
・生命保険業界
・損害保険業界
※将来的に他インダストリーの組織構築も実施予定です

【仕事の特色】
<案件事例>
・大手生命保険会社様向け:IT戦略立案支援(戦略案件)
・大手生命保険会社様向け:ICS・保険監督基準への対応支援(業務改善支援)
・大手損害保険会社様向け:システム企画支援(業務支援)

<募集背景>
■以下同社より
元大手コンサルファームのパートナークラスであるエグゼクティブの参画により、生命保険・損害保険業界向けの上流案件が急増しております。
また、上記エグゼクティブが得意とするインダストリーにおいて、さらなる高い顧客満足を得るため、優秀な人材を募る専門組織を構築していく予定です。
これらを踏まえ、同社エグゼクティブと二人三脚にて最前線で活躍でき、組織構築といった経営観点での視座をお持ちの方を募集することとなりました。

<企業の魅力>
■以下同社より
同社は、前期8期目では売上高60億円を超え(前年度比163%)、着実に組織の拡大/知名度の向上を果たしています。
また、来期9期目は売上高100億円を目指しており、10年以内には売上高1,000億円を超えることを目標に掲げ、事業を推進中です。

同求人は、上記事業計画の中で立ち上がった、一大プロジェクトであることと、ご理解ください。そのうえで、下記を享受することが可能です。

・生損保業界向けのコンサルタントとして、専門的キャリアの更なる昇華
・当該インダストリーにおける組織構築を通じた、経営観点での視座/経験
・他ファームにはない豊富な上位ポストにより、最速でのパートナークラスへの昇格/昇進

ご興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。
面接でお話できることを楽しみにしております。

必須条件

<経験>
■下記全てを満たす方
・生損保企業での3年以上の就業経験、またはコンサルファームおよびSIでの、3年以上の保険企業向け案件への参画経験

・生損保企業、コンサルファーム、 SI での、下記いずれかの業務および案件参画経験
新契約、契約管理、保険金支払い、保険数理、商品開発、IT 企画、セキュリティ

・業務/システム改革プロジェクト等における業務要件定義経験

<求める人物像>
・円滑にコミュニケーションが取れる方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・SAP ERP パッケージの導入経験(業種問わず)
    ・SAP ERP パッケージに接続するソフトウェア(ETL/BI/EDI 等)の実装経験
    ・Guidewire社のパッケージ導入/開発経験、またはその知見

    <スキル>
    ・ビジネス英語力(ドキュメンテーションだけではなく、会話ができるとなお良い)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    1,000~2,000万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:年1回

    ■募集職種の年収例

    ・年収:10,000,000円~20,000,000円

    ※上記、あくまで目安となります。
     選考を通して、変動する可能性がございます。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験、スキル、前職年収、希望を踏まえて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援、育児短時間措置、新規事業提案制度、評価制度、
    健康保険組合の福利厚生利用可

    <教育制度>
    プール制、BP制度、研修講師制度、コミュニケーション研修、ビジネス研修、
    開発研修、社内研修制度(独自)、日本語力研修、
    ロジカルシンキング研修、PMO研修、コンサルティング研修、
    業界スキル研修、マインド研修、ベース能力トレーニング(第2新卒)

    <事業関連>
    社内表彰制度

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始休暇、夏期休暇、慶弔休暇、妊婦特別休暇、産前産後休暇、その他特別休暇

    手当

    通勤手当、出張手当、超過勤務手当

    株式会社ビジョン・コンサルティングについて

    設立年月日
    2014年02月06日
    代表者
    代表取締役 佐藤 大介
    資本金
    5,000万円
    従業員情報
    449名
    事業内容
    ビジョン・コンサルティングは日本発のグローバルコンサルティングファームです。
    全世界440都市に向け、事業展開していきます。
    「時価総額世界一」を目標に世界トップ企業へ成長するため、「コンサルティング事業」と最先端技術を駆使した「新規事業」の両軸で事業展開していきます。
    平均昇給率も10%を超え、会社とともに自分自身を成長させることができます。
    創業5年で年商20億円を超える急成長中の「未来型コンサルティングファーム」 です。


    【事業内容】
    ◆戦略コンサルティング・業務コンサルティング・ITコンサルティング・システムインテグレーション・グロースハック・デザインコンサルティング
    ◆金融、通信、IT、製造、各産業分野、官公庁へのコンサルティングサービス
    ◆新規事業開発
    <OUR VISION>社員一人ひとりが理想的なキャリアパスを描き、やりたい仕事が出来る会社を創りたい


    【設立】2014年
    【資本金】5000万円
    【代表者】代表取締役社長 佐藤 大介
    【決算】3月
    【売上高】61.8億円
    【従業員数】732名
    【平均年齢】32歳
    【平均残業時間】16.6時間/月
    【平均昇給率】10%以上

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